2019NHK杯フィギュアスケート観戦記&北海道グルメ満喫の旅まとめ

記事内に広告を含みます

2019NHK杯フィギュアスケート真駒内アイスアリーナ

NHK杯からもう1ヶ月経とうかというくらいなんですね〜。

グランプリシリーズが始まると長いようであっとゆー間にシーズンがすぎていきますね。

そしてもう全日本選手権が始まろうというこの時期にようやくNHK杯観戦記&北海道の思い出を書き終わるという。

時差ありありですが、思った以上に記事が増えたので自分用記事一覧まとめです。

まずはフィギュアスケート試合観戦に向けての準備

NHK杯フィギュアスケート

フィギュアスケートの試合観戦は実は結構な長丁場。

そしてやはりアイスショーと違ってそこそこ寒い。

しかも今回は北海道ということもあり、ユニクロ行ったり観戦時に必要になるであろうものたち。

寒さ対策はもちろんのこと

  • スマホ
  • モバイルバッテリー(電子チケなら必須)

は絶対に忘れてはいけません!

他にも色々細々と万全の準備をして向かいました。

フィギュアスケートの試合観戦に持ってくといいと思ったものはこちらの記事にまとめてあります。

もうすぐフィギュアスケートNHK杯!しかも札幌!出発に向け改めて荷物やフィギュアスケート試合観戦時の必需品を確認 【スケート】フィギュアスケート観戦に行く時に持って行った方がいいものまとめ

2019NHK杯フィギュアスケート観戦記

NHK杯フィギュアスケート観戦記

前日公式練習

今回なんとNHK杯3日間ともチケット当選!

自分でも目を疑う出来事に驚愕しつつも北海道へ。

前日の公式練習の観覧チケットも取れたのですが……

残念ながら間に合いませんでした……

NHK杯フィギュアスケート2019の公式練習のチケットが当たるも飛行機の関係で到着ギリギリ果たして黒い子は見れるのか⁉︎

NHK杯フィギュアスケート1日目ショートプログラム

1日目も実は公式練習が見れたことを後になって知るという大チョンボもありました……

2019NHK杯フィギュアスケート観戦記〜1日目ショートプログラム其の1 2019NHK杯フィギュアスケート観戦記〜1日目その2・男子ショートプログラム

NHK杯フィギュアスケート2日目フリープログラム

そして2日目はフリー!

あの鬼リカバリーを目の前で!!!

2019NHK杯フィギュアスケート観戦〜2日目フリープログラム・其の1 2019NHK杯フィギュアスケート観戦記〜2日目其の二・アイスダンス、ペア、女子シングル〜 2019NHK杯フィギュアスケート観戦記〜2日目其の三・男子フリープログラム〜

ついにNHK杯フィギュア最終日エキシビジョン 

この日は11月下旬の北海道だというのに16度!というまるで春のような陽気でした。

2019NHK杯フィギュアスケート観戦記〜3日目エキシビジョン〜 2019NHK杯フィギュアスケート観戦記〜3日目・マネっこしたりと最後まで堪能し尽くす〜

北海道グルメ

せっかく北海道まで来たのだからやっぱり北海道グルメを満喫したい!

というわけで試合終わりのテンション高めなのと、すすきのがかなり遅くまで営業してることもあり色々と食べ歩いて来ました!

まとめたら結構色々食べてました。

まずはスープカレー!

北海道グルメの1つスープカレーを食べに「スープカレーTreasure」さんへ。本場のスープカレー食べたらマジで美味しかった

そして北海道といえば札幌味噌ラーメン!

せっかく北海道に来たのでやっぱり札幌ラーメンは外せない!すすきのの「麺屋雪風」で味噌ラーメンをいただきました

B級グルメ?的なすすきの食堂のベーコンエッグ丼!

【札幌グルメ】すすきので深夜に「すすきの食堂」のベーコンエッグ丼を食す

そして北海道きたらぜひ立ち寄りたい「夜のしげぱん」!

【札幌グルメ】すすきのには夜に営業するその名も「夜のしげぱん」なるパン屋さんがある!

北海道最後の夜はやっぱりイクラ〜!

イクラは外せない!

【札幌グルメ】北海道といえばイクラ!「海味はちきょう」でイクラ・いくら・イクラ!イクラを食べ尽くす!

できたて手作りおにぎりが美味しい「おにぎりのありんこ 」

【札幌グルメ】北海道で食べてみたかった出来立ておにぎりが食べられる「おにぎりのありんこ」行ってきた

コーヒー好きなら外せない「丸美珈琲」!

【北海道グルメ】札幌で有名なコーヒー専門店『丸美珈琲店』でおいしいコーヒーとソフトクリームをいただく

番外編として北海道限定のコンビニおにぎり。

北海道はコンビニおにぎりにも北海道仕様のおにぎりがいた

北海道限定のとうもろこしアイス「とうきびモナカ」。

【北海道グルメ】北海道限定のとうもろこしアイス「とうきびモナカ」がうまかった

むりくり北海道観光

せっかく北海道!北の大地まで来たのだから観光したい!

というわけで無理やり行って来た札幌時計台。

【札幌】北海道最終日。突然の気温変動にとてもじゃないけど観光する気になれずもせめて「札幌時計台」だけは意地でも見てきた!

お土産は新千歳空港で爆買い。

新千歳空港で北海道土産をまぁまぁ爆買いしてたら新千歳空港を楽しむ時間がなくなった

お世話になったホテル&飛行機のチケットのお得な買い方

 今回の遠征ですっばらしくお世話になったホテル。

温泉付きはほんっと〜に助かりましたぁ。

【北海道】ホテルマイステイズプレミア札幌パークはすすきのからも徒歩圏内でしかも温泉がある最高の宿でした

北海道まではもちろんANA!

飛行機です。

行く日にちが早めに決まってるならやっぱりANAスーパーバリューがおすすめ。

【旅行】「ANA SUPER VALUE(スーパーバリュー)」のメリット・デメリットについてまとめて見た

もし買うのがまぁまぁ直前でも株主優待割引でお得に帰る裏技もありますよ!

【旅行】ANAの株主優待割引は実は誰でも購入可能で、なんならタイミングによってはかなりお得に買えるチケットだった!

めったにない経験をありがとう札幌NHK杯

 こうしてみると、なんとも濃密な5日間でした。

3日連続で試合を見に行けるなんて幸運、果たしてこの先あるかどうかもわからない。

(行けるなら行きたいけど!)

しかも旅行で行くにしてもまぁまぁ気合いのいる北の大地。

トータル5日間の旅。

いや〜こんな機会でもないとなかなかないですねー。

そして楽しかったぁ〜。

振り返ってみると結構北海道グルメも満喫してたなぁ。

そしていよいよ始まる全日本!

今回はのきなみチケット撃沈!

カスリもしないわ。

寂しいけどテレビ前アリーナ観戦ですな。

来年のNHK杯の大阪は行きたいぞー!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA