【札幌グルメ】すすきので深夜に「すすきの食堂」のベーコンエッグ丼を食す

記事内に広告を含みます

すすきの食堂ベーコンエッグ丼

NHK杯フィギュア2日目フリーの観戦を終え、幸せな気持ちのまま夜ご飯を食べるべく本日もすすきのへ。

この日は表彰式もあったため終わりが大体夜の10時ごろ。

そこからシャトルバスの列につき、真駒内駅へ移動……

とかしてたらすすきのにたどり着けるのは23時を確実にまわってしまう!

そこまで空腹耐えられん!

 

というわけで会場出るや否やタクシー捕まえました。えへ。

前日のショート終わり、シャトルバスの列がすんごかったんで。

ここは学習しましたよ。

とりあえず眠らない街すすきのへ

すすきの 観覧車

割とスムーズに移動できたおかげですすきのへは22時半過ぎに到着。

NHKのライブビューイングに行っていた友人とも合流し「すすきの食堂」なる場所へ向かいます。

深夜でもやってるお店を事前に調べたら、いっぱいあるのね。

さすがすすきの。

すすきの 観覧車

昨日も思ったけど、すすきのって街中に観覧車があるんですね。

大阪の梅田みたい。

 

さすが歓楽街。

この観覧車が目印になっててだいぶ地理関係把握しやすかったです!

すすきの食堂まではすすきの駅から徒歩4分

すすきの食堂ベーコンエッグ丼

すすきのの夜も3日目となればだいぶ慣れてきました。

駅から近くてわかりやすい道だったのもありますが、駅から徒歩数分で「すすきの食堂」さんに到着。

隣の札幌1923と書かれたバーも気になりますが、果てしない空腹につき酒よりご飯なのです!

 

すすきの食堂ベーコンエッグ丼

「すすきのジンギスカン」の看板が気になりつつも、その下のなんとも可愛らしい感じの「すすきの食堂」へ。

赤い看板で割と目立つのですぐわかります。

 

ジンギスカン、札幌といえばジンギスカンも外せないグルメかもしれませんが、いかんせん修学旅行で食べたジンギスカンがあまり美味しくなくて……

どうにもジンギスカンに対しては食指が動かない。

まぁおいしいのを食べてないだけかもしれませんが。

すすきの食堂ベーコンエッグ丼

とりあえず今日は「すすきの食堂」へ!

すすきの食堂はなんと24時間営業!

すすきの食堂ベーコンエッグ丼

すすきの食堂さんの中はこじんまりとして、THE食堂!って感じ。

そしてなんとこちら24時間営業!!

まじか、すげーな、さすがすすきの。

 

黒板メニューを見たら「朝6時で曜日変更します」って書いてありました。

なるほど。24時間だからね。

すげーな。

 

あ、あと全席喫煙可能みたいです。

すすきのという土地柄かな。

すすきの食堂No1メニューの「ベーコンエッグ丼」

すすきの食堂ベーコンエッグ丼

結構いろいろメニューがあります。

定食にオムライスにカレーなどなど……

 

ですが、ここはやはりナンバーワンメニューの「ベーコンエッグ丼」!でしょう!

お味噌汁もついて680円!

ちなみに大盛り無料でした。

ただまぁ普通に結構なボリュームです。

背徳感がたまらないベーコンエッグ丼

すすきの食堂ベーコンエッグ丼

いや〜ヤバイっすね。

ベーコンエッグ丼!

THE!B級グルメな感じですが、そーゆーのほど美味しんですよね〜。

 

またニンニクバター醤油の味付けがたまらない!

あーこれ絶対深夜に食べたらあかんやつやな。

あ〜でも旨いわぁ。

 

そして味噌汁付きってのもいいですねー。

あ、味噌汁もおかわり自由みたいです。

 

もう夜も23時をまわろうというのに、こんなの食べていいんですかね〜(笑)

いや〜満たされたぁ。

 

あ!帰りに気づいたけどなんとお支払いにはPayPayが使えます!

すすきの食堂へのアクセス

所在地 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西6丁目
営業時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 なし
アクセス すすきの駅から徒歩約4分
問合せ 011-563-3388

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA