北海道グルメの1つスープカレーを食べに「スープカレーTreasure」さんへ。本場のスープカレー食べたらマジで美味しかった

記事内に広告を含みます

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

北海道来たならばやっぱり食べたい北海道グルメ!

スープカレーってどうなんだろうと思いつつもやっぱり本場の味を食べてみないとね!

というわけで行って来ました「スープカレー Treasure」さん!

人気スープカレー店「GARAKU」の姉妹店「Treasure」

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

北海道を代表するスター・大泉洋ちゃんさんがよくテレビでスープカレーを紹介してるので気になってはいた。

でも正直シャバシャバのカレーだよね。

本場インドカレーとかならわかるけど、わざわざシャバシャバのカレーを食べに行くものなのか?

とか思っちゃってました。ごめんなさい。

 

youpouch.com

 

サチコと神ねこのサチコとおんなじようなこと思ってた。

ごめんなさい。

 

でもタイムリーに北海道行く前にこの記事見たので「スープカレーTreasure」さんに行くことに決めました!

すすきの駅から徒歩数分

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

「スープカレーTreasure」さんは、地下鉄「すすきの駅」から徒歩6分くらい、「大通駅」からも徒歩5分くらいという好立地。

 

ただ、地下道歩いてたら出口の名前が、「南3西4」とか「南2西4」とかまるで暗号のよう……

全くさっぱりわからない……

晴れてるから地上に出てGoogle先生見ながら行きました。

 

途中大きな観覧車を街中に発見しテンション上がりつつ、若干迷いつつも意外と順調にお店に到着!

 

念のため予約して行こうかなと行く前に電話かけたけど、どうやら予約は受けてないらしい。

混み合う時間は19時頃かららしいのでまぁそれまでには行けるだろうと直接お店に向かいましたよ。

 

お店はどこじゃいなと探し歩いてたら看板発見!

お店は地下でした!

ちなみにお隣は「大戸屋」さん。

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

ビルの入り口入ったらちゃんと「スープカレーTreasure」さんの黒板あった。

すでに行列ができてた

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

ちょうど19時頃にお店に着いたら、すでに行列ができておりました。

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

お並びの際は1列で。

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

入り口にメニューが置いてあるので待ってる間に食べたいもの決めておくとスムーズですね。

鉄板ハンバーグのスープカレー

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

「スープカレーTreasure」さんの注文方法は、

  1. まずはスープカレーを選ぶ
  2. スープの種類を「オリジナル・海の幸・山の幸」から選ぶ
  3. 辛さを選ぶ
  4. ライスの大きさを選ぶ
  5. トッピングを選ぶ

という流れ。

 

スープカレーなるものを食べた記憶がないので、ここはまずは定番のオリジナルスープで。

スープカレーは、11月のかぼちゃスープカレーも気になりつつもやっぱりハンバーグ!

辛さはちょい辛で。

ライスはまぁ200gかな。

はじめてのスープカレーなのでトッピングは選ばずオーソドックスにいただきます。

野菜とかスパイスのエキス出まくりでめっちゃ旨い

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

もうね、めっちゃ旨かったっす!

野菜など30種類の食材で作られたというスープ、マジ旨い。

なにこのエキス、サイコーです。

 

これまでスープカレーぇ……?

とか言っちゃってごめんなさい!

これは確かに「カレー」ではない。

「スープカレー」だ。

新たなジャンルの食べ物でしたぁ!

 

そしてハンバーグめっちゃ旨!

北海道牛と知床赤豚を使ってるそうです!

バリうまです。

 

ターメリックライスにレモンがついてるんですけどね、レモンかけたターメリックライスと食べるスープカレー、絶品です。

スタッフオススメNo1メニューだった

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

食欲が十二分に満たされ、ふと見たら、なんと「鉄板ハンバーグ」は「スープカレーTreasure」スタッフオススメナンバー1でした!

なるほど、どうりで旨いわけです。

カントリーチックな店内

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

お店はなんというかカントリーチックな内装でした。

牛骨が飾られてた。

有名人のサインもいっぱい

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

お店にはたくさんのサインもありました〜。

正直どれが誰かよくわからないんだけど……

 

洋ちゃんのサイン、ないかなぁ。

soup curry treasure(スープカレー・トレジャー)

あ、濱田龍臣くんのサインはすぐわかりました!

読めるから!

 

いや〜それにしても美味しかったなぁスープカレー。

これはやはり本場ならではか。

「スープカレーTreasure」さんへのアクセス

所在地 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西2丁目10 富樫ビル B1F
営業時間 [月~土]11:30~22:30(LO22:00)、[日・祝]11:30~22:00(LO21:30)
定休日 不定休
駐車場 なし
アクセス 大通駅から徒歩約3分
問合せ 011-252-7690
URL http://s-treasure.jp/main.php

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA