さようなら2021年、ようこそ&よろしくお願いします2022年

記事内に広告を含みます

f:id:m-graffiti:20220105135304j:plain

2022年ですね。

年末に全日本フィギュアを観に行ったりなどして、帰ってから大掃除、片付け、ほっぽりだした仕事、そして初詣などなどしていたらいつの間にやら時間が過ぎておりました。

今年こそはちゃんと目標立てて、目標を達成していくぞ!

との決意を新たに、2021年を振り返りつつ、2022年寅年の抱負?目標を立てましょう。

2021年1月:新年早々肩こりダウン

さて、2021年を振り返ると思いつつもさっぱり思い出せませんね。

こういう時、手帳やブログを書いていてよかったなと思います。

(ブログの内容が時期がだいぶずれて書いているんですけどね……)

 

手帳を見ると、初売りに行ったにもかかわらず、肩こり頭痛がひどくなってEPARKリラク&エステ で「てもみん」予約して駆け込んでおりました……

なにしとんねん。

肩こりひどい人はわかるかなと思うのですが、慢性的にひどい肩こりを抱えてると、肩こりからくる頭痛や吐き気が突然やってくるんですよ……

朝は普通だったのに、昼になると突然しんどくなるという。

この状態は本当に早く抜け出せるものなら脱出したい。

 

 

そして大雪で大変だったのも1月でしたね。

その後に「しらやまさん」へ初詣に行ったら干支おみくじが売り切れてしまっていてしょんぼりした記憶が。

あとは仕事とブログの更新を真面目にしていた。

 

そして1月に「ゆるゆる英語日記」を開設しておりましたね。

2020年の8月から英語をものにしようと英会話教室に通い始めたのです。そこで毎週英語日記を書いていくように宿題が出されたのですよ。

せっかくなので勉強した英語日記をブログに残そうと「ゆるゆる英語日記」を開設したのでした。

1月の成果は「ゆるゆる英語日記」を開設したことですね。

eigonikki.com

2021年2月3月:確定申告

2月3月は特に変わりなく、淡々と日々の生活、仕事、ブログ更新。

ただ2月末でお世話になっていた英会話教室の講師の先生が名古屋へお引っ越しされてしまった。

日本のアニメが大好きで日本語勉強して日本にやってきたという、ヲタクな会話ができた先生でした……

代わりの先生も素敵ですが、ヲタ話ができないのはちょっと寂しい。趣味の話だと英語もなんの苦もなく入ってきたんだけどなぁ。

やはり好きこそ物の上手なれ、か。

 

そして3月には英会話教室で出会ったクラスメートも転勤でお引っ越し。

彼女も漫画アニメ大好きヲタクっ子だったのでより寂しい……

 

というわけで餞別?に鬼滅イラストなど描いてお渡しすべく、2月3月はiPadを使ったイラストを頑張っていたな。

デジタルイラストなかなか難しい。

 

そして3月は確定申告という一大イベントがありますね。

まぁ「やよいの青色申告オンライン 」にお世話になっているので、特に大したことはないのですが。

2021年4月:カメラデビュー

ずーっと欲しいなと思いつつも、沼にハマると時間とお金をどんどん費やしてしまいそうで悩んでいた一眼レフカメラをついに購入し、カメラデビューしました。

www.tefutefusanpo.net

 

ちょうど桜も咲くお花見シーズンで意気揚々と桜を撮りに出かけておりましたねぇ。

金沢城の石垣めぐりもこの時期にしておりましたね。

www.tefutefusanpo.net

2021年5月:健診

GWに大きな舞台に出ることになり、4月5月はその練習に追われていましたね。

ちょっと踊りなどをまぁまぁながいことやっております。

なのになぜ肩こりが治らないのか!

それを遥かに凌ぐ時間、パソコンの前にいるからなんでしょうけども……

 

そして健康診断にも行ってましたね。

健康管理は大事ですからね。

まぁ要再検査項目が出てきて後ほど病院で再検査したりなどありましたが。

特に悪いとこはなかったけど、やや骨密度が少ないと言われたのでもっと歩かないとな。

 

そして5月といえば!iPhone 12 Pro デビュー!

長年使っていた iPhone7 から iPhone 12Pro へと機種変更しました!

カメラがめっちゃ綺麗!

www.tefutefusanpo.net

2021年6月7月:ワクチン接種

6月7月の一番大きな出来事はやはり新型コロナワクチン接種ですね。

自分の住んでる地域は田舎で住民も少ないためか、めちゃくちゃ早かった。ワクチン接種が。

思ったほどひどい副反応もなく終了。

2021年8月:オリンピック・パラリンピック

個人的には特筆すべきことはないけれど、やはり8月の思い出は東京オリンピック・パラリンピックですねぇ。

ほんとにできるのかという不安もありつつ、やっぱりアスリートが頑張るところを見ると、自分もちゃんと頑張らないとなと思えるんですよね。

2021年9月:能登旅行

能登へ旅行に行きました。

県民割もGo To もないけど、どこかに行きたい!でもさすがに県外はなぁ、ということで石川県内だけど旅行感も味わえる能登へ!

www.tefutefusanpo.net

2021年10月:ウィーンからザッハトルテ到着

もともとは4月だったか5月に注文したウィーンのホテル・ザッハーのザッハトルテ。

世界中から注文が殺到し、発送が6月か7月頃になりそうとの連絡があり、さすがにその時期は暑さでチョコが溶ける不安があったため、10月発送に変えてもらったのです。

その!ザッハトルテがついにやってきた!

いや〜美味しかったぁ。

www.tefutefusanpo.net

2021年11月:再び能登へ

石川県民割再開!ということで再び能登へ。

能登は広くて遠いんです。

また観光名所の1個1個が離れてるので時間がかかるのです。

2回に分けて能登旅行行ったものの、実はまだまだ行けてないとこがたくさんあるのです……

 

2回目の能登旅行、まだブログ書けてないけど……

www.tefutefusanpo.net

2021年12月:全日本フィギュア

12月は全日本!

2021年最大のイベント!

まさかの男子ショート・フリー、エキシのチケットが当たるという大幸運!

生で!

この目で見てきましたよ!

羽生くんを!

4Aを!

両足着氷だったけど!

でも凄かった!

光っていた!

もんのすごいものを見た!

公式練習も見れた!

 

そして羽生くんの努力に比べたら自分の努力なんて砂つぶみたいなちっぽけなもんやなと思った……

がんばろ。

2021年ふり返り

2021年は、石川県内、とくに金沢・能登を堪能しまくった。

コロナ禍で県外にもまだまだ行きにくいなと石川県内を遊びまくったけど、なかなか楽しいですね、石川県。

 

仕事面ではそこそこお仕事もいただきつつ、ブログもほぼほぼ毎日更新してた。

気づいたらブログ更新連続1,073日だった。

ほぼ3年近く毎日更新してたのか……

あと22日続いてたら丸3年だったのね。

 

健康面ではとにかく肩こりと目の疲れだな。

他は全くもって健康なのだが、肩こりがなぁ。

2022年の目標

というわけで、2022年、最大の目標は、

 

肩こりからの脱出!!

 

うん、もうまじでこれに尽きる。

もちろんブログもちゃんと更新して、整えて、もっと収益化できるようにしたい。

英語ももっとちゃんと勉強しないとだし、デジ絵も身につけたい。

 

これら願望&目標にきちっと正面から100%向き合うためにも、やはり肩こり解消は外せない!

 

常に肩こりの状態だと、ダルさというベールを1枚常に身に纏ってるような感じなんですよね。

集中力が続かない上に思考もまとまりにくいというか。

もちろん肩こり以外の原因もあるにしろ、やはり肩こりがあるとないではものすごく違うと思うのです。

整体マッサージを終えた直後のあのスッキリ感がもう少し続いて欲しいのですよ。

というか肩こりがなくなればそれだけで、あと2割は間違いなく幸せなはず!

 

というわけで今年2022年の目標は

  • 肩こり解消
  • 収益を伸ばす
  • 英語力UP
  • 画力UP
  • 本をたくさん読む

ですね。

 

肩こりが解消されれば集中力も上がるはず。

そうすれば仕事ももっと効率よく回せるはず。

仕事の効率が上がれば収益もちょっとは上がるはず。

収益が上がれば時間的精神的余裕も生まれるはず。

時間的余裕が増えればもっと勉強に充てる時間も取れる。

英語力や画力が上がれば別の仕事につながる可能性も上がるはず。

うむ。

あとはやるだけ。

 

三日坊主にならないようにちゃんと目標を見返しながら進むぞ、今年こそは!

手帳も毎月振り替えれる仕様になってるしな!

www.tefutefusanpo.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA