【ランチ】本格インドカレー「ガネサ」のカレーランチはボリューム満点でナンがおかわり自由!

記事内に広告を含みます

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

辰口丘陵公園の入り口近くにある本格インドカレーレストラン「ガネサ」。

加賀産業道路沿いからちょっと入ったとこにあります。

 

本格インドカレーなんですが、日本人にも食べやすく、辛さの度合いも選べるので、辛いのが苦手な人も美味しくいただけると思います。たぶん。

とにかくカレーの種類が豊富!

さらに!

ランチ時にはなんと、プレーンナン・ライスがおかわり自由なんです!

本格インドカレーのお店「ガネサ」

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

本格インドカレーのお店「ガネサ」さんは、石川県能美市にあります。

加賀産業道路沿いにありまして、辰口丘陵公園の入り口の交差点をちょっと入ったとこにあります。

 

まっ黄色のかなり目立つ外観なのですぐ見つかると思います。

 

ちょうどランチどきにお邪魔したので、店内の写真は撮らなかったのですが、

  • テーブル席
  • お座敷席

がありました。

 

ちょっと和風というか居酒屋っぽいなと思ったら、それもそのはず、こちら元焼肉屋さんの建物だったんだそうです。

まぁお座敷席あるとなんか落ち着きますよね。

家族連れの方がまったりランチを食べてました。

 

豊富なカレーランチメニュー

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

こちらが「ガネサ」さんのランチメニュー。

  • レギュラーランチ
  • 日替わりランチ
  • タリーランチ
  • レディスランチ
  • タンドリーランチ
  • ガネサランチ

があり、なんとプレーンナンもしくはライスがおかわり自由なんですよ!

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

お子様ランチや、カレーライスセット、サイドメニューもありますよ。

もちろん単品カレーメニューもいっぱいあります。

カレーの種類と辛さが選べる

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

日替わりランチと、タリーランチ以外は、

  • チキンカレー
  • シーフードカレー
  • ポークカレー
  • マトンカレー
  • キーマカレー
  • かぼちゃチキンカレー

の中から好きなカレーを選べます。

 

レディスランチとタンドリーランチ、ガネサランチはさらに

  • チキンチーズカレー
  • ダールキーマカレー
  • ほうれん草チキンカレー

もありました。

 

どのメニューも、カレーの辛さを

  1. ソフト
  2. ミディアム
  3. ホット
  4. ベリーホットスーパーホット

から選べます。

ナンやライスの種類が選べる

レディスランチ、タンドリーランチ、ガネサランチは、さらにナンやライスを選ぶことができます。

選べるナンは、

  • プレーンナン
  • チーズナン
  • あんこナン
  • ハニーナン
  • ガーリックナン
  • ポテトナン

ライスは、

  • プレーンライス
  • ガーリックライス

から好きなのを選べます。

 

あんこって、餡子?だよね。

あんこのナンでカレー……

ちょっと想像つかないな……

ドリンクも選べる

どのカレーランチメニューもドリンクが付いていて、

  • ラッシー
  • マンゴージュース
  • オレンジジュース
  • ウーロン茶
  • アイスコーヒー
  • ホットコーヒー
  • アイスチャイ
  • ホットチャイ

から選べますよ。

 

すでにこの時点でだいぶボリューム満点ですね。

スープ・サラダも付いてるよ

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

どのカレーランチメニューにも、スープとサラダが付いてます。

 

席に案内されたら、メニューとともにスープも一緒に提供されました。

お水ももちろんあるんだけど、スープも提供されるスタイルなのかと思ったら、ランチメニューにはもれなくスープが付いてたからなのか。

なるほどね。

ナンがとてもでかい

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

チキンカレーが食べたいな〜と思いつつ、日替わりカレーを聞いたら、チキンと豆のカレーだったので、日替わりランチにしました。

空腹に耐えきれずサラダを食べてしまってますが、ナンがとにかくデカかった!

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

ナンの大きさが伝わりにくいのは、自分の写真の腕の問題か……

ほんとにねーデカいんですよ。

おかわり自由ってあるけど、おかわりできる人、いるんかな?ってくらいでかい。

友人はもうムリ……はち切れる……って言って泣く泣く残してたので。

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

こちらはタンドリーチキンです。

タンドリーチキンが食べたいって、タンドリーランチを頼んだ友人のところにやってきたタンドリーチキン。

想定外の大きさと形状にびっくりしましたよねー。

 

ちょっと、自分の知ってるタンドリーチキンと違った。

でもめっちゃ美味いって言ってました。

匂いがすごい美味しそうでしたもん。

ただなんていうか、クリスマス?みたいなタンドリーチキンが来るとは思ってなかった……。

切り分けてもらったタンドリーチキン、めちゃ旨かったぁ。

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

テーブルいっぱいいっぱいな感じですね。

左下のは、タリーランチを頼んだ友人のやつです。

辛さはホットでもいいかも

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

本格的なインドカレーだし、あ、インド・ネパール系のカレーらしいです、その辺の違いはよくわかりません。

わりと辛めかなぁと思ったので、辛さは控えめにミディアムにしたんです。

そしたら、まぁチキンカレーだったのもあるからか、どちらかというと甘めでした。

全然辛くなかった。

 

ただベリーホットにしてた友人は、なかなかスパイシーと言ってたので、「ホット」がちょうど良い辛さかもしれません。

カレーの種類にもよるかもしれませんが。

辛いのまぁまぁ好きな人は、「ホット」空でいいんじゃないかなぁと思いました。

今度は「ホット」以上でいってみようと思います。

本格インドカレー「ガネサ」へのアクセス

辰口インドカレーランチ「ガネサ」

名称 ガネサ
所在地 〒923-1245 石川県能美市辰口町606
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 なし
テイクアウト あり
駐車場 あり
アクセス 「辰口丘陵公園口」バス停から徒歩約2分
TEL 0761-46-5990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA