【滋賀】長浜の黒壁スクエアにあるコーヒーとピザの専門店「KOMEKA(こめか)」さん。店内にはたくさんのフィギュアが飾られてるよ

記事内に広告を含みます

滋賀県長浜黒壁スクエア・カフェkomeka

長浜の黒壁スクエアをぶらぶら散歩し、ちょっとのどが渇いたし、なんか甘いもの欲しいな〜と立ち寄ったカフェ「こめか」さん。

レトロな昔ながらの喫茶店という雰囲気と、ウサギの絵に惹かれてお邪魔してきました。

コーヒーとピザの専門店「Pizza & Coffee KOMEKA(こめか)」

滋賀県長浜黒壁スクエア・カフェkomeka

入り口にあるピザやコーヒーフロートの食品サンプルに引き寄せられたら、そこにはかき氷やクレープもあるではないですか。

さすがに夏真っ盛りの中、日陰を選びながらとはいえ、体中から水分と塩分が抜け出て干からびそうになりますね。

たとえお昼を食べてわずか数時間とはいえ、水分塩分糖分の補給は必要よね、そうよね。

うん。

 

と、お邪魔した長浜の黒壁スクエアの大手門通りにあるカフェ「Pizza & Coffee KOMEKA」さん。

どうやらコーヒーとピザの専門店らしいです。

昔ながらの喫茶店

滋賀県長浜黒壁スクエア・カフェkomeka

一歩店内に足を踏み入れるとコーヒーのよい香り。

カウンターにはたくさんのサイフォンが並んでました。

 

なんというか昔ながらの古き良き喫茶店といった風情で味のある店内。

観光客というよりは地元の人が多そうな感じでした。

 

お店に入るとすぐ右手に階段があり、その先は半地下のような、なんだか秘密基地のようなお部屋が。

テーブル席が2席あり、こちらでも飲食OKとのこと。

フィギュアが飾られた喫茶店

滋賀県長浜黒壁スクエア・カフェkomeka

階段を下りるところにもあったけど、店内には様々なフィギュアが所狭しと並べられてた!

風神雷神と、11面観音かな?

ちっちゃいけど鳥居もある。

カッコいい。

やっぱ海洋堂のフィギュアかな!?

滋賀県長浜黒壁スクエア・カフェkomeka

こっちには恐竜。

すげ〜なここ、遊び心満載すぎじゃない?

お店にいるだけで楽しいじゃないか。

クレープはテイクアウトもできるよ

滋賀県長浜黒壁スクエア・カフェkomeka

ピザも気になりつつもやはり甘いものが欲しい!

というわけでクレープをいただきました!

アイス入りクレープはやっぱ暑い夏にサイコーだね!

 

カフェこめかさんでは、クレープのテイクアウトもやってるそうだよ。

店内に入らなくても、外の出窓みたいなとこ、「CREPE CARNIVAL」のとこで注文できるらしいよ。

Pizza & Coffee KOMEKA(こめか)へのアクセス

滋賀県長浜黒壁スクエア・カフェkomeka

名称 Pizza & Coffee KOMEKA(こめか)
所在地 〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町7−18
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
アクセス JR北陸新幹線「長浜駅」から徒歩約6分
TEL +81749620132
URL https://www.instagram.com/komecacrepe/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA