夏の思い出 〜ひまわり村に行ってきた!〜

記事内に広告を含みます

なんということでしょう!

今日から9月!

今年もあと4ヶ月!!!!∑(゚∇゚|||)ギョエェェッ!!

やりたい事もやらなきゃいけない事もほとんどできてない…

書きたいことも色々あるけど書けてない…

 

いやまぁ全部自分が悪いんだけどさ(。・ε・。)

 

とりあえず、秋の気配がひたひたと迫り来てるけど、この夏ひまわり村に行ってきたよ。

夏といえばひまわり!

f:id:m-graffiti:20170901102544j:plain

やっぱり夏といえばひまわりでしょう。

素材としても何かと使えそうだし、「ひまわり村」なるものがあるという情報をゲットしたので行ってきました!

 

なんとも可愛らしいというかほのぼのとした門に迎えられいざ「ひまわり村」の中へ!

 

f:id:m-graffiti:20170901102943j:plain

青々とした空をバックにすっくと立つひまわり達。

THE夏!

暑い!

帽子&水分・塩分は必須!

 

やや肌寒くなってきた秋に書くことじゃないけど(笑)

ひまわり迷路に行くか楽して展望台に行くか

f:id:m-graffiti:20170901103240j:plain

「ひまわり村」は迷路になってました。

ただ、

「ひまわり迷路は難易度が高いので、時間がない方、体力に自信のない方は展望台近道をおすすめします。」

との表示が。

 

体力というか、暑さに耐えうる自信がないので迷うことなく近道GO!(*゚ー゚)>

 

f:id:m-graffiti:20170901103614j:plain

ちなみに迷路に行くと、こんな感じで各所?にひまわりクイズラリーがあるみたいです。

暑さ・体力・クイズに自信のある方は是非チャレンジしてみよう!

 

わたしは出口にあったクイズ全問と答えを見て、へぇ〜って思ったしやってみるといいんじゃないかな(*´・∀<)

35万本のひまわりは圧巻

f:id:m-graffiti:20170901104253j:plain

たっくさんのひまわりに見下ろされる、とか
大量のひまわりに囲まれる

とゆーのはやっぱり普通に生活しててなかなか体験できるものではないから楽しい!+゚(o(。・д・。)o).+゚

 

f:id:m-graffiti:20170901104912j:plain

ちょっとアリエッティみたいな気持ちが味わえるような。

そんな感じ?

ひまわり村に行くなら朝がおすすめ

ひまわり村には夕方に行ったんですよね。

そしたら当然っちゃ当然なんですが、

ひまわりを正面から撮ろうとすると大体が逆光になる!!Σ(`・ω・Ⅲ)

f:id:m-graffiti:20170901105340j:plain

そりゃそうだよね〜。

太陽に向かって咲いてんだもんねぇ…

 

f:id:m-graffiti:20170901105051j:plain

なので青空といい感じに撮ろうとすると、斜めったり、なんとかならないかと撮影角度を色々試したりした結果、ちょっと変な人になってしまったり…( ̄x ̄;)

展望台の景色は圧巻

f:id:m-graffiti:20170901105650j:plain

夕日とひまわりもなかなか素敵だな。

 

展望台に登ってようやく、こんな大量のひまわりがいたんだー!ってなったけど。

まさにひまわりの海!

風が吹くとこの大量のひまわり達がそよそよと動くのがなんとも美しい。

 

f:id:m-graffiti:20170901105907j:plain

完全に逆光だなー。

でも夏の夕暮れって感じで割と好き。

うっかり迷路に迷い込むと大変

f:id:m-graffiti:20170901110041j:plain

展望台からの景色で満足して、よし帰ろうかなと思ったんだけど、いつのまにか迷路に迷い込んでたんですよ。

あれ?

 

しかもひまわりで作られた迷路だから、難易度高いんですよ!!!

分かれ道でこの先道があるかどうか、下から確認しようにもひまわりの茎しか見えないからわからない!!!!

 

で、迷路をウロウロしてると、まぁ見事にひまわりが背を向けてるとこがあって思わず写真撮ってしまった。

あんま見ない風景だよなぁ…

 

f:id:m-graffiti:20170901110608j:plain

ひまわりにも捻くれ者っているもんなんですね。

一斉に同じ方向を向いてるひまわりの中、一人だけ逆方向向いてるひまわりが(笑)

ひまわり迷路に挑戦するなら水分必須

うっかり迷い込んだひまわり迷路も他の人にも助けられ、なんとかかんとか脱出できました。

f:id:m-graffiti:20170901111059j:plain

まぁ、はからずも迷路に迷い込んだおかげ?でちょっと変なひまわりの写真も撮れたけど、水分と帽子がないとしんどいです!

よく熱中症にならずに済んだな。

夕方だったからかな。

真昼だったら無理だな。

今回行ったひまわり村はココ

石川県の河北潟干拓地にあるひまわり村。

www.kahokugata.com

毎年、幼稚園児達が種まきをしていて、今年はなんとライトアップもあったらしい。

来年はライトアップのひまわりを見に行かないとな。

入場無料で、駐車場も無料!

近くには美味しいソフトクリームもある!

迷路を抜け出すのが遅くなって、お店閉まっちゃったから食べれなかったけど (´・ω・`) 

iPhone用一眼レフカメラレンズを使って見た

今回、iPhone用一眼レフカメラレンズを使って写真撮って見ました。

広角で撮りやすいし、iPhoneの画面見ながらレンズ位置を調整できるから結構便利。

ただ、仕方ないとはいえ、データの転送に時間がかかる…

動くものをとるわけじゃなかったからいいけど。

転送中はシャッター切れないから静物をとるのにはいいかも。

 

まぁそれ以上に必要なのは自分の撮影技術…_:(´ཀ`」 ∠):_

 

一眼レフカメラも欲しいけど、とりあえずはミラーレスでもいいかなぁ。

真面目に写真の勉強しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA