【石川】小松にあるカフェ・セルクル(Cafe CERCLE)

記事内に広告を含みます

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

久しぶりに石川県小松方面へと行く機会があり、よし小松へ行くなら Cafe Cercle(カフェ・セルクル)さんへ行こう♪と久しぶりに行ってきた〜。

とても心地よくてまったりできて居心地のいいカフェなんですよ。

白い壁と三角屋根が目印のカフェ・セルクル(Cafe CERCLE)

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

「カフェ・セルクル(Cafe CERCLE)」さんは、小松大領中町にあります。

と行っても地元の人じゃないとわかんないですね。

 

小松駅から加賀方面へ徒歩20分ほど、車だと6分くらいの場所。

金沢方面から国道305号線を加賀方面へと走り、北浅井の交差点を右に曲がります。

左手にHONDA、右手にアルビスがあります。

 

県道4号線を進み、北陸本線の高架下をくぐったら最初の信号「八幡町」を左に曲がります。

集落の中の細い道なのでちょっと不安になりますが大丈夫、そのまま進みます。

「grace」という看板のある道です。

しばらく進むと左手に広い駐車場が見えてきます。

その奥の方にちょこんとある白い建物が「カフェ・セルクル(Cafe CERCLE)」さんです。

開放感たっぷりのカフェ

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

入り口はここ。

控えめな感じですね。

 

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

カウンターの向こうには作家さんのコーヒーカップがずらりと並んでます。

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

店の奥にはソファー席と暖炉。

いいですね暖炉。

 

白い壁に木目がアクセントになってて、なんとも居心地のいい空間になってます。

また広い窓から差し込む光が暖かくていい感じです。

 

訪れた時は常連さんらしき人がいっぱいでした。

ピスタチオのジェラートとガトーショコラ

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

甘い者が食べたかったので、ピスタチオのジェラートとガトーショコラ!とコーヒー。

あ〜もう癒される〜。

甘くてお〜いし〜い。

時間が経つのを忘れますねぇ。

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

スイーツの奥に見えてるのは、小さな日めくりカレンダー。

一言メッセージ?が書かれていて、この日のは、

「昨日と大分違う日」

とありました。

 

うむ確かに。

実は、訪れたこの日は3月6日。

確定申告を出してきたのです〜。

確定申告を終えて、ご褒美に甘いもの食べにきたのです。

 

確定申告を終えて晴れ晴れしてますからね、そりゃぁ昨日とは大分違う日ですよ〜。

まぁ「やよいの青色申告オンライン 」を使ってるので、そんな対して大変なわけではないんですけどね。

でもめんどくさい。あぁでもそんなこと言ってらんないんだけどさ。

 

コーヒーは1杯1杯

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

コーヒーは1杯1杯ドリップで淹れてくれます。

このコーヒーが入る時のコポコポした音と、ふんわり膨れあがるのを見るのが好きなんですよねぇ。

ずっと見てられるわぁ。

 

「カフェ・セルクル(Cafe CERCLE)」さんのコーヒーは、羽咋の「神音カフェ」のコーヒー豆を使ってます。

神音カフェは能登にあるカフェで行って見たいとこなんですよねぇ。

石川のコーヒー好きは大体知ってるんですよね、神音カフェ。

 

カウンターでのんびりコーヒーしてたら、偶然知り合いがやってきてびっくりしましたが。

のんびりしたい、リフレッシュしたい時には、癒されるのでとってもオススメのカフェなのです。

ちょっと奥まったとこにあるのが隠れ家カフェっぽくていいんですよ。

カフェ・セルクル(Cafe CERCLE)へのアクセス

小松cafe cercle(カフェ・セルクル)

名称 カフェ・セルクル (CAFE CERCLE)
所在地 〒923-0962 石川県小松市大領中町1丁目15
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日・第2月曜日・第4月曜日
問合せ 0761-27-1177
駐車場 あり
アクセス 「小松駅」から徒歩約20分
URL facebookページ/td>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA