【野々市ランチ】絶品イタリアンが楽しめる「Trattoria Il Gabbiano(トラットリア・イル・ガッビアーノ)」

記事内に広告を含みます

しばらく前になりますが、石川県野々市にあるイタリアン「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」さんへランチを食べに行ってきました〜ヽ( ´¬`)ノ

バリうまです。

住宅街にある美味しいイタリアン

「IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ)」さんは、野々市中学校近くにあります。

お隣にはオムライスのお店もありました。

場所としては金沢市のお隣の野々市市ですね。

ランチは3種類

ランチメニュー、「PRANZO」と書かれてたけどイタリア語でランチのことかな、は

  • Sirocco(シロッコ)
  • Ansonica(アンソニカ)
  • Manifica(マニフィカ)

の3種類。

気になったので調べてみたけど、それぞれイタリア語で

  • Sirocco:イタリア に吹く暑い南風
  • Ansonica:白ぶどうの品種
  • Manifica:素晴らしい(magnificaのことかな?)

だそうです。へぇ〜。

全部に、

  • パスタ
  • 本日のドルチェ
  • カフェ

がついていて、Siroccoは

  • 前菜盛り合わせ

がつき、Ansonicaは

  • 主菜

がつき、Manificaは

  • 前菜盛り合わせ
  • 主菜

もついてきて全部楽しめるという感じです。

まぁ内容に応じて値段も上がっていくけど、せっかくきたので贅沢に「Manifica」いってみました!

ランチに3,500円……

清水の舞台から飛び降りましたよー……_(´ཀ`」 ∠)_

イタリアンで開放的な店内

店内は明るくて、まるで南イタリアのような雰囲気でした。

南イタリア……行ったことないけど。

そんなイメージ。

北イタリアには行った。

でも南と北で全然違うってイタリアーノに言われたな。

見た目からもう美味しい料理の数々

味はねー、時間が経ってしまって細かいこと覚えてないけど、美味しかった!!!って記憶だけあります。

写真だけどんどんいきます。

こちらが前菜盛り合わせですねー。

盛り付けが美しいですね。

イタリアの野菜みたいなのもいました。

あ、パンもついてきました。

パンはフォカッチャだった。

パスタソースつけて食べるとこれまた美味。

えっと、あ、

ポルペティ(ミートボール)のトマトソース・ペンネ。です。たぶん

肉肉しいパスタ、いいですね〜。

これは、ジャガイモのニョッキのビーツソース。

ロシア料理のボルシチで有名な赤い野菜ですね。

見事に赤い。

でも旨かった。

あ、友人と二人で行ったのでパスタとメインは2品ずつ頼んでシェアしました。(´∀`*)

メインの鳥もも肉の香草ロースト にんにくローズマリー風味。

バリうまです。

豚肩ロースのオーブン焼き粒マスタードソース。

お肉サイコー。

そしてシメのドルチェ。

いや〜見事な料理の数々でした〜。

たっぷり堪能しました。

清水から飛び降りた甲斐もあったな。うん。

金沢のイタリアン「コルサロ」の金山シェフの1号店だった

あとで知りましたが、この「トラットリア・イル・ガッビアーノ」は、金沢の有名イタリアンレストラン「コルサロ」のシェフ金山貴永さんの1号店でした。

今は室矢シェフが引き継いでるそうです。

まぁ美味しいことには変わりないです。

Trattoria Il Gabbiano(トラットリア・イル・ガッビアーノ)へのアクセス

名称Trattoria Il Gabbiano(トラットリア・イル・ガッビアーノ)
所在地石川県野々市市位川273 KSビル
営業時間ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日水曜日
駐車場あり
アクセス野々市コミュニティバスのっティ「下林」下車徒歩約2分
TEL076-248-0081

近隣の野々市のカフェ・レストラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA