【金沢】石川県庁近くの"ゆるやかな低糖質”の食事が食べられるレストラン「クイーンオランジュ」へ

記事内に広告を含みます

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

石川県庁近くに低糖質メニューでいて美味しいレストランがあるよという噂を聞きつけまして。

さっそく先日のお休みにランチを食べに行ってきました!

低糖質と言われたら「へぇ〜そうなんだぁ」くらいに、フツーに美味しかったです。

病院に併設されたレストラン「クイーン・オランジュ」

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

どうやら低糖質メニューのレストランは、石川県立中央病院の向かいにある映寿会「みらい病院」の敷地内にあるようです。

なるほど病院が運営するレストランなのかな。

 

県中向かいのみらい病院ねと思ってそっちに行ったらですね……

レストランではなくて、フィットネスジムの方でした!

レストランのクイーンオランジュは50m道路側

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

石川県立中央病院の方から行くとですね、レストランはみらい病院の建物の後ろの方になるので、いったん病院の中を突っ切るか、外をぐるっと回っていくことになります。

病院がお休みだったら外をぐるっと回ることになるので注意しよう。

 

金沢駅方向から50m道路をくると、ヤマダ電機をすぎた次の信号でぐるっとUターンして北陸スバル自動車の手前の道を左に入るとすぐ、レストラン・クイーン・オランジュがありますよ。

50m道路挟んで、ドコモやヤマダ電機と向かい側ですね。

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

メニューと一緒にあったこの左下の地図がわかりやすいですね。

広くて開放的な店内

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

レストラン・クイーンオランジュは地域交流のコミュニティレストランらしいですね。

入り口に書いてありました。

 

ご近所さん的な人や、フィットネス利用者さんがよくきてるみたいです。

隣の席では、ジムのインストラクターさんと利用者さんが何やらお話ししてました。

ジムに低糖質メニューのレストランがあるのはいいですね。

レストラン目的にジムに通えそう。

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

ガラス張りで外の光がたくさん入って気持ちよかったです。

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

ポスター?だと思うけど絵画が飾られててなんかいい感じですね。

オススメはやっぱりクイーンオランジュ・ランチ

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

ランチは、

  • 前菜
  • スープ
  • メイン(A or B)
  • 雑穀米(お茶碗1/4杯分)
  • デザート
  • ドリンク

がついて1,200円。

 

レギュラーメニューにも、スープ・デザート・飲み物はついてるみたいです。

 

パスタランチは低糖質麺かリングイネかを選べる模様。

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

デザートもかなり糖質が低めですね。

ダラットコーヒーはベトナム産のコーヒーのことだそうです。

 

メニューの糖質表もある

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

ご飯メニューの他に、全メニューの糖質を記した一覧表もありました。

タンパク質とカロリーも載ってますね。

 

ハンバーグが美味しそうだったので A のハンバーグランチにしたので、糖質は31.6g ですね。

ただご飯はおかわりOKとあったので、最初から普通ちょい大め盛りにしてもらったので……

何も言わなかったらご飯の量は4分の1です。

大体4倍か。

つまりプラス30g くらいかな。

トータルで糖質は61.6g と。

多いのか少ないのか普通なのかわからない(゚ー゚;A

 

まぁご飯大好きっ子なんで、じゃぁはなから行くなよって感じですが、まぁそれはそれで行ってみたいじゃないですか。(*゚ー゚)>

 

サラダと英国風カレースープ

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

前菜は、スモークサーモンとモッツアレラチーズのサラダ(シーザードレッシング)。

カレーは英国風カレースープでした。

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

スープは見た目あんまりカレー感ないんですが、一口含むと、あ、すごいカレーっていう。それもインドでも日本でもなく、英国風なカレースープでした。

個人的にはすごい好きな味です。

 

サラダは、まぁサラダです。

モッツァレラチーズがなんとなく、ニョッキみたいで食感にアクセントがあっていい感じ。

メインはハンバーグステーキ温泉卵添え

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

メインはハンバーグ!

デミグラスソースで温泉卵添えです。

温卵とデミソースと絡めて食べるのがサイコーです。

やっぱハンバーグ美味しいですね〜。

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

ご飯は雑穀米です。

通常のご飯の量はお茶碗4分の1です。

これはお代わりするのがめんどくさかったから、最初からちょい大盛りにしてもらってるので。

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

付け合わせの人参といい、王道のハンバーグステーキ!って感じですね。

黒ごまチーズケーキとダラットコーヒー

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

デザートには黒ごまのチーズケーキと、ダラットコーヒーを選びました。

チョコレートムースも美味しそうだったのですが、なんとなくこのガトーショコラみたいな黒ごまチーズケーキが気になったので。

低糖質メニューレストラン・クイーンオランジュ

こうしてみると本当にガトーショコラみたいだけど、味はしっかり黒ごまでした!

ゴマがちゃんと濃厚で生地もギュッとしてておいしい。

 

ランチメニューはメイン料理が毎週変わるみたいです。

これなら頻繁に通っても飽きがこなさそうですね。

 

しかも温かい飲み物はおかわり自由らしいです。まじで?

 

低糖質メニューではあるけれど、普通に美味しかったので、糖質制限が気になる人も、特に気にしてない人もおすすめですよ。

あと、たまたまかもしれませんが、ここでランチした後すんごい腸が動いてました。

すげーな低糖質メニューって思ったけど、関係あるのかな?たまたま?

 

レストラン Queen Orange(クイーン・オランジュ)へのアクセス

所在地 〒920-8201 石川県金沢市鞍月東1丁目9
営業時間 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
定休日 日曜日、第1・3水曜日、年末年始
駐車場 あり
アクセス 映寿会みらい病院隣、石川県立中央病院近く
問合せ 076-237-8563
URL http://qo.eijukai.jp/restaurant/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA