あなたはタケノコ派?それともキノコ派?

記事内に広告を含みます

いきなりなんの話だっ!?って感じですね。

本当は昨日の内にあげたかったのが1日ずれてしまったのであんまり意味ない感じになってしまった。

f:id:m-graffiti:20170311204752j:plain

昨日、3月10日は「たけのこの里」の日!だったんです。

知ってた?

 

 

はじまりは2016年に制定された「山の日」

そういえば去年8月に祝日がないとかなんとかで、「山の日」が制定されましたね。

あ、先に言っておくと、てふてふは「タケノコ派」です。

なので、まさかの「山の日」に「きのこの山」が便乗して「きのこの山の日」を打ち出して来たことは知らなかったんですよね…

山の日に、おめでとう。ファンに、ありがとう。
記念すべき国民の祝日「山の日」にあやかり、きのこの山は、「きのこの山の日」という記念日を山の日と同日に制定させていただきました。今まできのこの山を応援してくださったみなさま、大変お待たせいたしました。これから応援してくださるみなさま、よろしくお願いいたします。すべてのきのこの山ファンへ、愛と感謝をこめて。

8月11日 きのこの山の日|きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治

いやーやってくれましたね。

確かに「山の日」に便乗できるのは「きのこの山」だけだよ…

 

しかもまさか『一般社団法人 日本記念日協会』から正式に認められるとは…

もちろん「たけのこの里」だって黙っちゃいないよ

「きのこの山」開発担当者が、

「『きのこの山の日』には『山の日』という絶好の日取りが突如誕生しましたが、『たけのこの里』には、現状、記念日に制定できそうな日はなさそうですね。悔しい思いをしているのではないでしょうか(笑)」

とめっちゃ「たけのこの里」煽ってるし(笑)

 

このままでは「きのこたけのこ戦争」はキノコ派が優位かと思われたけど、「たけのこの里」も黙っちゃいない!

たけのこの里の開発担当者は

「(便乗する)きっかけがないのであれば、こじつけでもなんでもいいから記念日を作るしかない!」

と思ったらしく、まぁ記念日に良くある語呂合わせですね、で考えたそう。

しかもそれ社内会議されてんだよね、きっと。

そう思うと、ある意味『明治』すごいな。

 

結局、「3月10日」が「3(さ)」「10(と)」になるということで3月10日が「たけのこの里の日」になったと。

もちろんちゃんと『一般社団法人 日本記念日協会』から正式に認められてるよ。

 

たけのこの里の日は、
たけのこ派のみなさまに
感謝をお届けします。

3月10日の “さ(3)と(10)の日”は、今年から、”たけのこの里の日”。
いつ食べても”ふるさと“のようにほっとできるチョコレート菓子として、
長く愛していただいている“たけのこ派”のみなさまに、
心からの感謝を表現したい。

そんな想いから、満を持して、記念日を制定させていただきました。
これから毎年、たけのこ派のみなさまが“ほっ”とできるような
たけのこの里らしいキャンペーンを実施していきます。
きのこの山の日とは、一味も二味も、ちがうんです。

3月10日 たけのこの里の日|きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治

「きのこの山」を煽り返すことも忘れてないね(笑)。

「たけのこの里」キャンペーンが面白すぎる

www.meiji.co.jp


【たけのこの里の日制定記念キャンペーン】 たけのこ急便310

 

えっと……

本気?ギャグ?

なんか明らかに◯川急便パロってるよねぇ…

 

f:id:m-graffiti:20170311212508p:plain

A賞なかなかすごいな。

「たけのこの里ダンボール1箱分(31個入り)」が10回無料で注文できるの!?

マジで?

 

「たけのこフォン」はSIMフリースマートフォンなんだ。

あ、そしてSIMカードはついてないのね。

 

でもちょっと欲しいな。

 

f:id:m-graffiti:20170311212804p:plain

B賞は完全にお笑いだよねぇ…

いつ着るんだ?(笑)

でもオーダーカタログ見てみたいな。

応募してみようかな…

 

あ、ちなみにお一人さま1日1回(A賞、B賞それぞれに1回)応募できるらしいよ。

応募期間は2017年3月9日(木) 10:00~2017年3月31日(金) 15:00だって。

まだまだ応募できるね。

せっかくなので“大人の”きのこ・たけのこ買ってみた

いつもはファミリーパック買ってるんですが、せっかくなので「大人のたけのこの里」と「大人のきのこの山」を買ってみたよ。

f:id:m-graffiti:20170311213323j:plain

f:id:m-graffiti:20170311213716j:plain

どちらも甘さ控えめで、結構チョコが濃厚ですね。

「たけのこの里」は大人の方が好きかなー。

でも「きのこの山」は普通のが好きかな。大人も美味しいんだけど、割とビターな気がして。

ここでもその内、大人派vs普通派(子供派?)対決おきるかもね。

 

何人かで食べていたんだけど、意外にきのこ派が優勢でびっくりした。

家だと家族みんなたけのこ派なんだけどな。

あのたけのこのクッキー?のさっくり感が全体的にまとまってて美味しいよねぇ。

きのこはなんかチョコと茎?を別々に食べたくなるんだよねー。

 

まぁどっちも好きなんだけどね。

というただ単に「たけのこの里」と「きのこの山」についてというだけの記事でした。

きのこVSたけのこオセロゲームがあった(笑)

え、まさかの「きのこの山VSたけのこの里」のオセロまであるの!?

しかも結構ちゃんとしてるwwwww

コマが「きのこの山」と「たけのこの里」になってるんだ。

しかもオセロみたくひっくり返せる!

すごい!

自分で買おうとまでは思わないけど、プレゼントでもらったら結構うれしいかもしれないな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA