【金沢】「甘納豆かわむら」のお菓子は美味しくてお手頃で金沢みやげにもおすすめ♪お取り寄せもできるよ

記事内に広告を含みます

甘納豆かわむら(金沢)

金沢の人気和菓子店「甘納豆かわむら」さん。

和菓子というか甘納豆の専門店ですが、コンポートやシロップなどもあります。

お豆本来の味を生かした素朴で美味しいお菓子です。

価格もお手頃でパッケージも可愛いので、ちょっとした手土産にもおすすめなのです。

自分用にもガッツリ買いますけどね。

にし茶屋街にある「甘納豆かわむら」本店

甘納豆かわむら(金沢)

「甘納豆かわむら」さんの店舗は、金沢の3大茶屋街『ひがし茶屋街・にし茶屋街・主計町茶屋街』の1つ、『にし茶屋街』にあります。

甘納豆かわむら(金沢)

大通りから『にし茶屋街』に入り、通りを進んだ奥の角、西検番事務所の向かいにあります。

甘納豆かわむら(金沢)

出格子がある町屋作りの一軒家が「甘納豆かわむら」さんの本店です。

「甘納豆かわむら」さんのお店はここ、にし茶屋街にある本店のみ。

金沢21世紀美術館のミュージアムショップに、一部袋菓子の取り扱いがありますが、たくさんの種類のお菓子を変えるのはここ、にし茶屋街にあるお店だけなのです。

 

にし茶屋街に店舗をオープンしたのは2001年。当初は芸妓さんからお客様への「おもたせ」として始まったそうですが、今では金沢を代表するお菓子屋さんです♪

あ、にし茶屋街は今でもリアルに芸妓さんがおりまして、お茶屋さんが並んでいるエリアなのです。

「甘納豆かわむら」のお菓子は保存料・着色料不使用

甘納豆かわむら(金沢)

にし茶屋街にある「甘納豆かわむら」さんのお店は、お菓子を買い求めに来るお客さんが次から次へとやってきます。

お客さんが結構いらしたので店舗内の写真はほとんど撮れてません。

でも、お店にはずらっと美味しそうな甘納豆のお菓子が並んでいるのです!

甘納豆かわむら(金沢)

個人的に大好きな「五郎島金時芋」。

甘納豆ではないけれども製法は同じなのかな?

甘納豆以外にもいろんなお菓子がありますよ。

個人的おすすめは「和三盆くるみ」。

他にもいっぱいあるんで選びきれないんですが、この2つはマストで買います。

www.tefutefusanpo.net

 

ちなみに「甘納豆かわむら」さんのお菓子は、漂白剤、保存料、着色料は使われていないのです!

素材本来の味わいを十分に生かした、体にも美味しいお菓子なのですよ。

 

「甘納豆かわむら」さんには、甘納豆や糖菓子の他にも、ようかんや豆みつ、ゼリーにコンポート、さらに季節限定の生菓子などもありますよ♪

ちょっとしたお祝いや年末年始の手土産なんかにもちょうどいいお菓子がいっぱいなのです。

そしてパッケージも可愛いので、どこに出しても恥ずかしくないお菓子なのです。( +・`ー・´)

 

全国でもお店で買えるのはここ「にし茶屋街」のお店だけなので、金沢へお越しの際は是非!

もちろんオンラインショップでお取り寄せもできますよ〜♪

store-kawamura.com

「甘納豆かわむら」さんへのアクセス

甘納豆かわむら(金沢)

名称 甘納豆かわむら
所在地 〒921-8031 石川県金沢市野町2丁目24-7 にし茶屋街
営業時間 9:30~18:00(日祝 17:00)
定休日 第1火曜日(1月・5月・12月は営業)、12/31~1/3
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー
駐車場 あり(※購入時専用駐車。観光用駐車場ではありません。)
アクセス 「野町広小路」バス停から徒歩約3分
TEL 076-282-7000
URL https://mame-kawamura.com
オンラインショップ https://store-kawamura.com
SNS Instagram
Facebook
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA