映画『るろうに剣心 The Final』を見て思わず「逆刃刀ペーパーナイフ」を衝動買い

記事内に広告を含みます

るろうに剣心・逆刃刀ペーパーナイフ

やっと観に行ってこれました!

映画『るろうに剣心 The Final』!

2部作とはいえ、人誅編結構あるけどどうすんだ?と思ってましたが、なるほど、そんな感じのストーリ展開できましたか!

なるほどね!

と納得な物語。アクションは期待通りというか、期待以上にわくわく。

まさかの共闘にも心躍ります。

で、そんな興奮冷めやらぬ中劇場グッズ販売で「逆刃刀」見つけたら、買っちゃうよね。

逆刃刀ペーパーナイフ

るろうに剣心・逆刃刀ペーパーナイフ

剣心といえばやはり「逆刃刀」!

なんと劇場グッズ売り場に「逆刃刀ペーパーナイフ」があるではないですか!

しかもなんならこのまま飾れそうなケース入り!

ケースの上からの測定ですが、逆刃刀は柄まで入れて約17.5cm、鞘が14.5cm程とそれなりの大きさもあります。

机の上に飾るのにいい感じのサイズです。

 

逆刃刀のキーホルダーもなかなかいい感じではあったのですが、

  • 鞘から刀身が抜ける
  • 刀身と鞘がバラバラにならないよう繋がれてる

といい感じのクオリティ。

ちょっと刀子っぽくもあり、逆刃刀と和刀の2タイプあって、これまた結構欲しい欲をくすぐられるのですが、キーホルダーとしてはやや大きめ。

で、なんせ最近は出かけることが少ないし、飾るならやはりペーパーナイフくらいの大きさは欲しい。

というわけで「逆刃刀ペーパーナイフ」ご購入です。

台座が欲しい

るろうに剣心・逆刃刀ペーパーナイフ

ペーパーナイフではありますが、見た目的にもなかなかのクオリティ。

思わず明治村で見てきた、刀匠が打ったリアル逆刃刀の葉書写真を並べてみた。

うん、いい。

www.tefutefusanpo.net

 

今はこのケースのまま飾ってるんですけどね、やっぱり台座が欲しいとこですね。

るろうに剣心・逆刃刀ペーパーナイフ

数年前に「Makuake」のクラファンであった岐阜県関市の関刃物職人による『名刀ペーパーナイフ』。

あれは実にかっこよかった。

気づいた時にはもう終わっていて悔しい思いをした記憶が。

と思いきや今はもう商品化されてるっぽいですね。

『名刀ペーパーナイフ』は台座付きでしかも銘まで入ってるんですよね〜。

でも台座だけでは売ってないか。

それは置いといても、『名刀ペーパーナイフ』かっこいいな。

3,000円くらいかぁ、買おうかなぁ……

映画『るろうに剣心 最終章』The Final と The Beginning

るろうに剣心・逆刃刀ペーパーナイフちょこっと、ネタバレにならない程度に映画の感想を。

あまり前情報を入れてなくてですね、あ、剣心の過去、人誅編を2部作、前後編でやるんだ、と思ってたんです。

  • The Final:縁(人誅編)
  • The Begining:巴(幕末編)

って感じだったんですね!

たしかに見ながら、あれ、なんか巴んとこ、てか幕末の剣心若かりし頃の話がすごい短いなぁ、いやまぁ伝わるけど、有村架純に高橋一生とか北村一輝など錚々たるメンツなのに勿体ない使い方するなぁ、って思いました。

そして、あれ、蒼紫さまもう来ちゃったよ?

あれ、薫を守れなくて剣心行方不明になるとこに行かないな……

あれ、これ、縁編終わるな!

あれ、2部作ちゃうかったっけ?

終わった。

あれ、完結しちゃったよ……

あれ?

 

と思いきや!

なるほど、幕末のまさに人斬り抜刀斎のころ、十字傷ができた話を1本の映画にしちゃうってことでしたか!

なるほどね!

たしかにあこだけで十分映画になるもんね!

桂小五郎役が高橋一生とかかなり胸熱ですね!

自分の中では高杉晋作さんは『龍馬伝』の伊勢谷さんがあまりにインパクト強すぎるのですが、戦闘シーンを着流しで三味線弾きながら海岸を歩くとかありえなさすぎるんだけど、超絶かっこよかったわ!

るろ剣では蒼紫さまだからもちろん違いますけど。

るろうに剣心の高杉晋作は安藤政信さんか、なるほど、この配役も楽しみですな♪

この『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は2021年6月4日公開ね。_φ(・_・

楽しみですね。

 

あ!

そしてThe Finalでまさかの神木隆之介くん演じる瀬田宗次郎が登場!

宗次郎が登場するのは公式でも発表されてましたね。

wwws.warnerbros.co.jp

 

ん?あれ、原作では宗次郎は出てこないけど……

まぁいいか!

宗次郎だもんな!

うれしいわ!!

サイコーすぎるサプライズだわ!

そして神木くん演じる宗次郎がハマりすぎててサイコーだわ!

アクションシーンがもう語彙力なくなるくらいカッコ良すぎるわ!

できればコマ送りしてみたくなるくらいの疾走感ですごすぎるわ!

ただね〜できればもうちょっと抜刀術が見たかった!

そしてやっぱりONE OK ROCK の歌がカッコよかった。

るろ剣の映画といえばワンオクだよなぁ。

Renegades

 

それにしても10年かぁ……

の全5作か。

まるッと映画館でやってくれてもいいんですけどね。

また見返したいですし。

とりあえず漫画は読み返しますかね。

 

映画『るろうに剣心 最終章』を見に行く前に前作をおさらいするなら、

で配信中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA