金沢コロナシネマワールドで4DXの『劇場版鬼滅の刃無限列車編』見てきた!臨場感がすごい!

記事内に広告を含みます

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

『鬼滅の刃』アニメ第2期「遊郭編」スタートも決まったことだし、ふたたび無限列車に乗車してきました。

それも今回初体験となる4DXで!

4DXってすごいね!

なんとゆーか、まるでUSJのようだった!

金沢で4DXが見れる映画館

金沢市で、というか石川県で4DXの映画が見れる映画館は

のみ。

 

「金沢コロナシネマワールド」は金沢港に近い、アピタタウン金沢ベイ内にある映画施設です。

もちろん普通の映画も見れます。

駐車場もあるので便利です。

4DXとは

3Dは青と赤の変なメガネかけて立体に見えるやつでしょ?

そもそも4DXとはなんぞいや?って話ですが、3Dのさらに先、いわゆる体感型というもの。

 

座席が作品のシーンとリンクして、

  • 前後上下左右に動く
  • 風や水、香り、煙などのアトラクション効果あり

というTHE体感型映画館

 

しかも4DX専用の作品じゃなくても、一般公開されている映画作品でも4DXで体感できるというのも特徴だそうです。

3Dと違って3D用のメガネがいらないからなんでしょうね。

4DXの料金は?

4DX作品の映画鑑賞料金は、

  • 鑑賞料金+1,000円

です。

 

つまり通常上映の一般で行くと、1,000+1,800で2,800円です。

なのでうまいことサービスデー料金とか割引を使っていくことをオススメしますよ。

4DXの注意点

4DXは座席がめっちゃ揺れます

だからか

  • 身長100cm未満の方は4DX利用できない!
  • 120㎝未満の方は保護者の方と一緒に

なんだそうです。

あと

  • 妊娠中、年配の方、心臓や首に障害のある方、身体的・精神的に敏感な方、車酔いしやすい方は利用できない
  • 水が出る演出があるため顔や衣服に水がかかることがあります

ということです。

 

それから本当にすごく座席が揺れるので、飲食物の持ち込みは注意が必要です。

隣に座っていた子が、えらいでっかいポップコーン持ってまして。

本編が始まる前に4DXの予告?こんな感じだよという短い映像が流れるのですが、いやまぁゆれるゆれる!

あ、こんなに動くんだ!ってびっくりしました。

これはポップコーン飛ぶわ!って思いましたよ。

ふと横見たら、映画本編が始まる前にものすごい勢いでポップコーン食べてました。

ドリンク類も下手したらこぼれちゃって衣類にかかることもあるかもしれないので、注意が必要ですよ。

 

4DXは4列1シートという感じです。

4人がけの椅子が並んでいます。

4DX版『鬼滅の刃無限列車編』は臨場感がすごい

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

さて、4DXがどんななのかドキドキワクワクしながらいざ無限列車へ!

なんだかんだですでに3、いや4回目、の無限列車乗車。

というわけで4DXを楽しみつくそうと思ったのですが、なんですかねー、

見れば見るほど涙腺が崩壊していくのはなんなんでしょうかー!

そして何度見てもやっぱり

煉獄さぁーーーーーんっ!!!!!

 

ってなりますね。(つд;)

www.tefutefusanpo.net

 

 

とりあえず、4DXの感想ですね、はい。

もうね最初から動くんですね!

無限列車が動き出すと、座席も本当に列車が動くような動きをするんですよ。

おぉってなって、

伊之助が列車の窓開けたら風吹いてくるし!

おぉ楽しいぞこれ♪みたいな。

 

見事なまでに作品に連動して座席が動くは、風が吹いてくるわ。

 

で、戦闘シーンになると、水の呼吸ではミストぶしゃーってくるし。

攻撃されたダメージがもろやってくるというか。

しかも座面から、ちょうど背中あたりとかから、ドフって衝撃がきたり。

(マッサーチェみたいな感じのやつ)

 

魘夢倒した後、ちょっとふぅってなってる時、座席もふぅってなって

で、そこへの猗窩座登場ですよ!

もうね、煉獄さんと猗窩座の戦いは座席の動きがこれまで以上に激しい!

しかも首の横んとこに後ろから、ボッボッって熱い風くるわ、前から突風くるわ臨場感えげつない。

 

うん、これは追加で1,000円するよね。

すごいわ。

ほんとUSJみたい。

楽しい。

でも号泣してるんだけど。

 

ただこれ、ほんと上映中ほぼずっとなにかしら座席が動いてるから、確かに乗り物酔いする人は無理かもしれん。

でも乗り物酔いとか全然平気!って人はかなり楽しめると思う。

これから好きな作品を4DXで見るのもありだなぁ。

 

ようやく公開が決まった『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』も4DXあるんだよな。

でも最初はまず通常盤見てからかな。

金沢コロナシネマワールドの鬼滅愛すごい

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

4DXのために訪れた金沢コロナシネマワールド。

館内の鬼滅愛溢れまくる様はすごかった!

上の写真は1回のゲームセンター前。

全面鬼滅イラスト。

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

映画館の入り口。

炭治郎、禰????豆子、善逸、伊之助がお出迎え。

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

4DXスクリーンの手前には、なんと柱大集合!

デカすぎて正面からは押さえきれない。

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

悲鳴嶼さんに不死川さん、宇髄さんと、しのぶちゃん。

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

反対側から、義勇さんに伊黒さん、蜜璃ちゃんに無一郎くん。

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

そして真ん中には煉獄さん!

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

さらに劇場奥には超でっかい煉獄さんパネル!

すごくないっすか!

これ全部手書きイラストでしょ、多分スタッフさんの。

気合の入り方というか、愛がすごい!

金沢コロナシネマワールド4DX『劇場版鬼滅の刃無限列車編』

もちろん公式のパネルもありましたよ。

 

あとですねぇ、お手洗いが藤襲山(ふじかさねやま)仕様になってるんですよ!

さすがにトイレだから写真撮ってないけど!

天井からたくさんの藤の花が吊るされてるし!

すごいわコロナシネマワールド。

 

でもグッズがあんまりなかったのはちょっと残念。

まぁ公開からもう5ヶ月ですもんね。

仕方なし。

それにしても遊郭編はいつから始まるのかな〜♪

夏くらいかなぁ(灬º∀º灬)

それまでにまたアニメと漫画も見返しとかないと。

 

アニメの一気見なら

などの動画配信サイトで見れますよ。

自分は結構ABEMA を活用してます。

 

あ!

そういえばコロナシネマワールドで映画を見ると、映画のチケット持って施設内の他のお店持ってくといろんなサービスが受けれたりします。

映画見終わった後はもう、煉獄さぁ〜ん(´;ω;`)ってなって完全に失念しておりました……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA