せっかくの3連休。風邪でダウンして寝正月ならぬ寝連休

記事内に広告を含みます

猫だるい

明日から3連休!

……だったのに連休直前の金曜に高熱が出てせっかくの連休をずっと寝て過ごすことになってしまった……

突然の高熱でインフルかと思いきや

金曜の朝はいつも通り。

ちょっと耳の奥がかゆいなと思いながらもお仕事。

昼頃から、あれ、なんかちょっとだるい?

頭痛い?

あれ、もしかしてこれ熱あるんじゃない?

となって、医者へ。

いつもなら寝れば治るだろうと速攻布団に潜るのだけど、月曜に打ち合わせが入ってたし、万が一インフルなら延期してもらわねばと今回ばかりは早めに医者へ。

 

医者で熱を測ると38.7度。

おぉなかなかの高熱。

久しぶりにこんな数字見た。

 

鼻の粘膜とって、さらに血液もとってインフル検査の結果……

陰性!

 

よし、インフルじゃない!はず。

やっぱりインフル検査は12時間経ってからのが確実?

熱が出てから医者に行ったのが6時間くらい経つか経たないかくらい。

インフル検査の結果、AもBも陰性、

血液検査の結果、白血球の数もCRPという炎症を示す数値?も見る限りインフルではなく風邪でしょうと。

 

ただ6時間というのが微妙らしくて、100%インフルじゃないとは言い切れないので明日になっても症状改善しなければもう一度来院してね、と言われた。

翌日だと12時間経ってるので検査も確実らしいので。

 

ということはもしインフルかな、と思ったらあまり早く行きすぎるのも良くないのかな。

インフルだとしたら薬は48時間以内に服用するのが理想らしい。

もし自分がインフルかもしれないと思ったら12時間以上、つまり半日以上経ってから、

さらに48時間以内、つまり2日以内、薬飲むまでの時間考えたら1日半の間に受診するのがいいのか。

……めんどくさっ。

熱出てしんどいのに12時間以上はガマンって……

まぁ今回インフルじゃなかったからいいんだけど。

ずっと寝てるのもしんどい

インフルじゃないとはいえ、高熱の風邪もしんどい。

何よりずっと寝てるから腰とか背中とか肩とかがバッリバリに固まって、辛い。

普段肩こりがあまりない人はそんなに気にならないかもしれないけど、常に肩こりと戦ってる身としては、非常にしんどい。

もはや風邪による頭痛か、肩こりなどからくる頭痛か、その両方なのかすらわからなくなってくる。

 

あまりに全身バリバリで辛すぎるので、お医者さんに確認して湿布貼る。

湿布も貼る薬ですからね。

万が一ということもあるので、使用するならお医者さんに確認した方が安心だからね。

ようやく復活。しかし肩こりは変らじ

金曜に熱が出て、土・日・月・火と結局ほぼ5日間寝て過ごす……

2019年最初の連休はひたすら寝て過ごす……

なんならこの連休、ここ最近ないくらにめっちゃいい天気だった……

それをひたすら寝て過ごす……

切ない……

 

そして熱は下がっても肩こりは治らない。

まぁそうですよね。

ちくしょー。

せめて肩こりも一緒に持ち去ってくれればいいのに!

今年の最大目標は脱・肩こり!

なんで風邪ひいて今年の目標が脱・肩こりなんだって話ですが、

辛いんですよ!

本当にー肩こりさえなければあと2割くらいは幸せな気がするんです!

やっぱり筋トレ最強なのかな!

 

 

もうね、今年の最大目標は脱・肩こりです!

肩こりあるとなんとなくスッキリしないんですよ。

集中力も続かないし。

やる気も起きないし。

肩こりだけのせいじゃないかもしれないが、

それでも肩こりがあるとないでは大違いだ!

のはずだ!

 

今日からやっと日常生活に戻れるから今日から脱・肩こりの第一歩!

あとは風邪予防にこまめにお茶を飲む。

健康第一!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA