【能登ランチ】「ブラッスリーたかやま」さんは「世界一長いベンチ」のすぐそばにあるよ

記事内に広告を含みます

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

ランチを食べに、能登半島は、石川県羽咋郡志賀町にある「ブラッスリーたかやま」さんにやってきた。

すぐ目の前には、ギネスブックにも載った「世界一長いベンチ」もありますよ。

世界一長いベンチの目の前にある「ブラッスリーたかやま」

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

お腹が空いてきたなぁと国道249号線を走っていて見つけた「ブラッスリーたかやま」さん。

「領家口」交差点の角にあります。

反対側は増穂浦海岸で、「世界一長いベンチ」がありますよ。

www.tefutefusanpo.net

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

入り口の看板には「ぶらっすりぃたかやま」とひらがなで書かれてた。

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

入り口を入るとなんとも可愛らしい黒板アートがお出迎えしてくれた。

店内入って右側は、以前はうどん屋さんかお蕎麦屋さんだったのかな?という雰囲気の和食処な雰囲気でした。お客さんがいたので写真は撮ってないんだけど。

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

で、左側に行くと、これまた雰囲気が変わって、洋風な感じ。

おっきな窓から差し込む光が気持ちいい。

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

駐車場側の角席をチョイス。

ちょうど窓の向こうが海で、小高い丘も見えるんですが、この丘の向こうに「世界一長いベンチ」があるんです。

ブラッスリーたかやまさんのランチメニュー

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

こちらが「ブラッスリーたかやま」さんのランチメニュー。

オムライスにカレーにハントンライス、さらに生姜焼きにパスタと、洋風定食屋さんといった感じかな?

ピザは前日までに予約がいるみたいです。

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

しかもここのピザ、なんと珪藻土の窯で焼くらしい!

ちょっと気になるけど予約してないからなぁ。

ピザはもちろんテイクアウトもできるよ。

特製オードブルもかなり美味しそうだね。

お盆やお正月にちょうどよさそうな。

キャットアートのバッカス?

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

実はお店に入った時からすんごい気になるものがあったんですよ。

どどーんとおっきな猫がいるんですけどね。

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

これ。

この猫の絵、どーみてもカラヴァッジョの『バッカス』だよな……

ゴブラン織風のタペストリーかな。

 

どうやら名画に登場する人物を猫にした「キャットアート」ってやつみたいだね。

やっべ、これかわいいな。

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

ちなみにソーシャル要員としてトトロもいました。

ステーキランチ

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

能登豚の生姜焼きも気にはなったんですが、やっぱステーキですかねぇ。

能登には能登牛もあるんですけどね、こちらのステーキランチのお肉は、たぶん普通のお肉かな。

 

ライス、スープ、サラダ、あとお惣菜もついて税込1,300円。

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

やっぱお肉美味しいよね〜。

能登牛だったらとチラッと思わなくもないけど、能登牛だったら1300円じゃ無理だしな。

でも十分美味しかったし、ボリュームもあって満足ランチでした。

 

ま、能登牛食べたかったらやっぱ「てらおか風舎」ですかねぇ。

本店が志賀町なのですぐ近くにはあるんですが、こちらは予約していった方が無難ですし、お値段もだいぶ違いますからね、いくなら気合入れて行かねば。

「ブラッスリーたかやま」さんへのアクセス

能登ランチ・ブラッスリーたかやま

名称 ブラッスリーたかやま
所在地 〒925-0447 石川県羽咋郡志賀町富来領家町イ1
営業時間 12:00~14:00、17:00~21:00
定休日 月曜日
テイクアウト あり
支払い方法 現金、PayPay
駐車場 あり
アクセス のと里山街道「西山IC」から車で約30分
TEL 0767-42-0003
URL http://brasstakayama.notohanto.net
SNS Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA