【野々市】おいしいジェラートとケーキが味わえる野々市の「GELATO & CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)」は真っ赤な外観が目印

記事内に広告を含みます

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

ののいちスイーツスタンプラリー」のチラシを見て、気になったケーキとジェラートのお店「KAORU(カオル)」。

お天気も良く、絶好のアイス日和、ジェラート日和。

これはジェラートを食べに行けということだな。

真っ赤な外観が目をひく「GELATO & CAKE KAORU(カオル)」

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

「GELATO&CAKE KAORU(ジェラート&ケーキ・カオル)」さんは、野々市の「公園つばき通り」沿いにあります。

野々市中央公園から野々市中学校へ行く道ですね。

さらに進むとスタイリストGotoもあります。

近くには業務スーパーもある場所です。

 

4階建ての白い建物の1階に、目をひく真っ赤な壁。

たまにこの道を通るときに目にしていたけどジェラートとケーキのお店だったんですね!

この通りを走ってたらすぐ見つかりますよ!

白と赤の外観がすごい目立つので。

ジェラートとケーキのお店「KAORU(カオル)」

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

店内には、手作りのジェラート!

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

ジェラートの横にはケーキ!

と焼き菓子も♪

 

こちら「ジェラート&ケーキ KAORU」さんでのジェラートは全て手作り。

しかも化学調味料不使用!

なんだそうです。

 

ジェラートは季節毎に旬の食材に合わせてメニューが変わるということなので、いつきても新鮮な味が楽しめるということですね。

気になるジェラートがいっぱい

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

杏仁豆腐ってジェラートは初めて見ましたよ。

金沢棒茶も気になりますねぇ。

 

看板メニューでもある「いちごショート」は、ほんとにアイスの中に苺のショートケーキが入ってるらしい。

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

始めてきたなら看板メニューの「いちごショート」にしろよと思うけど、実はあんまりショートケーキが好きじゃないんだ(・・*)ゞ

 

なのでやっぱ大好きなチョコレート!と抹茶ミルクのダブルにしました!

 

「ジェラート&ケーキ KAORU」さんのジェラートは

  • シングル:360円(税別)
  • ダブル:460円(税別)

が選べて、また

  • コーン
  • カップ

かを選べます。

 

コーンも捨てがたいけど、溶けてベタベタになっちゃうので今回はカップでいただきます♪

 

味わいはすごいしっかりしてるんだけど、濃すぎず、美味しい。

友人の頼んだ金沢某茶も一口いただいたけど、すごいしっかり金沢棒茶!

 

こじんまりとしたお店なんですが、途切れずお客さんがやって来てたんですよ。

それも食べてみて納得でしたけど。

イートインスペースもあります

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

「ジェラート&ケーキ KAORU」さんにはイートインスペースもありました!

こういうスタイルのケーキ屋さんでイートインスペースがあるのは珍しいですね。

すごいありがたいですけど。

 

ほぼお客さんみんなジェラートを食べて、ケーキを持ち帰る、という感じでした。

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

お店入ってすぐのとこでは作業場も見れるようになってた。

ついガン見しそうになるね、モノ作ってるとこって。

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

入り口にいた黄色?金色?のブタちゃんの置物。

かわいいな。

あんまりみたことない色合いの豚の置物だけど。

店前に駐車場があります

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

「ジェラート&ケーキ KAORU」さんはお店の前が駐車場になってます。

4、5台は停めれる感じなんですが、

窓の前のとこが、ちょうど街路樹があって、しかも縁石も高くなってるので、ちょっと停めにくいかも。

軽自動車ならなんとか、でも普通車やワゴンだとこの位置はかなり停めづらい気がします。

とはいえ車通りもあるはあるけど、ものすごく多いというわけではないので多分大丈夫です。

なにより駐車場があるのはとてもありがたいんですよ。

「GELATO&CAKE KAORU(ジェラート&ケーキ・カオル)」へのアクセス

野々市GELATO&CAKE KAORU(ジェラート・ケーキカオル)

名称 GELATO&CAKE KAORU(ジェラート&ケーキ・カオル)
所在地 〒921-8831 石川県野々市市下林4丁目493
営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
アクセス 野々市コミュニティバス「のっティ」中央・西武ルート「下林郵便局」下車徒歩1分
TEL 076-248-3170
SNS Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA