【野々市】スイーツを食べて景品がもらえちゃう「ののいちスイーツスタンプラリー」が11月3日まで開催中♪

記事内に広告を含みます

ののいちスイーツスタンプラリー

石川県野々市市にあるスイーツ店をめぐる、その名も「ののいちスイーツスタンプラリー」!なるものが開催されていました!

美味しいスイーツ食べ歩くだけで、ちょっとした景品がもらえちゃうんですよ♪

これは参加しないとでしょう。

ののいちスイーツスタンプラリーとは

ののいちスイーツスタンプラリー

石川県野々市市にあるスイーツ店のスイーツ、通称「ののいちスイーツ」と言うらしい、を巡って、美味しいスイーツをいただき、お店でスタンプをゲットする!

それが「ののいちスイーツスタンプラリー」!

まんまです。

 

ちなみに石川県は、

  • アイス・シャーベット
  • ケーキ
  • チョコレート
  • お菓子
  • 和菓子

などのスイーツにかける消費量が全国1位!

どんだけスイーツ食べまくりな県なんでしょうね(笑)

そのうちの1人ですけどね!

 

野々市市は面積の割にスイーツ店が多い。

そこで野々市市観光物産協会は、野々市市内のスイーツショップを紹介するマップを作り、さらなる賑わいの創出に貢献することを目指して企画されたのがこの「ののいちスイーツスタンプラリー」というわけです。

 

しかもすでに「Season3」!

2018年から毎年開催されていたそうです。

ののいちスイーツスタンプラリー

A4チラシとリーフレットには、参加店舗と地図が載ってます。

チラシは「にぎわいの里ののいちカミーノ」や参加店舗に置いてありますよ。

ののいちスイーツスタンプラリー

4つ折りリーフレットには写真付きで載ってます!

ののいちスイーツスタンプラリー参加方法

「ののいちスイーツスタンプラリー」への参加方法は、

  1. 参加店舗へ行く
    (台紙はお店でもらえる)
  2. 食べたいスイーツを選ぶ
  3. スイーツを食べる
  4. スタンプをもらう

それだけ!

 

お店でスイーツを食べるだけというお手軽さ。

普段からやってることですよ。(笑)

ののいちスイーツスタンプラリーの開催期間と景品

「ののいちスイーツスタンプラリーSeason3」は、

  • 2020年8月7日(金)〜11月3日(火祝)

の約3ヶ月弱。

 

1店舗につき1スタンプもらえます。

 

そして、

  • スタンプ3個…のっティのクリアファイル
  • スタンプ10個…スイーツのっティエコバッグ
  • スタンプ17個…コンプリート賞への応募資格

がもらえます。

スタンプ3つ、つまり3店舗めぐるだけでクリアファイルがもらえちゃうんですよ。

なんなら10個でエコバッグですよ!

 

もはや買い物する時はいろんな場所でエコバッグが必要ですからね、いくらあってもいいですよエコバッグは。

ののいちスイーツスタンプラリーの参加店舗

「ののいちスイーツスタンプラリー」の参加店舗は、

  1. ぽかぽか御経塚の湯(対象はアイスポップ)
    (早朝5:00~深夜0:00、無休、野々市市御経塚4-38)
  2. プリン専門店 D’or
    (10:00~17:00、火定休、野々市市御経塚1-525)
  3. ケーキ工房 gouter
    (9:30~19:30、月曜定休・火曜不定休、野々市市御経塚1-485-1)
  4. 菓子工房&コーヒー ののの木
    (10:00~16:00、土曜不定休・日祝定休、野々市市稲荷1-58)
  5. ウフフドーナチュ
    (9:00~16:00、土日祝定休、金沢市久安2−463)
  6. 1の1 NONOICHI(カミーノ内)
    (9:00〜20:00、月曜定休、野々市市本町2-1-21)
  7. のっぽくん
    (10:00~19:00、第3月曜定休、野々市市本町2-1-1)
  8. いそや菓子舗
    (7:00~19:00、日定休、野々市市本町2-15-6)
  9. ガリバーカフェ
    (10:30~19:00・日祝18:30まで、火水定休、野々市市高橋町15-11)
  10. HUM&Go #Coffee and Stock 野々市店
    (11:00~22:00、不定休、野々市市住吉町14-56)
  11. JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂
    (11:30~18:00・水日21:30まで、火定休、金沢市額新保2-251 アバンザ1階B)
  12. クレープ&デザート Boo Boo Boo
    (11:00~18:00・金日20:00まで、水定休、野々市市太平寺1-261)
  13. ジェラート&ケーキ KAORU
    (11:00~19:00、火定休、野々市市下林4-493 ライフ493 1F)
  14. たい焼き工房 土九
    (10:00~無くなり次第終了、火定休、野々市市三納2-178)
  15. 御菓子司 加幸庵
    (9:00~18:00、木定休、野々市市中林1-165-1)
  16. 菓子工房エクラタン
    (10:00~20:00、水・第2・4火曜定休、野々市市粟田6-494)
  17. 菜じゅーくらたや
    (10:00~17:00、毎月1日・月・第3・5日曜定休、野々市市新庄5-9 KANADE Ⅷ)

の17店舗。

11月3日までにどれだけまわれるかなぁ。

のっティクリアファイルゲット

最終的にスタンプをゲットできたのは4つでした……

次回はもっと早めに動き出さないとですね〜。

とりあえずスタンプ3つは集まったので「のっティ」のクリアファイルはゲットしました!

www.tefutefusanpo.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA