金沢で約1年ぶりの「大北海道展」!やっぱり物産展は楽しい!

記事内に広告を含みます

金沢・大北海道展

10月7日(水)から金沢の中心部・香林坊大和で「秋の大北海道展」が始まりました〜♪

5月に予定されていた「北海道展」が新型コロナの影響で中止になったので約1年ぶりですよ!

やっぱり物産展は心躍りますね〜♪

 

楽しいし、お腹も満たされる。

財布の中は寂しくなるけど……

 

もちろんネットで買えるものもありますよ。

あるけどね、やっぱり直接見て、匂いを感じて買うこの楽しさよ!

ロイズ(ROYCE’)は外せない

金沢・大北海道展ロイズ

やっぱりね。

ロイズ(ROYCE’)は外せないでしょう!

ロイズ(ROYCE’)のポテトチップチョコレートが大好きなのです!

中でもマイルドビターが一番好きなんです!!!

 

なのに!

なぜか!

マイルドビターだけが!

すでにすっからかん……

おおぅ、まじか……

 

うん、まぁ会場に着いたのがお昼過ぎだったしな、致し方ないか……

あうぅ(´;ω;`)

金沢・大北海道展ロイズ

まぁでも「新じゃが」ゲットできたし♪

金沢・大北海道展ロイズ

あとこいつも。

「石垣の塩」。

 

北海道なのに石垣!?

とお思いでしょうが、実は香林坊大和での「大北海道展」の後、めいてつエムザの「沖縄展」へと行ったのです。

物産展のハシゴです。(笑)

 

ロイズ(ROYCE’)の北と南をゲットです!

北海道土産で外せない「じゃがポックル」

金沢・大北海道展じゃがポックル

そして〜北海道で!外せない!

じゃがポックル〜♪

 

個人的に大好きなんです。

およそ1年ぶりに会えたね「じゃがポックル」。

 

そう、去年の11月は北海道の地に降り立っていたのです。

懐かしい。

あまりにも遠い昔のようです。

約1年ぶりの「じゃがポックル」、やっぱうまいわぁ〜(* ̄▽ ̄*)

www.tefutefusanpo.net

白老牛の匂いがヤバい

会場行くとやっぱ、ザンギとかイカ飯とかまぁ美味しそうな匂いで、あっちフラフラこっちフラフラ……

中でも今年初出店!の「ウエムラ牧場」の白老牛がヤバい。

超絶そそる匂いがする……

匂いでわかる絶対うまいやつ!

 

でもコロナのせいで試食はできない!

(コロナのばか)

コロナのせいで飲食スペースもない!!

(コロナの大バカ!)

 

あぁでもめっちゃ美味しそうなんすよ!

でもお弁当買ってもお弁当食べる場所がない!

でも絶対食べたい!

なので冷凍ハンバーグセットを買ったった!!!‪ ( 厂˙ω˙ )厂

 

会場内ではいろんなものに目移りしてたから全然写真撮ってなかった!

まぁそんなこともある。

 

「白老牛」はふるさと納税の「さとふる 」にも取り扱いがあったよ。

物産展は楽しい

あと友人が「カチョカヴァロ」を買いたいとゆーことでやってきた『フロマージュの杜』。

カチョカヴァロも美味しそうなんだけど、クリームチーズに惹かれた。

いろんな種類のクリームチーズがあって、野菜をディップするもよし、パンに塗るもよし。

うん、美味しそう。

というわけで、試してみるのに無難な?「クリームチーズMIX アカシア蜂蜜」を買ってみた。

 

これねー、買って正解!

朝、パンに塗って焼くと、まーパンがうまい!

 

他にもめいてつエムザの「沖縄展」でアグー豚の焼売とかも買っちゃった。

 

物産展だとお目当てのものもあれば、初めて知るお店とか味とかもあって、やっぱ楽しいね!

もちろん新型コロナウィルスの感染対策しながらなので今まで通りではないけれど、でもやっぱ物産展が開かれると嬉しいです。

 

そして旅行行きたいな〜と。

今年入ってから北陸から出てないんですよねー……

 

去年の11月にNHK杯観に北海道に5日間も行ってたなんてなぁ。

今振り返ってもサイコーに幸せやったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA