【金沢】せせらぎ通りにある「New York New York(ニューヨークニューヨーク)」のランチでローストビーフ丼!

記事内に広告を含みます

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

久しぶりの金沢でランチ♪

香林坊大和で開催されていた『鬼滅の刃全集中展』へ行くためになかなか久しぶりに金沢の中心地までやってきましたよ。

金沢のせせらぎ通り沿いに現れた真っ赤なマネキンにひかれて「New York New York(ニューヨークニューヨーク)」さんへ。

ローストビーフ丼が美味しかったです♪

真っ赤なマネキンがお出迎え「New York New York(ニューヨークニューヨーク)」

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

さて、せっかく金沢に出るのだから、久しぶりに金沢でランチしよう!とせせらぎ通りへ。

「せせらぎ通り」は、香林坊109の裏手から武家屋敷まで伸びる、鞍月用水沿いの道。

なかなかに趣があって、おしゃれなお店も多いんですよ。

 

そんなせせらぎ通りを、川の流れる音を聞きながら歩いてると一際目をひく真っ赤な人形が。

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

なかなかの角度でお辞儀してる。

すっげ気になる。

写真のローストビーフ丼が美味しそう。

すぐ入れそうだったので、こちらでランチをいただくことに。

エビとワインのお店・New York New York(ニューヨークニューヨーク)

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

換気も兼ねて入り口のドアは開け放してるのかな?

ローストビーフにひかれて入ったけど、こちら「New York New York(ニューヨークニューヨーク)」さんは、“エビとワインのお店”だそうです。

あ、たしかに入り口の柱にロブスターの絵がありましたね!

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

店内はカウンター席とテーブル席、あと2階席もあるそうです。

シックで洗練された雰囲気。 

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

と思ったらテーブルに眠り猫がいた!

かわいい、癒されるわぁ。

ロブスターはディナーで予約制

メニューを撮るの忘れましたが、ランチは

  • ステーキランチ
  • ビーフシチューランチ
  • ローストビーフ丼
  • エビフライランチ
  • カレーランチ
  • ハントンライス

などがありました。

 

お昼はお肉メインな感じかな?

どうやらロブスターは夜のメニューで、しかも予約制らしいです。

いろんなワインとかクラフトビールのメニューもいっぱいありました。

 

ロブスターとワインかぁ、いいなぁ。

ローストビーフ丼

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

 

いろいろ食べてみたいけど、やはり最初に気になったローストビーフ丼(1,200円)!

「New York New York(ニューヨークニューヨーク)」さんのローストビーフ丼は、

まずご飯が

  • 白ご飯
  • 梅ごはん

から選べます。

 

さらにタレを

  • ポン酢だれ
  • 醤油だれ
  • サワークリームオニオンソース

から選びます。

 

そしてサラダとスープも付いてます。

この日のスープはかぼちゃの冷製スープでした。

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

真っ赤な巨大な器に入ってやってきたローストビーフ丼。

ローストビーフがたっぷり敷き詰められてます。

 

梅ごはんのポン酢ダレにしました。

暑かったのでさっぱりと。

いや〜この組み合わせは危険ですねー、

さらさらっと入ってあっという間に食べれちゃう。

大盛りにすればよかったなぁ、と思ったり。

大盛りにできるかどうかはわかりませんが。とくに書いてなかったし、大盛りはないかもな。

できそうだけど、器的には。

デザートにクレームブリュレアイス添え

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

プラス300円でデザートがつけれます。

デザートはクレームブリュレアイス添え!

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

クレームブリュレ、おいしいよね〜。

表面のカリカリがね、たまりません。

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

アイスはマンゴーにしました。

たしか何種類かから選べました。

アイスというよりはジェラートっぽいです。

やっぱ暑い日にはアイスです!

暑くなくてもアイスは美味しいですが!

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

入り口には、ごっついビーチクルーザーという自転車がありました。

アメリカ〜ンな雰囲気で素敵ですね。

BLESS」という石川県の会社が作ってるブランドでした!

New York New York(ニューヨークニューヨーク)さんへのアクセス

金沢ランチNew York New York(ニューヨークニューヨーク)

名称 New York New York(ニューヨークニューヨーク)
所在地 〒920-0865 石川県金沢市1−51 三笠ビル
営業時間 【ランチ】11:30〜15:00【ディナー】17:00〜23:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
アクセス 香林坊バス停から徒歩3分
TEL 076-256-1369
テイクアウト あり
URL https://kanazawa-newyork.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA