てふてふさんぽ

ど田舎のぐうたらフリーランス・デザイナーの備忘録とゆるふわ旅日記、ときどきフィギュアスケート

【加賀】山中温泉総湯・菊の湯のすぐ近くにある「喫茶とお食事やましたや」さんでは2種類の日替わりランチが楽しめる

スポンサーリンク

山中温泉ランチ「やましたや」

山中温泉で、「こおろぎ橋」や「あやとり橋」を散策しリフレッシュした後は、やはりお腹も満たしたいですね。

どこでなにを食べようかと、ゆげ街道をぶらぶら歩いていたらすてきな看板に導かれ「喫茶とお食事やましたや」さん発見。

「やましたや」は山中温泉総湯菊の湯の斜め前

山中温泉ランチ「やましたや」

喫茶とお食事やましたや」さんは、山中温泉の中心、山中温泉総湯「菊の湯」の斜め向かいにあります。

残念ながら写真には総湯が写ってないんですが……

今回は散策目的で山中に来たので、そういえば肝心の総湯に行ってなかったですね。

目線を左にちょっとやるともうすぐ目の前が「菊の湯」ですから。

 

ランチは肉料理か魚料理がメインの2種類のようです。

和風モダンな「喫茶とお食事やましたや」

山中温泉ランチ「やましたや」

「喫茶とお食事やましたや」さん、山中温泉の中心部にあるけどお店の前に広めの駐車場があります。

山中温泉ランチ「やましたや」

店内は窓が大きくて明るかったです。

お座敷もあったり、庭に面したカウンター席があったりと、なかなか素敵なお店です。

 

レジ前のカウンターにはアクセサリーなどの小物も売ってました。

 

ランチは日替わりで

  • Aランチ(肉)
  • Bランチ(魚)

から選べます。

どちらも税別1,000円。

チキン香味焼きランチ

山中温泉ランチ「やましたや」

この日の「喫茶とお食事やましたや」さんのAランチはチキン香味焼き!

チキンに惹かれたんです。

だって美味しそうじゃないですか。

 

Aランチには、メインのチキンのほか、サラダ、小鉢、ご飯、味噌汁、漬け物がついてます。

 

Bランチは塩サバでした。

Bランチにも小鉢他、ご飯、味噌汁、漬け物がつきます。

 

Aランチ、Bランチ共に1,000円(税別)です。

山中温泉ランチ「やましたや」

あ〜やっぱりチキンは美味しいですね!

プリッとカリッとジューシー♪

 

他にも単品メニューでカレーライスやオムライス、ドリンクメニューもありました。

飲み物だけでもお気軽にご利用くださいとのことです。

ご飯メニューはテイクアウトもできるそうですよ。

「喫茶とお食事やましたや」さんへのアクセス

山中温泉ランチ「やましたや」

名称 喫茶とお食事やましたや
所在地 〒922-0124 石川県加賀市山中温泉湯の出町レ6
営業時間 10:00~15:00/18:00~23:00(※夜は完全予約制)
定休日 木曜日
駐車場 あり
アクセス 山中温泉総湯・菊の湯から徒歩約1分
問合せ 0761-78-0009
URL https://www.shinmeiguu-kanazawa.jp