元日に夕暮れの初富士山をANAの機内から拝む。縁起が良い年初めかな

記事内に広告を含みます

ANA

2020年1月1日、例年は最終便に乗っていたのですが、今年はその前の夕方の便に乗りました。

元日の関東はそれはもう天気が良くて、夕焼けも綺麗でした。

そして機内から夕暮れに染まる富士山を拝むことができましたぁ!

夕方のフライトは夕焼けが美しい

 

ANA

思い返してみると夕方の便で帰るということがおそらくほぼなかったと思われるので、もしかしたら人生初の夕方便。

ちょうど夕日が地平線に沈んでいくところで街の灯りも付き、なんとも綺麗な風景が広がっておりました。

ANA

今まで気づかなかったけど、夕焼けから夜に変わっていく時間を空の上から見るというのはなんとも不思議な体験ですね。

美しいです。

 

それを写真におさめる技術が無いのが口惜しいのだけれど……

 

これはちょうどディズニーランドの上あたりなんですよ……

富士山が見えてきた

ANAと夕暮れ初富士

ぼんやりと外を眺めていたら、なんと目の前に富士山!

そうだった羽田ー小松便はちょうど富士山が見えるルートでした。

ANAと夕暮れ初富士

周りに何もなく、綺麗な三角が見えるので一発で富士山てわかりますね。

シルエットだけでも十分に富士山だとわかる。

 

雲海に浮かぶ、夕暮れに染まる富士山。

きれいですね〜。

 

しかも飛行機の羽の上にちょうど良い感じで富士山。

良いね。

これは待ち受けにしよう。

夕暮れだけど初富士かな

ANAと夕暮れ初富士

初日の出の富士山じゃなくて、夕暮れの富士山だけど、元日に見たので「初富士」でいいよね。

 

一応「元日に富士山を眺めること」が「初富士」だし。

辞書によっては「元旦」ってあるけど……

「元旦」の「旦」は昇る朝日のことを示してるから「元日の朝」のことなんですよね。

だから元日の夕方は「元旦」ではないということになるのよね。

うーん、まいっか。

 

ANAと夕暮れ初富士

そういえば元日に富士山を見るのも、人生初かな。

元日に夕暮れ初富士をANA機内から拝む

今年は元日からお初づくしで縁起がいいですね。

ANAと夕暮れ初富士

いい感じに羽に夕日が当たってキラッとなった瞬間を捉えられた!

富士山、きれいだわ〜。

初日の出フライトに乗ってみたい

元旦の早朝に「初日の出」を拝む「初日の出フライト」ってのがあるんですよね。

一度でいいから乗ってみたいなぁ。

www.ana.co.jp

 

羽田空港に朝4時集合だから大晦日から羽田周辺にいないといけないんだけど。

そしてまぁそれなりのお値段するよね。

そして競争率も高いんだよね。

 

あとANAマイレージ会員向けのサービスなので「初日の出フライト」に乗る場合はANAマイレージ会員登録必須です。

 

 

もちろんJALもありますよ。

www.jal.co.jp

JALは、クラスJと普通席は誰でも申込可能で、ファーストクラスだけJALカード会員限定のようです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA