【金沢】インパクト抜群!片町にある典座(てんぞ)の丸ごとトマトサラダとステーキチャーハンランチ

記事内に広告を含みます

金沢片町「典座(てんぞ)」

金沢の繁華街・香林坊と片町を通る大通り沿いに「典座(てんぞ)」なるお店を発見。

確か以前は「え〜じ」という欧風レストランのお店があった場所。

結構いつも人がいっぱいだったけど、いつの間にかお店が変わったんですね。

洋食レストラン「典座(てんぞ)」

金沢片町「典座(てんぞ)」

お店の前にババン!と置かれていたブラックボード。

反射してて見えないですが、お肉の写真がバーン!とありまして、肉に惹かれてお店にIN。

金沢片町「典座(てんぞ)」

香林坊のミスドから片町へ行くと交差点すぐのとこにあります。

外観も小洒落た感じ。

高級焼肉屋さん風?

お肉に惹かれたからそう見えるのかな。(^^ 😉

金沢片町「典座(てんぞ)」

店内に入るとお客さんのほとんどが女性でした。

ちょっとびっくり。

たまたまかもしれないけど。

まぁでも広々として明るくて女性の入りやすい雰囲気のお店ですね。

金沢片町「典座(てんぞ)」

カウンター席もありました。

一人ランチも気兼ねなくできそう。

典座(てんぞ)のランチメニュー

金沢片町「典座(てんぞ)」

ランチメニューは4種類かな。

典座ランチプレート以外は全部に「丸ごとトマトサラダ」が付いてますね。

丸ごと?

何だろうちょっと気になる……

金沢片町「典座(てんぞ)」

ドリンクメニューはこんな感じ。

加賀の紅茶なるものがあるんですね。

 

お肉に誘われて入ったので、「ステーキチャーハン」のランチを注文。

限定12食ですが、何とかギリギリセーフで間に合った。

 

ちなみにランチプレートは限定5食。ちょい早めに入店したほうがいいかもですね。

丸ごとトマトサラダは本当にトマト丸ごと1個

金沢片町「典座(てんぞ)」

そして早速やってきた「丸ごとトマトサラダ」!

本当に丸ごとトマトですね。

……トマトの中にサラダが入ってるとか?

金沢片町「典座(てんぞ)」

なるほど!

トマト丸々1個ですね。

確かに間違いなくトマト丸ごとでした。

 

あ、でもちゃんと外皮は向いてあります。

ソースが美味しかったのでまぁサクサクといただきましたが。

トマトを丸ごと1個食べるというのはなかなかないですね。

う〜ん斬新。

 

これ、トマト苦手な人にはかえってきついんじゃ……

トマト好きには堪らないんだろうけれど。

ミネストローネスープ

金沢片町「典座(てんぞ)」

そして能登豚以外のメニューに付いてるミネストローネスープ。

能登豚は豚汁が付いてます。

 

そういえばミネストローネもトマトですね。

ここはトマト推しなのかな?

ステーキチャーハン!

金沢片町「典座(てんぞ)」

そして!

来ました!ステーキ!とチャーハン。

金沢片町「典座(てんぞ)」

見た目シンプルですがお肉とご飯。

いい。

金沢片町「典座(てんぞ)」

せっかくなのでお肉アップ。

昼からお肉。いいですね。

金沢片町「典座(てんぞ)」

量的には多すぎず少なすぎずといったとこかな。

明るくて居心地のいい店内

金沢片町「典座(てんぞ)」

お店は窓が大きくて日差しがたくさん入り、外の車や人の流れも感じられて、かといってうるさくもなく。いい感じにまったりできました。

金沢片町「典座(てんぞ)」

外向きのカウンター席もありました。

レストラン「典座(てんぞ)」へのアクセス

所在地 〒920-0981 石川県金沢市片町1丁目3−27
営業時間 11:30~17:00(料理L.O.16:30、ドリンクL.O.16:30)
18:00~翌1:00(料理L.O.翌0:00、ドリンクL.O.翌0:30)
定休日 水曜日
駐車場 なし
アクセス 香林坊バス停から徒歩3分。香林坊大和すぐそば
問合せ 076-231-3355
URL https://tenzo-katamati.owst.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA