【能美】金沢発の「新出製パン所」の能美分所でくるみ食パンを購入

記事内に広告を含みます

新出製パン所能美分所

新出製パン所」は、いわゆる最近話題の高級食パンのお店ですね。

金沢発!の食パン屋さんです。

本店は金沢市浅野本町にあるのですが、販売店は石川県内各所他、富山や福井にもあります。

今回は能美市にある「新出製パン所能美分所」にお邪魔しました。

金沢発の食パン専門店「新出製パン所」

新出製パン所能美分所

新出製パン所」は金沢発の食パン専門店。

最近は、ブームなのか、いわゆる高級食パンのお店がたくさんありますね。

 

新出製パン所は、王道の正統派な食パンから、季節の食材を使った季節限定食パンに、地元企業とコラボしたパンなどいろんな食パンがずらりと並びます。

 

ちなみに「新出製パン所」は「しんでせいぱんじょ」と読みます。

新出製パン所・能美分所

新出製パン所能美分所

そんな新出製パン所が、2019年12月に、能美市にもオープンしておりました。

近くのケーキ屋さん「ル・クレール」にお邪魔した時に発見しました。

見つけたらやっぱ、入るよね。

 

新出製パン所・能美分所は、能美市大成町にあり、マルエー根上店のすぐ近くです。

さまざまな食パンがズラリと

新出製パン所能美分所

店内には食パンがずらっと勢揃いしております。

新出製パン所能美分所

そしてパンの美味しそうな香りがしますねぇ。

1本500円のものから、1,000円を超えるものまであります。

香ばしいくるみ食パン

新出製パン所能美分所

王道の「加賀 極」か、「加賀 匠」も捨てがたいですが、やはりクルミでしょう!

くるみ食パンはどうやら復刻らしいのですが、いやいや、クルミは定番でしょ!

パン屋さん入ったらまずクルミ入りパンを探しますよ。

クルミは鉄板です。

このままクルミは定番でお願いしますよ。

新出製パン所能美分所

外から見てもわかるくらい、クルミがたっぷり。

くるみ食パンは、そのままでも美味しいですが、トーストした方が香ばしさもプラスされて間違いなく美味しいです。

生地は柔らかいけど、しっかり食べ応えあります。

個人的にはこれにさらにチーズを上乗せするという、実に背徳的な感じでいただいてますが(笑)

くるみとチーズは合う!

カロリーは考えてはいけない!

 

ちなみにくるみ食パンは1本700円(税込)です。

 

最近では『スッキリ』や『行列のできる法律相談所』中でも取り上げられたそうですね。

全国区にまで広がって、嬉しいような寂しいような。

店舗は北陸のみですが、オンラインショップもありますよ。

ドライフルーツもあるよ

新出製パン所能美分所

レジ横の棚には、ドライフルーツやかりんとうラスクもありました。

ドライフルーツは、コラボ企業のドライフルーツ専門店『工房ふじや』さんの商品らしいです。

そしてかりんとうラスクは工房ふじやさんとのコラボ商品みたいです。

ちなみにコラボ商品では、サカイダフルーツさんと共同で作った「フルーツサンド」も有名ですね。 

新出製パン所能美分所

くるみパンと一緒にかりんとうラスクも買ってみました。

新出製パン所・能美分所へのアクセス

新出製パン所能美分所

名称 新出製パン所・能美分所
所在地 〒929-0113 石川県能美市大成町リ84 Fビル 102
営業時間 10:00〜売り切れ次第終了
定休日 不定休
駐車場 あり
アクセス JR「能美根上駅」から徒歩で約13分
TEL 0761-58-1208
URL http://shindex.jp
オンラインショップ https://shindeseipan.shop
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA