「クマのプーさん展」でハチミツと紅茶、イングリッシュ・ティーを購入

記事内に広告を含みます

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

フィギュアスケート世界選手権2019のエキシビジョンの前に、渋谷の Bunkamura で開催中の「クマのプーさん展」を観てきました〜。

 

出口のミュージアムショップにて、やはりここは、ハチミツ!と紅茶は買いでしょう!

というわけでプーさんのはちみつと紅茶を買って帰りました〜。

プーさんは、絵も、パッケージも、デザインも全部かわいい

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

プーさんといえば、黄色。

こんなに黄色、黄色してるのにかわいいってすごい。

 

紅茶の箱が、大体 5 x 3.5 x 18.5 cm くらいかな、程よい大きさでペンケースがわりにも使えそう。

 

プーさんの名場面がプリントされた紅茶の箱

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

上の黄色の箱、プーさんがツボを覗いて、蜂蜜を食べちゃった絵ですね。

ここには、

And then, suddenly, he remembered. He had eaten Eeyore’s birthday present !

と書かれてます。

 

これは、あれですね。

プーさんがイーヨーにやる誕生日のお祝いを食べてしまったシーンですね。(笑)

 

下の青い箱、みんなで一生懸命プーを引っ張ってる絵、これには、

all Rabbit’s friends and relations took hold of Rabbit, and they all pulled together.

兎の家に行ったプーさんが、出口にハマってしまって動きが取れなくなったお話ですね。

 

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

ちゃんとそのシーンの日本語訳が側面に載ってます。

 

どちらも同じイングリッシュ・ティー

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

あ、どちらもおんなじ “The English Tea(イングリッシュ・ティー)” でした……。

人いっぱいだったんで、あんまりしっかり観てなかったんだけど、味、一緒だったぁ。

勝手に味違うと思っちゃったんですね〜(・・*)ゞ

 

まぁパッケージが可愛いからどっちにしろ両方買ってたと思うけど。

イングリッシュ・ティーとは

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

イングリッシュ・ティーとは、まぁいわゆる「紅茶」!

のことですね。

特にブレンドの種類というか「紅茶!」です。

英国においては、「茶」といえば「紅茶」ですからね。

 

日本だと日本茶みたいな。

緑茶とかほうじ茶とか色々あるけど。

日本のお茶が飲みたい!という時は「Japanese Tea」というのと同じ感じかな?

 

紅茶も緑茶も、インドのチャイとかも、まぁひっくるめて「Tea」ですからね。

そこをあえて区別して「紅茶」!ってはっきり言いたい時は「English Tea」と言うらしい。

英国人も日常はティーバッグの飲むのが96%!

プーさんの紅茶は1箱にティーバッグが5袋。

箱の裏には英国王茶事情に関する数字が2つ載ってました。

 

まず、「96%」。

これは何の数字かと言うと、「日常の紅茶をティーバッグで飲む割合」!

ほとんどじゃん!

なんだぁ英国人も普通にティーバッグで飲むんじゃん。

そりゃねぇ毎回毎回茶葉で、ティーポットでなんて飲めないよねぇ。

 

そして、もう1つは「98%」!

いやいやもうほぼ全部じゃない?

これが何の数字かと言うと、「紅茶を飲む時はミルクを入れて飲む!」。

あぁ〜なるほど。

たしかに英国の紅茶はミルク入れてるイメージある。

「紅茶が先か、ミルクが先か」

みたいなやつですよね。

 

プーさんのイングリッシュ・ティー

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

「クマのプーさん展」で買ってきたプーさんの紅茶は、ミルクを入れて飲むのがオススメらしい。

日本の水、軟水でも美味しくミルクティーを楽しめるように様々な茶葉をブレンドして、味も香りもしっかり濃い。

でも後味に渋みが残らない。

というスペシャルなブレンドになっているそうです。

 

ぜひミルクを入れてお召し上がりください。

とのことなので、早速、ミルクを買ってきますか。

プーさんのハチミツ

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

そしてこちらがプーさんのハチミツ。

カナダ産のハチミツでした。

ハチミツと言えばやっぱりカナダかな?

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

瓶の側面にもプーさんのイラストが描かれてます。

クマのプーさん展・紅茶とハチミツ

ディズニーのプーも可愛いけど、クラシック・プーも可愛いですね。

線の味わいもあって、ほっこりします。

プーさんの紅茶にハチミツを入れて世選を振り返る

ようやく落ち着いてきたので(笑)、プーさんの紅茶にプーさんのハチミツを入れて、録画しておいたフィギュアスケート世界選手権とインタビューなどを見て、ゆっくり振り返ろうかなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA