横浜成田山の招福お守り入りおみくじの「弁天様」

記事内に広告を含みます

横浜成田山の招福お守り入りおみくじの弁天様

金劔宮(金剣宮)の「七福神の御守りがついたおみくじ」で弁天様がおいでになりました。

その時にそういえば、横浜成田山で「弁天開運おみくじ」をひいて、そこでも弁天様をお連れしたなーと思い出しました。

【神社】2018年の元日は横浜の成田山に初詣に行ってきた

横浜成田山の「弁天開運おみくじ」招福お守り入り

横浜成田山の招福お守り入りおみくじの弁天様

横浜成田山の「弁天開運おみくじ」はこんな感じ。

着物を着たような折りで素敵ですね。

おみくじと弁天様

横浜成田山の招福お守り入りおみくじの弁天様

開くと中に、おみくじと弁天様が入っています。

横浜成田山の弁天様

横浜成田山の招福お守り入りおみくじの弁天様

こちらが横浜成田山の弁天様。

神々しく光っててうまく撮れなかった(・・*)ゞ

横浜成田山の弁天様と金劔宮の弁天様

横浜成田山の弁天様と金劔宮の弁天様

左が横浜成田山の弁天様で、右が金劔宮の弁天様。

横浜成田山の弁天様と金劔宮の弁天様

並べてみました。

どちらも「Gold」ではあるのですが、横浜成田山の弁天様はオレンジっぽい「黄金色」みたいな感じで、金劔宮の弁天様はシックな「金色」といった感じ?

横浜成田山の弁天様の方がシュッとしてて穏やかな表情ですね。

金劔宮の弁天様は丸みをおびて、やわらかいにこやかな印象。

同じ弁天様でも違うものですねぇ。

どちらの弁天様も、きちんと和紙に包んで、通帳と一緒に入れておこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA