【文房具】手帳と一緒に持ち歩けるベルト付きのペンケースがなかなかに便利だった

記事内に広告を含みます

手帳につけられるバンド付きのペンケースが便利

先日、Amazonで手帳やノートなどと一緒に持ち歩けるベルト付きのペンケースを買いました!

これが中々に便利です。

ムーミンのミィ柄のペンポーチ

ムーミンのミィの手帳用ペンケース・ベルト付

こちらがミィのペンポーチ

 

こんな感じで手帳やノートなどと一緒に持ち歩くのに便利なベルト付きのペンケースがあるというのを雑貨屋で発見。

これは便利そう!

と思ったのだけど、雑貨屋にいたのはムーミン柄

 

 

これも可愛いのだけれど、ムーミンがいるということはきっとミィもいるはず!

スナフキンでもいいけど!

と思ってAmazon探したらやっぱりいました!

 

ついでに他の柄を見てると、猫の柄もあってちょっと迷ったのですが、ミィのペンポーチを購入。

 

ちなみに心揺れゆれしたのは、

これと、

これ。

 

赤ベースに黒猫のタイプはサイズが「A6」か「B6」か選べた。

グレーのネコがいっぱい書かれた柄のは、ミィや赤猫のと比べて幅があったのでペンがいっぱい入りそう。

 

色々さまよったけど、結局ミィが一番可愛いかな、ということで今回はミィを選択。

グレーのタイプので赤ベースがあったら、そっちにしてたかもなー。

 

ベルトの長さ調節ができる 

ムーミンのミィの手帳用ペンケース・ベルト付

ペンケースと一体になってるベルト部分は、ゴム製でさらにアジャスター付きなので長さ調節ができる。

B6からB5サイズまで対応可能らしい。

 

ベルトフックを外してループ状にすることもできるので、カバンの持ち手にぶら下げることもできる。

のでしょっちゅうペンを使う人はカバンにつけておくと便利かもしれない。

よく使うペンは外ポケットで機動性バッチリ

ムーミンのミィの手帳用ペンケース・ベルト付

外側にポケットがあるので、頻繁に使うペンはポケットにさしとけば、ペンケースを開かなくてもささっと取り出せる。

便利。

ペンが3、4本は入る

ムーミンのミィの手帳用ペンケース・ベルト付

商品説明にはペンが3本くらい入るとありました。

スマートに使おうと思ったら3本くらいがベストでしょう。

 

厳選した結果、外ポケットのペンと合わせて5本つっこみました。

パンパンに膨らむけど入ります。

見た目のスマートは気にしなければ5本くらいは入ります。

ペンのタイプにもよると思いますが。

 

普段使うのが、

 ん?定規外せば4本で済むはずじゃないのか、とお思いでしょう。

 

フリクションのペンて、結構減るの早いですよね?

特に使う黒なんかは他の色と比べて減りが早い。

替え芯使えばいいだけなんですが、

以前アメックスのカードを作った時に、アメックスとApple Payのロゴ入りの黒のフリクションペンをいっぱいもらったんです!

 

中身だけ差し替えようと思ったらできなかったんです!

なので黒のフリクションだけ別で持ち歩くということになってるのです。

だってせっかくあるんだから使わないともったいないよね。

 

ほんとはこの代わりに鉛筆を入れたかったんですけどね。

さすがにパンパンで入らなかったので仕方なし。

 

ペンケース本体のサイズは、18×4×0.8cm。

なので15cm程度の長さの定規も入ります。

 

グレーの猫のペンポーチは17×5.5×1cmとちょっと幅が大きいのでもうあと1、2本は入りそうですよね。

赤があれば……

手帳・ペン・筆箱がまとめられるから便利

ムーミンのミィの手帳用ペンケース・ベルト付

今年買ったスヌーピーの手帳と一緒にまとめるとこんな感じ!

スヌーピーとミィがカワイイね。

 

今回ペンポーチを買うに至った理由の1つがですね、手帳にペンホルダーがなかったんですよね〜。

そこだけしくったなーと。

でもスヌーピー手帳薄いけど中々高機能で便利なんですよ。

必要なものだけあるので。

 

ミィのペンポーチが可愛かったから結果オーライなんですけど。

充電ケーブルや印鑑入れにも使える

ペンケースではあるけれど、Apple Pencilとか充電ケーブル入れてタブレットと一緒に持ち歩いてもいいよね。

ループにしてカバンにつけれるからリップクリーム入れとか簡単な化粧ポーチとしても使えるし、アイデア次第で色々便利に使えそう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA