【海外旅行】ボストンへ行くならここだけは行っといた方がいいオススメ観光スポットまとめ

記事内に広告を含みます

アメリカ・ボストンで訪れた方がいい観光スポット

思った以上にアメリカ旅行の記事が多かったですね。

これでアメリカ旅行のまとめ記事ラスト・ボストン観光編です。

やっぱりボストンと言えば「フリーダムトレイル」!

ボストンと言えば、ハーバードにMIT、ボストンレッドソックス……etc…

色々あるけどまずはやっぱり歴史を感じながら、かつ前腕ゲームのクエストのように楽しめるフリーダムトレイルを歩くのがいいかと!

全長は4キロほどなので、まぁ1日あれば歩けなくはないですが、全て踏破するなら2日くらいに分けるといいかと思います。

自分(てふてふさんぽ)は1日というか半日だけ、途中リタイアしましたけど……

それでもだいぶ楽しかったですよ。

 

www.tefutefusanpo.net

フリーダムトレイルの出発地「ボストン・コモン」はアメリカで最も古い公園

フリーダムトレイルの出発地点にもなっている「ボストン・コモン(Boston Common)」はボストンの中心地にドーンと広がる緑あふれる憩いの場。

アメリカで最も古い公園だそうです。

ボストン・コモンの中にもいろんな人の銅像やモニュメントがあったり、メリーゴーランドがあったりとしてのんびりできます。

大きな池もあり夏は水浴びしてる人がいっぱいで、冬にはスケート場になるみたいです。

 

www.tefutefusanpo.net

フリーダムトレイルのスポットでもある「クインシー・マーケット」で食事と買い物を楽しむ

ボストン港の近くにあるクインシー・マーケットはフードコートにショッピング施設も揃った一大ショッピングマーケット。

ボストン名物のクラムチャウダーももちろん食べれますよ。

ピザとかお菓子とか、なんなら日本食?もあったりで見てるだけでも楽しいです。

普通にブティックや雑貨などもあるし、いかにも!なボストン土産を売ってるお店もあります。

クリスマス専門店なんかもあって興味をそそられるお店がいっぱいです。

 

あ、ボストン土産を買うならここに行け!というお店「ベスト・オブ・ボストン」もあります。

 

www.tefutefusanpo.net

ショッピングを楽しみたいなら「コープリープレイス」

フリーダムトレイルのある地区とは別のバックベイ地区にはショッピングモールの「コープリープレイス」があります。

ボストンコモンから歩いて行けるくらいの距離です。10分くらいかな。

 

コープリープレイスは高級デパートって感じですが、日本でいうと銀座三越みたいな?

空中通路で繋がっているすぐ隣のプルデンシャル・センターはちょっとカジュアルな感じ。

雑貨や化粧品カフェもあって気軽に楽しめます。

 

ここにもボストン土産の定番商品を扱っているベスト・オブ・ボストンがありますよ。

 

www.tefutefusanpo.net

ボストンの街を歩いてるだけでもまるで映画の中のようで楽しいよ

ボストンはアメリカの中でも古い都市なので歴史を感じる建物がいっぱい。

街並みが映画のセットのようで単に街中をぷらぷらと歩いてるだけでも楽しかったです。

ボストンの公共図書館はまさにリアル・ハリー・ポッターみたいな感じでした。

 

www.tefutefusanpo.net

トロリーバスやダックツアーでボストンを巡るという手もあります

今回、時間の都合で利用しなかったのですが、乗り降り自由のトロリーバスや、水陸両用バスでボストンを巡るダックツアーを使って観光するのも楽しそうですよ。

ボストンの街を歩いてると、よくトロリーバスやダックツアーのバス?を見かけました。

ガイドもついてるので便利ですよね。

まぁある程度の英語力は必要にはなるんですけど……

 

www.tefutefusanpo.net

ボストンでおすすめ?のお土産

ボストンと言えばロブスターにクラムチャウダー!

なんですがお土産となるとなかなか買って行きずらい。

 

のですがボストンには結構有名なお菓子屋さんがあります。

『Ye Olde Pepper Candy Companie』というアメリカで最も古いキャンディショップに、『McCrea’s Candies』というキャラメル屋さん。

 

あと忘れてはいけない、ボストンと言えば紅茶!がありますね。

他にも、もらって嬉しいかは置いといて、ハーバードやMITのカレッジパーカーなんかもありますよ。

 

www.tefutefusanpo.net

旅行中のパスポートの管理

ついでに旅行中にパスポートの管理は自分(てふてふさんぽ)はこうしてるよーというのを以前まとめたので、もしよければご参考までに。

 

www.tefutefusanpo.net

他にもハーバードにMIT、ボストン美術館など見どころいっぱい

今回残念ながら時間なくて行けなかったんだけど、ボストンと言えばやっぱり

ハーバード大学!

MIT(マサチューセッツ工科大学)!

に行きたかったなぁ。

 

あとボストン美術館ね。

やっぱ最低3日は必要だなー……

個人旅行なら、そうじゃなくても、英語力はあるに越したことはない

やっぱりね、存分に楽しむならコミュニケーションが取れるくらいの英語力はあった方がより楽しめると思います。

ペラッペラじゃなくてもいいけど、ペラ、くらいにはなりたいなぁ。

いやなる!なろう!

なんでもないよりあるに越したことはないのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA