【海外旅行】ボストンで大型ショッピングモール・コープリープレイスへ

記事内に広告を含みます

ボストン・コプリープレイス

ボストンでのショッピングならココ!というくらいの定番スポット・コープリープレイス

地下鉄のオレンジラインでBack Bay駅もしくは、グリーンラインのCopley駅から徒歩数分のとこにあります。

ボストンのショッピングセンターと言えばコープリー・プレイス(Copley Place)

ボストン・コープリープレイス

海外旅行へ行った時に、市場とか、その土地のスーパーやデパートへ行くというのが個人的な楽しみの1つでもあります。

ボストンにはコープリープレイスという大型ショッピングモールがあるということで、これは行かねば!とてくてくと行ってまいりました。

ルイ・ヴィトンやティファニーなどの一流ブランドとかが立ち並んでて、THE高級デパート!って感じでした。

なんかちょっと気が引けて中で写真が撮れなかった……

バーニーズ・ニューヨークやニーマン・マーカスなんかも入ってるみたいですよ。

ちなみに一流ホテルのマリオット・コープリープレイスが併設してて、マリオットホテルに滞在すれば外に出ずにコープリープレイス へ行けますよ。

ウエスティン・コープリープレイス・ホテルも隣接してますよ。

ちょっとカジュアルな感じのプルデンシャル・センター

ボストン・プルデンシャル・センター

コープリープレイスのお隣にはプルデンシャル・センターというショッピングセンターもあるのです。

こっちはちょっとコープリープレイスよりもカジュアルな感じです。

雑貨屋さんや化粧品、カフェなどもたくさんあって楽しいです。

ボストン・プルデンシャル・センター

地元の人も普通に買い物にきてる感じのデパートって感じかな。

ショッピングを楽しみたい時にはオススメです。

日本未出店のお店も結構あるみたいなのでステキな出会いがあるかも?

あ、そうそうクインシー・マーケットにもあるベスト・オブ・ボストンのお店もプルデンシャル・センター内にありますよ。

【海外旅行】アメリカ・ボストンで買って来たお土産たち

50階は展望デッキにもなってます。

プルデンシャル・センターの入っている建物はボストンで2番目に高いらしく、ボストンを一望できますよ。

あと、ダックツアーのチケットブースとか観光案内所もあるので観光客にもありがたい場所でもあります。

そしてプルデンシャル・センターの周りにも、シェラトンやヒルトンにマンダリン・オリエンタルなど高級ホテルが隣接しております。

コープリープレイスとプルデンシャル・センターは空中通路で行き来できるよ

ボストン・コープリープレイス &プルデンシャル・センター

コープリープレイスとプルデンシャル・センターの2つは2階の空中通路で繋がってますよ。

なので外に出なくても行き来できるのが便利。

ボストン・コープリープレイス

コープリープレイスとプルデンシャル・センターの間の広場的なところ。

両端の建物をつなぐように繋がっているガラス張りの通路が2つを繋いでる通路です。

バックベイ地区のほぼ中心にあるので人通りも車通りも多いです。

ただホテルとかが隣接してるので夜、レストランで食事した後もすぐホテルに戻れるので安心は安心かな。

編集:地球の歩き方編集室
¥1,980 (2024/05/07 16:41時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

バックベイ地区のホテルはちょっと高めかも

ボストン・コープリープレイス

バックベイ地区はコープリープレイス などのショッピングセンターもあったり、高級ホテルもあったりと立地やアクセスがいいからか、割とこの辺りのホテルはちょい高めな感じもします。

治安もまぁまぁいいので安心は安心ですけどね。

コープリープレイスやプルデンシャルセンターで買い物して、ご飯食べて、ついでに夜景見てってなると近くのホテルの方がいいですもんね。

ボストンコモンへ行くにも、ボストン美術館へ行くにも、どっちにも行きやすいのでバックベイを観光の拠点にするのもオススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA