足裏、特にかかとの角質が気になるので「削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)」をやってみた

記事内に広告を含みます

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

みなさん角質ケア、どうしてます?

やっぱね、ガサガサよりツルツルがいいじゃないですか。

でもお店でケアしてもらうにはちょっとハードルが高い。

かといって自分で削るのもあんまり良くないと聞くし……

 

で、いろいろ調べてみたら「削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)」がかなりの率で、いろんなサイトやブログでおすすめされてるんですね。

ドラッグストアにも売ってるので、気軽に挑戦できそうなのでやってみました。

削らない角質ケア

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット) 

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)」、箱の説明書きを読むと、本当に削らないんですね。

フットパックを履いて、じっくり浸して、あとは剥けるのを待つだけ。

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

フットパックには、角質を柔らかくする成分と、17種類の植物エキスが配合されていてしっかり保湿もしてくれる。

 

本当にこんな綺麗にズルむけになるのかな?

初めて挑戦するときはパッチテストから 

よし!じゃぁさっそくトライ!

と思いますが、初めて「削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)」をする時は、実際にフットケアをする2日前にパッチテストを行います。

まずはパッチテストをして肌に異常がないかを確認してから本番です。

 

ちゃんとパッチテスト用のジェルも入ってますよ。

 

もし、異常が見られたらすぐに使用を中止して「リベルタお客様ダイヤル(0120-718-456)」へ連絡しよう。

いざ本番!「削らない角質ケアBaby Foot」の使い方

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

パッチテストをしてみて肌に異常がないことを確認したらいよいよ本番です。

両足1回分のフットパックと固定テープと説明書とかが入ってます。

フットパックは液が入ってるので袋を開ける時は液がこぼれないように気をつけようね。

① フットパックを履く

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

フットパックを取り出したら、上部を切り取り靴下のように履きます。

両足とも。

フットパックは足を清潔な状態にしてから履こう。

お風呂上がりが一番いいでしょうね。

足もあったまってるし液が浸透しやすそうです。

 

もしペディキュアをしてるなら事前に落としておきましょう。

変色したり剥がれたりしちゃうそうです。

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

固定テープで余ったとこを肌に密着するように、しっかり留めます。

② 60分ひたひたに浸す

あとはこの状態で60分待ちます。

ひたひたに液を足に浸透させます。

 

なるべく浸してる間は動かないほうがいいですね。

液が入ってるので、歩くにくい上に気をつけないと滑って転びます。

 

だから60分動かなくていいように、飲み物とテレビもしくは本を準備してからやりましょう。

そしたら60分はあっという間です。

③ ジェルをしっかり洗い流す

60分経ったら、フットパックを脱いで足についた液を洗い流します。

お風呂場などに移動してから脱ぐのがいいですね。

液でひたひたで滑りやすいですし。

 

足についた液はしっかり石けん等で洗い流しましょう。

あと変色するかもしれないらしいので液がついた浴槽も洗い流しておきましょう。

④ むけるのを待つ

あとはもう角質がむけていくのを待つだけです。

個人差はあるそうですが、だいたい2日〜7日くらいで古い角質がボロボロとむけていくそうです。

約1週間後にむけてきた

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

「削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)」をやったあと、しばらくは特に何の変化もなく。

そろそろ1週間経つけどなぁ、と思い始めた頃に向け始めました!

足裏全体に細かいひび割れのようになってきた。

 

そしてやってみて気づいた!

足全体を浸すから、足裏だけじゃなくて、足の甲とか、足指とかも皮がむけてきた!

なんというか、日焼けしたあとの皮がむけるような感じで。

足全体が古い皮が剥がれ落ちていった。

脱皮みたいね、まるで。

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

かなり全体的に古い角質がむけてツルツルっとしてきました。

あとはこの頑固なかかとですね!

ここも時間かけてゆっくりむけていった!

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

最終的には、ほらだいぶチュルルンとむけて綺麗になりました!

頑固な角質は1度では無理だった

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)

ただ残念ながら、かかとのかーなーり頑固な角質は流石に一度では取りきれなんだ。

やっぱり硬い部分は古い角質が蓄積されてるらしくローションが浸透しにくいらしい。

仕方ないので、ちょっと間をあけてもう一度トライするしかないな。

 

ただ連続しての使用はオススメされてなくて、少なくとも1ヶ月はあけてからとのことだった。

リトライ制度もある

ちなみに使用してから7日以上経っても全く効果が見られない場合は、リトライ制度もあるそうです。

ベビーフットを初めて利用する人だけのサービスらしい。

しっかりアドバイスもいただけて、もう1回商品を試せるチャンスがもらえるらしいよ。

 

自分は効果がなかったわけじゃなかったし、頑固で古い角質は一度では取りきれない可能性もあるって書いてあったし、まぁそうだろうな、と思ったのでリトライ制度は申し込んでないんだけど。

 

リトライ制度を申し込む時は、

  • 箱に記載の情報が必要なので箱は保管しておく
  • アンケート返送が必須

になってるそうです。

なので初めて挑戦する時はうっかり箱を捨てないほうがいいよ。

リトライ制度を申し込む時は、リベルタお客様ダイヤルの

  • 0120-718-456(9:00〜21:00)

へ連絡します。

削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)をやってみて思ったこと

ほんとに削らなくて済むので楽。

角質ファイルで削るのは、なにげに疲れるし、どこまで削っていいかの判断も難しい。

あと結局思ったほど綺麗にならなかったりもする。

 

けど、「削らない角質ケアBaby Foot(ベビーフット)」は履くだけでいいのでその点はすごく楽。

 

ただ、だんだんと細かく皮がむけていくので、素足になる夏とか旅行の予定がある時はオススメしない

皮がむけてる間は、お風呂に入ると、湯船に向けた皮が浮かんじゃうので、同居してる人や家族がいるなら最後に入るとかちょっと気遣いが必要。

寝てる時も細かく向けていったりするので、向けてる期間は靴下を履いて寝る

などといったことが気になりますね。

まぁこれは仕方ないことではありますが。

 

なのでまぁ夏を外した靴下を履くシーズンにケアをしてしまうのがいいですね。

 

ちなみに自分は60分浸透タイプを使用したのだけど、30分と時短タイプもありました。

ただ連続使用する時は1ヶ月以上あけるのは同じかな。

 

個人的には、足全体じゃなくて、かかとだけのタイプとか欲しいんですけどね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA