1年前の2017GPFを見にいった思い出

記事内に広告を含みます

2017GPF名古屋

激しく今さら感ではあるのですが、実は去年、NHK杯に続き、2017GPF名古屋の男子SPの日のチケットも取れていたんですよね……

いやぁまさか1年後、ふたたび似たような気持ちでGPFを見る事になるとは(あ、テレビでですが)思いもしませんでした。

2017GPF名古屋の観戦に日本ガイシホールへ

2017GPF名古屋

まぁあの怪我で(´;ω;`)、羽生選手の出場はなかったのですが、せっかくチケットも取れたし、何より日本開催!

今度いつチケットが取れるかわからないので石川から名古屋まで車で向かいました。

1日目のチケットしか持ってないので、日帰り強行軍です。

試合はジュニアのペア・ショートが14時すぎスタートだったので、お昼前着を目指し早朝出発。

ちょうど12時頃に着いたら会場横の駐車場に停めれました。ラッキー。

2017GPF名古屋

会場にはオフィシャルグッズストアやNHK杯の会場でも見た日本選手のイラストバナーが。(´;ω;`)

キス・アンド・クライの記念撮影コーナーがあった

2017GPF名古屋

なんと会場前にキス・アンド・クライの記念撮影コーナーがあった。

実際にこの大会で使用されるキス&クライのレプリカらしい。

CanonのEos Kissで撮影し、PIXUSでプリントしたものをもらえるらしい。

 

2017GPF名古屋

せっかくなので記念撮影。

着ぶくれててどちらも選手感ゼロ(笑)

 

ご当地グルメ販売

2017GPF名古屋

会場の日本ガイシホールの横のスポーツ振興会館前広場で名古屋のご当地グルメの販売カーがあるみたいなのでそちらで腹ごしらえを。

ガイシホールの周辺がほとんどご飯食べるところがなかったんですよね……

 

世界一売れた食パン「パンのトラ」が気になる……

2017GPF名古屋

絶品!知多牛バーガーが美味しそう!

そしてやっぱり寒くなるとクラムチャウダー飲みたくなりますよね。

2017GPF名古屋

というわけで知多牛バーガーとクラムチャウダー。

日差しが暖かくてそんなに寒くなかったので、外のベンチ?的なところでいただきました。

美味しかったです。

2017GPF名古屋

会場に戻るとゆるキャラがいた。

えと、愛知県観光PRキャラクターの「ひでっち」。

2017GPF名古屋

こっちが確か、名古屋市のゆるキャラの「はち丸&かなえっち」。

風呂敷の中にねがいボシの「かなえっち」が入っているらしい。

女子ジュニアには紀平さんも出場していました

2017GPF名古屋

GPF1日目の試合は、

  • Jr.ペア(ショートプログラム)
  • Jr.男子シングル(ショートプログラム)
  • Jr.女子シングル(ショートプログラム)
  • 氷上オープニングセレモニー
  • Sr.ペア(ショートプログラム)
  • Sr.男子シングル(ショートプログラム)
  • Sr.アイスダンス(ショートダンス)

と結構盛りだくさんなんです。

 

ちなみに女子ジュニアの出場選手には、昨日のジュニアGPF優勝のアリョーナ・コストルナヤ選手、2位のアレクサンドラ・トゥルソワ選手、

そしてシニア女子で5位に入ったソフィア・サモドゥロワ選手、

さらに!シニアデビューでGPF初優勝した紀平梨花選手も出ていたのです!

いやー改めて見ると凄いメンツですね。

 

それにしても、紀平さん以外全部ロシア……

しかも今年の女子ジュニアは全員ロシア……おそロシア……

ロシアすげぇ。

 

男子のジュニアには須本くんが出場してましたね。

 

実際に会場でジュニアを見て、シニアを見ると、スピード感やジャンプの高さ、プログラムの濃密度?が違いますね。

NHK杯で初めて男子の試合を生で見ましたが、やっぱり4回転ジャンプを降りた時の音と衝撃はすごいですね。見るたびびっくりします。

見てるぶんには優雅だけど、ほんと、めちゃくちゃ激しいスポーツですよね……

 

ネイサン選手や宇野選手を生でみる驚きと喜びはもちろんあるのですが、やっぱりちょっと寂しい……

そしてまさか1年後似たような気持ちでGPFを見る事になるとは全く予想だにできませんでしたね。

あの怪我の後、ただひたすら回復を祈り、

そして平昌オリンピック優勝……!

66年ぶりの五輪2連覇!

仙台でのおめでとうパレードに国民栄誉賞!

アイスショーで元気に楽しそうに滑る姿を見て歓喜。

しかも現役続行!

それも五輪2連覇した後でさえいつも通りチャレンジャーシリーズから出場。

史上初4T3A成功とか、

今シーズン、というか新採点法になってもなお世界最高得点叩き出してくるとか!☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘☆

……そしてまさかのケガ……

今シーズンも相変わらずのジェットコースターですが、なんだか振り幅が大きくなってるような。

 

怪我の完治が最優先ではあるのですが、

やっぱり物足りない感……

タラレバは良くないのですがそれでもどうしても、もしココにいたらと思ってしまうのです……(寂´・ω・`、)

早く「ただいま」が聞きたい。

 

賤ヶ岳サービスエリアでライトアップ

賤ヶ岳サービスエリア・ライトアップ

試合を見終わった後、会場近くのステーキガストでご飯を食べ、夜の高速を走りながら石川へと帰ります。

試合が終わるのが21時半過ぎとか、まぁ会場でるのが22時くらいなのでもうレストランがほぼほぼしまってる……

そんな時、ほんとファミレス助かります。

空腹で帰るのは辛い。

賤ヶ岳サービスエリア・ライトアップ

休憩に立ち寄った賤ヶ岳サービスエリア。

新潟方面なので下りかな。

レストランの窓の向こうにイルミネーションが見えたので「お?」と思い行ってみるとなんとも可愛いライトアップがされてました。

賤ヶ岳サービスエリア・ライトアップ

建物の横からいけます。

賤ヶ岳サービスエリア・ライトアップ

おっきなプレゼントの上にサンタさんがいる。

かわいい。

クリスマスのイルミネーションかな。

賤ヶ岳サービスエリア・ライトアップ

雪だるまと兵隊さんかな?

ラッパ吹いてますね。

賤ヶ岳サービスエリア・ライトアップ

きのこ

賤ヶ岳サービスエリア・ライトアップ

小さなサンタさんやきのこがそこここにあってなんともかわいいイルミネーションでした。

上りもあるのかな?

そして毎年やってるのかどうかもわかりませんが、もし夜、賤ヶ岳サービスエリアに立ち寄ったらイルミネーションに癒されてみては。

運転の疲れがとれるかも?(笑)

賤ヶ岳サービスエリア・ライトアップ

プレゼントの上のサンタさんが可愛かった。

早く足が良くなる魔法をプレゼントしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA