年末〜大晦日〜正月を経て今更ながら計画って大事だなと思いました 〜その2〜

記事内に広告を含みます

前回からの続きです。

2016年12月30日

もう明日は大晦日です!

しかも31日は年末カウントダウンコンサートに行くので30日中に大掃除やらなんやらを終えねばなりません!

ハードル高いな〜。

ただ、29日になんとか年賀状を準備できたので、今日の最大のミッションは部屋の大掃除だけです!

細かいことはこの際目をつぶりましょう。

大掃除を終えて、年賀状を郵便局に持っていけばミッション完了です。

よし、いけそうだ。

あ、掃除機は母が使ってるのね・・・

とりあえず布団のシーツを替え、布団乾燥機設置。

なんで昨日晴れてる時に干さなかったんだろう・・・不思議(笑)。

掃除機があくまでに、埃をダスキンのモップ?シュシュ?でとり、窓掃除。

そうこうしている内に掃除機があいたので、掃除機をかけ、部屋の掃除完了!

よし、いい感じだ。

そして本当なら29日には出したかった年賀状を出しに中央郵便局へ。

もうね、30日なんで、ポスト投函より、郵便局へ直接持ってったほうがいいかな、みたいな。なんなら集配センターになってるとこに持ってったほうがちょっとでも早くつくよね?な希望的観測を込めてわざわざ中央郵便局へ持って行きましたよ(笑)

そんなことより25日までに出せばいいんですけどね。

とりあえず30日のミッションは終わったものの、まだカウントダウンコンサートへ行く準備ができていません。( ̄△ ̄;)

そんなわけで結局年賀状を出してすぐお家へ帰ります。

一緒に行く友人に31日の出発時間を確認し、父に1日のお迎えを頼んで準備完了。

この時点で夕方だったので、29日にお客さんの依頼があった仕事をやるか、ブログを更新するか迷いつつも、パソコンをたち上げる気力もなく、ダラ〜っとしました。えへ。

2016年12月31日

カウントダウンコンサート参加のため、横浜へ旅立ちますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

家から横浜へ行くには、電車か飛行機、あ、あるいはバスで東京まで出て、東京から横浜へ行くのですが、飛行機が楽なので、空港まで一緒に行く友人の父に送ってもらいます。(笑)

田舎はね、駅なり空港なり行くには、親兄弟に送ってもらうか、タクシーしか手段ないんですよ!!!!

そもそも家から公共交通機関があるとこまで遠いんですよっ!!!

ま、そんなわけで空港からポーンと羽田へ。

で、京急に乗って横浜へ〜o(~∇~*o)(o*~∇~)o

もう、あとは楽しみまくるのみ!

なんとかホテルも桜木町駅の近くに取れたので、カウントダウンコンサートが始まるまで、中華街でランチを食べ(*´μ`*)、みなとみらいでお買い物だー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

夕方ホテルに戻って、ちょっと一息入れたら、いざカウントダウンコンサートへ参戦です!

いや〜楽しかったぁ。

2017年1月1日

ライブで年越しを迎え、あ、もしかしたら豆粒みたく紅白に移ったかな〜、な事もあり、ホテルに戻ったのは2時前くらいだったかな。

さて、問題はこの日、1月1日元日です。

田舎は1月1日からそこここで初売りがあるのですが、都会はほとんどのお店が閉まっているんですノ( ̄0 ̄;)\

まぁせっかくなんで川崎大師とか、ちょっと足伸ばして成田山とかも考えましたが、下手したら帰りの飛行機間に合わないんじゃないかとか思うと怖くていけません。

そんなわけで1月1日に横浜周辺で営業しているショッピングモール調べました。

みなとみらい周辺

横浜駅周辺

「横浜赤レンガ倉庫」と「横浜ワールドポーターズ」は、実は去年の1月1日に行ってるんですよね(笑)

とゆーわけで今年は「そごう横浜」と「横浜ベイクォーター」に行ってきました。

当たり前ですが人多いですね!

やっぱお土産は「ありあけの横濱ハーバー」かなと思ったらすんごい列でびっくりしました。

ランチ食べた後に行ったらちょっと空いてたんで買えましたけど。

カウントダウンコンサートで3時間以上立ちっぱなしだったのと睡眠不足で、足が疲れきっていたので、ゆるゆると羽田空港へ移動。

飛行機乗った瞬間寝落ちしました。

空港まで父に迎えにきてもらい帰宅。

改めてお正月家族でおせち料理&お屠蘇を頂きました。

2017年1月2日

午前中は寝正月しようかと思っていたものの、親戚が集まるので母に起こされ買い物へ。

「大入りケンタお重」を買いにケンタッキーへ行ったのだけど、すでに売り切れでした。みんな早いな。
まぁ通常のパッケージでよければ「大入りケンタお重」の内容でお出しできますよとの事だったのでそれを買いました。

で、友人から初バーゲン行こう!と言われ、まぁ迎えにきてくれるとのことなので、ちょこっとお出かけ。

去年からずっとブーツが欲しくて探しているものの、サイズが合わず・・・

バーゲンで掘り出し物が来ないかと思いつつもやっぱりサイズが合わない・・・

悲しい・・・(´・д・`)ショボーン

親戚が集まるから早々に帰宅。

ゆっくり探そうかな。

2017年1月3日

今度こそゆっくり寝ようと思ったけど、すでに元日にお客さんから近いうちに来て欲しい!と連絡があったため、3日の午後にはお客さんとこへ。

夕方、家に戻るも、今度は父が新年会あるし送ってくれとのことで、父を送る。

迎えに行かなきゃいけないので、ちょっと早めに晩御飯を食べ、ようやくダラダラ。

思ったより「迎えに来てくれ」コールが遅かったので、必然的に長々とダラダラしてました!(・・。)ゞ テヘ

2017年1月4日

さすがにきちっと仕事モードです!

ってゆーか、改めて見返すとあまりに年末年始だらけてたので、さすがに今日から真面目に仕事します。

まとめ

結局、なんとなく頭の中で予定を立てていても、不足の事態が多々起こるので、もっと前倒しでやらないとな。

大掃除前に色々仕分けだけした資料なんかは、以前手付かずだしな・・・

まずは実行可能な分から計画立ててしっかり進めよう!

今年の第1の目標はしっかり計画立てて、それを実行する!だな。

・・・すっごい初歩的な目標だなー・・・

でも、それが難しいんだよね〜(笑)