『スターバックス・オリガミ®️』を頂いたので早速飲んでみた!

記事内に広告を含みます

スタバのギフト商品にこんなのがあったんですね。知らんかった〜。

知り合いが「お歳暮でもらったから一緒に飲も〜」と持ってきてくれた、『スターバックスオリガミパーソナルドリップコーヒー』。

 

スターバックス・ドリップコーヒー

あ、青で消してあるのは、写真撮る前に名前書いちゃったんで(・・。)ゞ

とりあえず写真を撮る!てのを習慣付けないとな〜・・・。

 

『カフェベロナ』と『エスプレッソロースト』の2種類を頂いたのですが、エスプレッソローストの箱書きにある、「濃厚でキャラメルのような風味」がめっちゃ気になったので、さっそく『エスプレッソロースト』をいただいてみることに。

 

スターバックス・ドリップコーヒー

1個ずつ小包装されてるから、配るのに便利ですね。

 

スターバックス・ドリップコーヒー

おぉ、ドリップコーヒーにもスタバのロゴがいる。

さすがです。

 

そして、なんだかよくあるドリップコーヒーのよりでかいな。

本格ドリップコーヒーが1杯18円。こだわりのコーヒー専門店カフェ工房

 

スターバックス・ドリップコーヒー

両端をカップに差し込むのかと思ったら、ロゴの下の切れ込み?部分を挟むのね。

 

スターバックス・ドリップコーヒー

リラックマのマグカップに挟んだら、なんだか面白い顔になってるwww

 

あ、ちゃんとお召し上がり方に書いてありますね。

スターバックス・ドリップコーヒー

 

 

えーと、まずは粉全体にお湯をかけて10秒蒸らすのね。

 

おぉ、お湯がはじく。

粉が細かいのかな。

写真は撮り忘れました(*゚ー゚)>

 

なんかちょっとキャラメルっぽい匂いもする。

2、3回に分けて注ぐとあったけど、マグカップだし、なんかこーゆー1回使い切りのて、勿体無くてタップタプに入れてしまうんですよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

それでも結構濃いですよ。

最初ほどキャラメルの匂いはしないかな。

味は・・・

 

なかなか濃ゆいですね。

 

苦味もあるけどコクがあるので、そんなに苦くはないかな。

好みにもよるかもですが。

ドーナツとか甘いスイーツと一緒にいただきたい感じです。

ただ、キャラメルの味は特にしないですね〜。

まぁキャラメルのような風味だしな。

そもそもエスプレッソローストだし苦味とコクがあって当たり前か。

すごい目が覚めそうな感じですけどね(笑)

 

 さて、コーヒー飲んで、甘いもの食べたら、仕事しますかね〜・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA