【金沢ランチ】EARTH BURGER(アースバーガー)さんの肉厚国産牛100%のパティの絶品ハンバーガー

記事内に広告を含みます

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

先日ようやく肉厚のパティが絶品とのウワサのハンバーガーショップ「EARTH BURGER(アースバーガー)」さんへ行ってきました!

たしかにこのバーガーは旨い!

ボリュームタップリ!

金沢もりの里に移転オープンした「EARTH BURGER(アースバーガー)」

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

「EARTH BURGER(アースバーガー)」さんがあるのは金沢市杜の里。

イオンもりの里店の裏手、「酒のやまや」さんと同じ敷地内にあり、「焼肉小山」さんのお隣です。

隣というか同じ建物ですね。

 

もともとは金沢の繁華街、木倉町で土日月曜のランチ限定でオープンしていたお店

ボリュームもあって美味しいらしいと言う話は聞いていたものの、なかなかなねー中心街には車で行きにくくて行けなかったんですよね……

 

しかし!

2022年11月にもりの里に「EARTH BURGER」が移転オープン!

杜の里なら車で行ける!

駐車場もある!

めっちゃ行きやすい!

というわけでやっと行ってこれましたぁ

全てのバーガーにはポテトSが付いてくる

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

こちらが「EARTH BURGER(アースバーガー)」さんのメニュー

  • BBQ
  • SALSA
  • FISH
  • TERIYAKI

と4つのバーガーシリーズがありめちゃめちゃ豊富なラインナップ

 

しかも全てのハンバーガーにはポテトのSが付いてくるのです

なんとありがたい

バーガーにはお好みのトッピングを追加することもできる

 

チキンナゲットにオニオンリング、ポテトのM/Lなどサイドメニューもバッチリ

ドリンクもソフトドリンクに瓶入りのものやシェイク、ビールまであります

なんだかとってもアメリカン

あとバナナスプリットというメニューもありました

たぶんバナナたっぷりなデザート皿でしょうかね

 

「EARTH BURGER(アースバーガー)」さんは、バーガーorバナナスプリットのワンオーダー制ということでしたので、おそらくバナナスプリットもおすすめなのではないかと思われます

残念ながらバナナ苦手なので頼むことはないでしょうがバナナ付きの友人がいたら是非食べさせてみたいと思います

メニューは全てテイクアウトOK

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

「EARTH BURGER(アースバーガー)」さんは、もちろんテイクアウトもOK

 

 

テイクアウトは事前予約もできるそうなので、ピクニックとかお出かけの時とかに良いですよね。

肉厚なパティとボリューミィなハンバーガー

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

店名と同じ「EARTHBUGRER」も気になったのですが、「TERIYAKI(テリヤキ)バーガー」をチョイス

ナゲットとドリンク付きのナゲットコンボで

 

ナゲットのディップソースは、

  • バーベキュー
  • ハニーマスタード
  • サワークリーム
  • チリマヨ(パクチー入り)

の4種類から選べました

 

ハニーマスタードをチョイスしたけど、パクチーが入ってなきゃチリマヨに行きたかったな……

なぜパクチーが入ってる……

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

とはいえハニーマスタードも間違いなく美味しいですね!

ジャガイモもホックホクでんまい

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

そして、これがウワサのアースバーガーのバーガー

めっちゃ肉厚

そしてボリューミィ

 

写真では伝わりにくいけど、え、これ、どやって食べるん?てくらいでかい

口裂け女くらい口が開かないとパクッとかぶりつけないのではないか?

ナイフとフォークもご用意されてますが、アースバーガーさんおすすめの食べ方がインスタで紹介されてました

 

 

バーガーをバーガーラップの角に移し、軽く潰して大きな口でガブっと

やっぱり大きな口を開けて食らいつくのが良いようですね

では、いざ、いただきます!

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

いや〜肉肉しくて、肉ジルガジューシーでジュワッと、

バンズもふわっとしつつもちょっと甘みあるのかな、肉とよく合う

そしてレタスがシャキッと

こーれは美味しいですね〜

 

EARTH BURGER(アースバーガー)さんのバーガーは、

  • 宮崎県産の国産牛100%を使用したパティ
  • エアリアル食感の特注バンズ
  • 焼き方までこだわったグルメバーガー

との説明に違わぬ旨さ

 

千円を超えるバーガーに最初はビビりつつも、なるほどこれはたしかに旨いしそのお値段になるよねと納得の味

決して安くはないと思うけどお客さんがいっぱいくるのも頷ける

広々スタイリッシュな店内

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

白を基調としたスタイリッシュな店内も居心地よくくつろげました

あ、バーガーは入り口で注文して先にお支払いするシステム

商品はできたら受け取りに行き、返却カウンターにセルフで戻します

テーブル席&ソファ席が多くて家族連れでもきやすそうな感じ

やっぱり何より駐車場があるのがありがいです

EARTH BURGER(アースバーガー)さんへのアクセス

金沢ランチ「EARTH BURGER(アースバーガー)」

名称 EARTH BURGER(アースバーガー)
所在地 〒920-1167 石川県金沢市もりの里1丁目127
営業時間 11:30〜20:00(L.O.19:00)
定休日 水曜日、第1・3火曜日
テイクアウト OK
支払い方法 現金、PayPay、クレジット可
駐車場 あり
アクセス 金沢大学行きバスで「若松」バス停下車徒歩約1分
TEL 050-8885-3064
SNS Instagram@_earth_burger_

※2023年4月に訪問した際の内容です。営業形態、営業時間や定休日が表記と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前にご確認ください。

※万が一掲載内容に誤りがありましたら、大変お手数ですがご指摘いただけると幸いです。

※写真の無断転用はご遠慮ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA