【金沢ランチ】本格石窯焼き料理が味わえる「石窯料理トラモント」

記事内に広告を含みます

金沢ランチ・石窯料理トラモント

金沢市長坂にある本格石窯料理を味わえるレストラン「石窯料理Tramonto(トラモント)」さん。

ゆったりとアットホームな雰囲気のお店で、美味しいピザやスキレットをいただきました♪

金沢の本格石窯料理のお店「トラモント」

金沢ランチ・石窯料理トラモント

「石窯料理Tramonto(トラモント)」さんは2019年10月にオープンしたそうです。

場所は金沢市長坂。

山側環状道路にある「JAほがらか村野田店」と道を挟んだ斜め向かいぐらいの場所にあるのですが、環状道路沿いじゃなくて間に空き地があるんです。

なので山側環状道路から行くと見落としがちなんですが、住宅展示場と出光のガソリンスタンドがあるすぐそばなので、その脇道を入るとお店にたどり着きます。

金沢ランチ・石窯料理トラモント

訪れた日はめちゃくちゃ雨降っててちゃんと写真撮れてないですが、こんな感じの建物です。

店名の「Tramonto(トラモント)」は、イタリア語で「夕暮れ」とか「山の向こう」という意味だそうですよ。

金沢ランチ・石窯料理トラモント

店内は広々としてアットホームな雰囲気。

金沢ランチ・石窯料理トラモント

なぜかカウンター席にベイマックスのぬいぐるみがいた。

なんだろうソーシャルディスタンス要員かな?

金沢ランチ・石窯料理トラモント

視線を横にずらすとそこには“生ハム”!

美味しそう!

スペイン産の生ハムみたいですね、切り落とし600円だそう。

 

そして奥に見えるのは石窯ですね!

金沢ランチ・石窯料理トラモント

お店入ってすぐ目の前にある本格石窯。

石窯ってもうなんかそれだけで美味しそうですよね。

間違いない感じ。

石窯料理トラモントのランチセット

金沢ランチ・石窯料理トラモント

「石窯料理トラモント」さんではランチメニューも、

  • ワンプレートランチ
  • ピザランチ
  • トラモントランチ
  • パエリアランチ

と種類も豊富。

あ、香箱があるのは訪れたのが去年の冬ごろでして……

(しばらくブログ投稿できなくて、気づいたらすごい時間経ってた……)

うん、トラモントさんは季節のメニューも豊富ということですね!

金沢石窯料理トラモント

単品メニューのピザもありました。

クリスピーピザのデザートピザ、美味しそうですね。

今度はデザートピザを食べに来ようかな。

金沢ランチ・石窯料理トラモント

ピザも気になったのですが、ナスとチーズのトマトソースが美味しそうで、ワンプレートランチをいただきました。

さすが石窯、スキレットが実に美味しそう。

いや実に美味しかった。

ワンプレートランチ、サラダにお惣菜にちっちゃなドルチェもついてお得ですね。

金沢ランチ・石窯料理トラモント

しかもドリンク付きで1,200円!

ドリンクにもちっちゃな焼き菓子付き。

嬉しい。

金沢ランチ・石窯料理トラモント

コップの縁に猫がいますね。

ローズヒップティーを頼んだので、ティーバッグを持っているんだね。

これかわいいな。

コップも猫だし、どうやらこのお店の人、猫好きやな。

金沢ランチ・石窯料理トラモント

ちなみにこちらは友人が頼んだシーフードピザ。

熱々でさっくりもっちり美味しかった。

具がたっぷりのってるのもいいですねぇ。

石窯料理Tramonto(トラモント)さんへのアクセス

金沢ランチ・石窯料理トラモント

名称 石窯料理Tramonto(トラモント)
所在地 石川県金沢市長坂2-10-5
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜日、第3月曜日
テイクアウト あり
支払い方法 現金、クレジットカード
駐車場 あり
アクセス 「野田」バス停から徒歩約8分
TEL 076-220-7810
SNS Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA