金沢うら田の「加賀八幡起上りもなか」の記事が「ナースときどき女子」さんで紹介されました

記事内に広告を含みます

うら田加賀八幡起上りもなか

2021年の春頃に書いた『【金沢和菓子】金沢うら田の「加賀八幡起上りもなか」はお土産にも贈答品にも最適なかわいくて縁起のいいお菓子 – てふてふさんぽ』の記事が、「ナースときどき女子」さんで紹介されました♪

「ナースときどき女子」とは

f:id:m-graffiti:20211216172524j:plain

ナースときどき女子」は、看護師さんのための転職サイト『看護のお仕事』が運営する、看護師さん向けの情報ページ。

看護とか医療とか、看護師さんとは縁もゆかりもない当サイトですが、先日こちらの運営さんから「今年一年頑張った自分を労いたい★そんなナースに贈る年末年始に食べたいお取り寄せグルメ」という企画の記事で、金沢うら田の「加賀八幡起上りもなか」の記事を紹介させて欲しいとご連絡をいただいたんですね。

いや〜、こういう時、ブログ書いててよかったなぁというか、嬉しいなぁという気持ちになりますね。

読んでくれてる人、いるんだ、みたいな。

個人的に、というかたぶん石川県人の大多数は、石川県の和菓子は日本一だと思っておりますので、是非ともご紹介くださいという感じです。

美味しそうなお取り寄せグルメ記事

f:id:m-graffiti:20211216173124j:plain

先日、紹介記事が公開になりましたとお知らせをいただきまして、早速見てきました。

紹介されているお取り寄せグルメ記事がどれもまた美味しそうで。

全部で7つのお取り寄せが紹介されてまして、

  • 冷凍ビリヤニ
  • 馬刺し
  • カナディアン・ローストビーフ
  • 「鴨なべ三昧」鍋セット
  • 数の子
  • 一善や【柿・胡桃・無花果のミルフィーユ】
  • 金沢うら田の「加賀八幡起上りもなか」
  • アンリ・シャルパンティエのえびすフィナンシェ

とバラエティに富んだラインナップ。

馬刺し、はお取り寄せしたことないなぁ、馬刺しかぁ、美味しそうだな。

年末年始にいいかもな。

お取り寄せ。

「てふてふさんぽ」とは

「ナースときどき女子」さんの紹介記事で、この「てふてふさんぽ」についての簡単な説明もありまして。

『てふてふさんぽ』は、石川県のグルメや観光スポットをはじめ、神社巡りレポート、Web関連のお役立ち情報などバラエティ豊かな記事がラインナップしています。

なるほど、確かにバラエティ豊かな記事、うまくまとめてるなぁと思ったんです。

自分で書いててなんですが、雑多な雑記ブログだよなぁ、もっとちゃんとわかりやすくカテゴリー分けしないとなと思ってたところ、きちっと紹介されててありがたいなぁと。

なので、もうちょっとブログの見た目やカテゴリー、導線とかちゃんとしないとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA