【金沢喫茶】レトロな雰囲気漂う純喫茶『ノバール』自家製プリンが美味しいよ♪

記事内に広告を含みます

金沢喫茶ノバール

金沢の有松交差点近くにある喫茶店『ノバール』。

40年以上も続く老舗の喫茶店で、レトロな雰囲気と美味しいメニューで常連さんが多いだけでなく、パフェがゴージャス!めっちゃ映える!ということで若いお客さんもいっぱいの喫茶店です。

カフェではなく喫茶店。

純喫茶という言葉がぴったりなお店です。

金沢有松交差点近くの喫茶店『ノバール』

金沢喫茶ノバール

喫茶店『ノバール』さんは、金沢有松交差点近くにあります。

赤いレンガとレトロな外観が目を惹く喫茶店。

金沢喫茶ノバール

有松交差点から有松病院へと向かう大通り沿いにありますよ。

真っ赤な看板に「コーヒー処 ノバール」とあるのですぐわかると思います。

レトロな雰囲気漂う純喫茶『ノバール』

金沢喫茶ノバール

一歩お店に入ると、まるで昭和の喫茶店にタイムスリップしたかのようなレトロな空間。

ダマスク柄の真紅のソファーにダークブラウンの柱に、店内を彩る素敵な絵画。

これぞ喫茶店!

純喫茶!

といった佇まい。

金沢喫茶ノバール

各テーブル席の間にはステンドグラスの衝立が。

金沢喫茶ノバール

窮屈な感じは全くないのに、他の席の人が気にならない作りになっていてとても居心地がいいんですよ。

目線の高さがちゃんと計算されてるんだろうなぁ。

 

そしてソファがフッカフカでまた座り心地がいいんだ。

喫茶『ノバール』のメニュー

金沢喫茶ノバール

こちらが喫茶『ノバール』さんのメニュー。

金沢喫茶ノバール

裏面には軽食&スイーツメニュー。

喫茶『ノバール』さんのパフェがすごいです。

めっちゃでかいです。

友人が頼んでましたが、運ばれてきた時のデカさにびっくりしました。

そして完全に写真を撮り忘れました。

ホットサンドはポテチ付

金沢喫茶ノバール

小腹も空いていたのでチーズトーストを注文。

そしたらまさかのポテチも付いてきた!

金沢喫茶ノバール

しかも結構大量に乗ってきましたよ、ポテチ。

嬉しいけど、ちょっとびっくりしたね。

トーストは普通に美味しい。

喫茶店で食べるホットサンド。落ち着く。

喫茶『ノバール』の自家製プリン

金沢喫茶ノバール

ホットサンドとポテチを食べてだいぶ満たされたけど、スイーツは欲しい。

でもパフェはデカすぎるので、やはりここは喫茶『ノバール』さんおすすめの自家製プリンでしょう♪

金沢喫茶ノバール

喫茶『ノバール』さんの自家製プリンは、マスターの手作り。

そこにフルーツがたっぷりトッピング。

あ、生クリームが苦手なので生クリームなしにしてもらってますが、通常は生クリームもたっぷりですよ。

 

プリンは、甘さ控えめで、手作りの素朴な味わいもありつつ、ちゃんとお店のプリン。

美味しい!

これは旨いわ!

常連さんがいっぱいいるのもわかるわ。

美味しいし、居心地いいんだもん。

 

一歩外出ると結構な大通り沿いなので車がいっぱい行き交ってるんだけど、お店の中は流れる時間が違う。

すごい落ち着く。

いい場所だぁ。

喫茶『ノバール』はあの有名女優のバイト先

ちなみに喫茶『ノバール』さん、ネットでググるとなぜか「吉田羊」さんの名前もキーワードに上がってくるんですよ。

なんでだろうと思ったら、なんと!

あの有名女優・吉田羊さんが下積み時代、ここ喫茶『ノバール』さんでアルバイトをしていたんだそうです!

エェッ!

いやいや東京じゃなくて、ここ金沢だよ?

不思議に思いつつも、なんとご本人のブログにも載っていた。

ameblo.jp

 

金沢でロケがあったら立ち寄るみたいですね。

あれ、てことはもしかしてお店に吉田羊さんのサインがあったのか!?

気づかなんだぁー!

今度行ったら探してみようかな。

ミーハーですな。

喫茶『ノバール』へのアクセス

金沢喫茶ノバール

名称 コーヒー処ノバール
所在地 〒921-8161 石川県金沢市有松2丁目4−30 喫茶ノバール
営業時間 9:00〜19:00
定休日 水曜日
支払い方法 現金
駐車場 あり
アクセス 北鉄バス「有松」バス停から徒歩約4分
TEL 076-244-3855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA