【金沢】田上の「パスタキッチンサルート(SALUTE)」さんのよくばり or 日替わりパスタランチ

記事内に広告を含みます

パスタキッチンサルート(SALUTE)

金沢市田上にあるパスタ専門店「パスタキッチンSALUTE(サルート)」さん。

ランチタイムには、おすすめパスタとデザート・ドリンク付きのセットがおすすめです。

金沢市もりの里にあるパスタ専門店「パスタキッチン・サルート(SALUTE)」

パスタキッチンサルート(SALUTE)

パスタキッチン・サルート(SALUTE)」さんは、金沢のもりの里と呼ばれるエリアにあるパスタ専門店。

イオンもりの里や、ニトリ金沢田上店などの近くで、ニトリの向かいのDCMカーマ金沢田上店の裏通りにあります。

向かって左側は「HANAMARU」という花屋さんで、「パスタキッチン・サルート(SALUTE)」さんは右側に入り口があります。

パスタキッチンサルート(SALUTE)

「サルート(SALUTE)」さんは、階段を登った2階です。

日替わりランチかよくばりランチか

パスタキッチンサルート(SALUTE)

「サルート(SALUTE)」さんのランチタイムでは、

  • よくばりランチプレート
  • 日替わりランチセット
  • お手軽ランチセット

があります。

パスタキッチンサルート(SALUTE)

よくばりランチプレートは、

  • 日替わりパスタ4種の中から1種(50g)
  • 季節のオムレツ
  • 日替わり1品
  • サラダ
  • パン
  • ドリンク

で1,900円。

 

日替わりランチセットは、

  • 日替わりパスタ4種の中から1品
  • 日替わりデザートから1品
  • ドリンク
  • パン
  • サラダ

で1,800円。

 

お手軽ランチセット

  • 日替わりパスタ4種の中から1品
  • パン
  • サラダ

で1,500円。

 

という感じ。

パスタとオムレツでガッツリ行くか、いややっぱりデザートも楽しみたい……

となかなか悩ましい選択です。

パスタキッチンサルート(SALUTE)

この日の日替わりパスタとデザートはこんな感じ。

ゆったり落ち着いた雰囲気の店内

パスタキッチンサルート(SALUTE)

店内はシックで落ち着いた雰囲気。

2階奥には、ガラス張りで半個室風な素敵なソファー席もありました。

パスタキッチンサルート(SALUTE)

ガラス張りの通路からは1階のお花屋さんも見える。

素敵な雰囲気。

パスタキッチンサルート(SALUTE)

テーブル席の間にはパーテーションが置かれてました。

パスタキッチンサルート(SALUTE)

店員さんを呼ぶときは、チリリンとベルを鳴らします。

なんかこういうベルってムダに鳴らしたくなりますよね。

迷惑になるからやらないけど。

なんか楽しい。

蟹味噌のパスタ&カタラーナ

パスタキッチンサルート(SALUTE)

やっぱりデザートも食べたいなということで、日替わりランチセットをいただきました。

サラダには葡萄が入ってた〜♪

パスタキッチンサルート(SALUTE)

そしてこちらが蟹味噌のペペロンチーノ。

美味しい♪

蟹味噌と唐辛子って合うんですねぇ。

パスタキッチンサルート(SALUTE)

パンもしっとりふんわりしてて美味しい。

ちょっと甘めな感じがまたパスタとよく合う。

パスタキッチンサルート(SALUTE)

デザートはカタラーナ。

カタラーナは、クレームブリュレみたいなスイーツ。

硬めのプリン?的な。

これまた美味しくてコーヒーとよく合います。

 

いや〜あっという間に平らげてしまった。

もりの里でランチに迷ったら「サルート(SALUTE)」さんへ。

日替わりパスタというのも次はどんなのか気になるし、パスタ専門店というだけあって間違いなく美味しい。

お花屋HAMANARUさんも素敵

パスタキッチンサルート(SALUTE)

同じ建物の1階左側にあるお花屋「HAMANARU」さんも気になったので、ちょっとお邪魔してきました。

入り口のブランコって乗っていいのかなぁ……

パスタキッチンサルート(SALUTE)

HANAMARUさん、めっちゃオシャレ。

生花もあったけど、どちらかというとブーケとか、ギフト用のデコレーションした感じのが多いのかな?

パスタキッチンサルート(SALUTE)

まさに母の日にぴったりな感じのフラワーギフトがありました!

早めに頼んだら、店頭にあるの以外にも好きな色とか花の組み合わせで作ってくれるらしいです!

パスタキッチンサルート(SALUTE)さんへのアクセス

パスタキッチンサルート(SALUTE)

名称 パスタキッチンサルート(SALUTE)
所在地 〒920-1157 石川県金沢市田上さくら3-73 HANAMARUビル2F
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)、18:00~22:00(L.O.21:30)
[土日祝]11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり
アクセス 北陸鉄道バス「旭町一丁目」から徒歩で約3分
TEL 050-5484-4101
URL https://pasta-salute.gorp.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA