【かほく市】「Cafeりあん」では店主のこだわりコーヒーと自家製スイーツがいただける。朝はモーニングもあるよ

記事内に広告を含みます

カフェりあん・石川県かほく市

石川県かほく市にあるカフェ・りあんさんへ。

落ち着いた雰囲気と美味しいコーヒーの香りに癒されました。

かほく市にあるカフェりあん

カフェりあん・石川県かほく市 

石川県かほく市にあるカフェ「caféりあん」さん。

イオンモールかほくから車で7〜8分、のと里山街道・白尾インターからだと4〜5分の県道162号線沿いにあります。

外日角小学校南交差点の角にあるのですぐわかりますよ。

カフェりあん・石川県かほく市

お店の前にも駐車場がありますが、道を挟んだ向かい側にも広い駐車場があります。

こだわりコーヒーのカフェ

カフェりあん・石川県かほく市

窓際のカウンター席にお邪魔すると、目の前の壁にメニューが貼ってありました。

このシステム、いいですね。

一目で何があるかわかるし、待つ間も、あれも美味しそうだな、これも気になるな、と楽しめますね。

 

お店に入った時からマスク越しでもわかるコーヒーのいい匂い。

メニューを見ると、コーヒー欄には「今月の一杯」とあります。

しかもお値段は時価!

コーヒーで時価って初めてみたなぁ。

 

今月のおすすめコーヒーはブラックボードに書いてあります。

毎月変わる店主おすすめのコーヒーが楽しめるというわけですね。

うむ、これは間違いなく美味しいですね。

カフェりあん・石川県かほく市

お店の名前の「りあん」は、フランス語で「絆(lien)」という意味だそうです。

カウンター席には明らかに常連さんな雰囲気のおじさまがいらっしゃいました。

あとからも常連さんらしき人々がやって来てたので、地元の人に愛されてるカフェなんでしょうね。

カフェりあん・石川県かほく市

こだわりがありそうなインテリアも素敵です。

カフェりあん・石川県かほく市

鉱石?のランプがめっちゃ気になります。

店内には写真も飾られていて、おそらく店主が撮ったっぽい?ので写真もやられているのかな?

コーヒーと自家製スイーツ

カフェりあん・石川県かほく市

カフェりあんさんの営業時間は朝8時から夕方5時まで。

朝にはモーニングもあるそうなんです。

そして喫茶タイムにはコーヒーの他に、軽食や自家製スイーツも提供されます。

 

シフォンケーキやほろ甘チョコケーキも気になったのですが、ティラミスをチョイス。

カフェりあん・石川県かほく市

コーヒーを効かせたティラミスというのが気になりまして。

確かにコーヒーも効いてるのですが、ブランデー?リキュール?が効いてて、めっちゃ大人なティラミス〜って感じでした。

コーヒーと一緒にいただくと、いいですね!

まぁコーヒーというかカフェオレだったんですけどね。

 

落ち着いた空間でいただく、美味しいスイーツとコーヒーは癒されますねぇ。

「Cafeりあん」へのアクセス

カフェりあん・石川県かほく市

名称 Cafe りあん
所在地 〒929-1177 石川県かほく市白尾ニ39−36
営業時間 8:00〜17:00
定休日 木曜日
支払い方法 現金、PayPay
駐車場 あり
アクセス IRいしかわ鉄道線「宇野気駅」から徒歩約15分
TEL 090-8047-8262
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA