【金沢】美味しいスイーツの「Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)」さんのカラフルなサクうまマカロン

記事内に広告を含みます

金沢 Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)

金沢の示野イオンの近くにある「Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)」さん。

以前は「カカオテ」さんがあった場所にあるケーキ屋さん。

もちろんケーキや焼き菓子などどのスイーツも美味しいのですが、ラフィネさんのマカロンもオススメなのです。

示野イオン近くのケーキ屋さんPatisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)

金沢 Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)

「Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)」さんは、金沢市村松にあります。

示野イオンの近くで、隣には大戸屋さんとコメダ珈琲さんもあります。

松村3丁目交差点の角にあります。

外観撮り忘れたんですが、わかりやすい場所にあるので、行ったらすぐにわかります。

金沢 Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)

白を基調とした店内にはカラフルで美味しそうなスイーツが勢揃いしております。

Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)」さんの「Raffine(ラフィネ)」は、フランス語で「洗練された」という意味だそうです。

(確かラフィネって名前のリラクゼーションサロンあったな、おんなじ意味かな?)

 

パティスリー・ラフィネさんのオーナーパティシエの毛利祥之さんは、あの「LE MUSĒE DE H(ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ)」金沢の店舗責任者を務め、新商品開発にも携わっていたそうです!

2020年4月からは金沢市のスーパースイーツ製菓専門学校の外部講師も勤めてるそうです。

カラフルなマカロン

金沢 Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)

パティスリー・ラフィネさんのケーキやチョコもんまいのです。

が、ケーキってわりと1個で満足できるというか、それはそれでいいのですが、甘いものを無性にいっぱい食べたいとなるとね。

で、マカロンってちょうどいい一口サイズなんですよね。

しかもしっかり食べた感もあるし。

でもわりと何個も一度に食べられるというか。

そんな理由で買うなって感じですが、ちょっと高級なスイーツを爆食べする時があってもいいじゃないですか。

金沢 Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)

そしてやっぱりマカロンって映えますね。

 

マカロンってちょっとこうねっちりしてて、歯の裏にくっつく感じありますよね。

ちょーっとあの感じは苦手なのですが、パティスリー・ラフィネさんのマカロンは思いのほかサクッとしてるんです。

ねっとり感もありつつ、サクッと軽く食べやすい。

それぞれ素材の味もしっかり立ってて味の違いも楽しい。

おうちでコーヒー飲みながら本を読む、プチ贅沢にもってこいなのです。

おかげでつい『約束のネバーランド 』を一気読みしてしまった。

金沢 Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)

これはお店にあったマカロンでできたテディベア。

すごいな。

 

あ、好きなマカロンをそれぞれ選ぶのもいいですが、お好きなマカロン5個を詰合せた「マカロン5個ギフト」ってのもありますよ。

もちろん贈り物としても最適ですが、自分用でもまぁありですよね。

Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)さんへのアクセス

金沢 Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)

名称 Patisserie Raffine(パティスリー・ラフィネ)
所在地 〒920-0348 石川県金沢市松村3丁目339
営業時間 11:00〜19:00(土日は17:00まで)
定休日 月・火曜日
支払い方法 現金、クレジットカード、PayPay
駐車場 あり
アクセス 北陸鉄道バス示野線52「示野ショッピングセンター」下車徒歩約2分
TEL 076-267-5016
URL https://patisserie-raffine.com
オンラインショップ https://patisserie-raffine.stores.jp
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA