『ゆるゆる英語日記』ブログを始めました

記事内に広告を含みます

ゆるゆる英語日記

昨年の8月から英会話教室に通い始めました。

独学でのモチベが保ちづらくなったのと、やっぱ誰かと会話したいというのが大きいですね。

それと同時に英語日記もスタートしました。

英語日記はじめる

ゆるゆる英語日記

ネイティブの先生が教えてくれる英会話教室に通い始めて約5ヶ月。

だいぶん耳も英語に慣れてきたかなとは思うものの、日記となるとなかなか毎日苦戦しております。

 

英語日記を始めたのは、その英会話教室で、多少なりとも毎日英語に触れることが大事だからと、英語日記を書いてもっていき、添削してもらうという、いわゆる宿題ですね、が出されたからです。

毎日3行英語日記

Q&A Diary 英語で3行日記

とはいえ、日本語ですら日記って続けるの難しいじゃないですか。

その日あった出来事を書くといっても、そんな毎日書くことなんて起きませんよ。

というわけで英会話教室でオススメされたのが

の2冊。

いつも英語の勉強でお世話になっているアルク さん出版でした。

 

どちらもAmazonなり本屋さんなりで売っています。

 

内容としては、毎回日記のテーマが提示されていて、それに答えるように書いていく。

サンプル日記も載っているし、そのテーマに合致した英単語なども提示されているので、わりと取り組みやすい。

あと書く分量も3行なので、ハードルが低い。

これならなんとか続けられそうな内容になってます。

 

まぁあと自分の場合は、毎週教室の時に持っていって先生に渡すので、必然的に続いてます。

なんかね、大人になるとないじゃないですか宿題って。

なかなか新鮮です。

添削されて返ってくるのを見るのもまた楽しいです。

『ゆるゆる英語日記』はじめました

ゆるゆる英語日記

英語日記、一応ちょこちょこと頑張ってはいます。

毎回、あれ、これ英語でなんて言うんだっけ?となるたびに「英辞郎 on the WEB Pro 」にお世話になりながら毎日英語日記描いてます。

 

でも!何度も同じような表現を調べたりとなかなか頭に定着していない!

というわけで復讐を兼ねて英語日記をブログにも書いてやれ!

というわけで『ゆるゆる英語日記』はじめました。

eigonikki.com

 

英語日記を初めてから5ヶ月以上経って始めてるのでまぁ多少季節感のずれはありますが、気にしない。

 

そして、どうせやるならと、ずっとやってみたいと思っていたカリグラフィーも取り入れてみた。

とはいえ、iPad で書く、iPad レタリングではありますが。

そんなわけで若干亀の歩みな『ゆるゆる英語日記』ブログではありますが……

 

英語とレタリングの上達を目指して頑張りまっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA