2021年あけましておめでとうございます

記事内に広告を含みます

あけましておめでとうございます。

令和3年(2021)になりましたねぇ。

昨年はコロナに始まりコロナに終わった感じですが、今年はいい年になるといいですね!

2021年の目標まずは英語

2021年は

  • 英語!
  • 肩こり脱出!
  • イラスト!

をメインに頑張ります!

 

まぁほぼほぼ去年からの継続ですが……

 

英語は去年からは英会話教室も初めました。

それに伴い英語日記も始めたのです。

が、どうにもあまり身になっていない感じがするので、復習も兼ねて英語日記も記事にしていこうかな。

せっかく勉強したことがパッと出てこないということは身についてないということですもんねぇ。

筋トレ兼ねての肩こり脱出

とにかく肩こりをなんとかしたい!

ほんとに肩こりしんどくなると頭痛はしてくるし、集中力も無くなりますからね。

なんとしても肩こり脱出したい!

 

去年の秋頃からなるべく毎朝ラジオ体操をしています。

おかげでなんとなく、ちょっとはマシになったような気はしますが、なかなかに根深いコリがおりますので解消にはまだ至っておりません。

 

筋トレは最強のメソッドともいうので、あとちょっとコロナ太りも気になるのでここはやっぱり筋トレですね!

iPadを使いこなしたい

1年以上前にApple Pencil を買ったにもかかわらず、全然使いこなせていない……

そしてやっぱりささっとイラストが描けるといいなと思うのです。

Twitterとかでみなさんのファンアートとかみてるとすごい素敵で自分も描きたくなるのです。

でもなかなかお披露目できるほどのものには……

そもそも描いてないのが上達しない原因なのだが。

 

せっかくiPad も Apple Pencil もあるのだから、デジ絵もやりたいのです!

でもやりたいと思ってるだけで実行に移せてないので、目標に掲げてしまえ!

 

ほかにも片付けとか断捨離とか細々とやりたいことはいっぱいあります。

しかし多すぎると分散してしまうので、とにかく3大目標箱の3つ!で頑張るぞ!

数年ぶりの自宅で過ごすお正月

ここ数年、年末年始はずっと福山雅治氏のカウントダウンコンサートに参戦すべく横浜に行ってたんですよね。

今年はまぁ当然ないわけで、旅行に行くこともないですし、本当に何年ぶり!?って感じで自宅で年末年始を過ごしてます。

なんだか不思議な感じです。

 

2020年は新年の横浜から帰ってからは、滝行の富山以外はずっと1年石川県にいたことになるんですね。

2021年は心穏やかに過ごせる年になるといいですね。

あとやっぱり心置きなく旅行に行けるようになって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA