今年を振り返ってみて買ってよかったものはやっぱり西川Air(エアー)かな

記事内に広告を含みます

東京西川 [エアー01] マットレス シングル ベーシック グレー

 

はい、どーんと「「東京西川Air(エアー)」」!!!!

 

去年の冬頃から真剣にマットレスを買い換えようと悩んでいて、ついに今年2016年の春に「東京西川 [エアー01] マットレス シングル ベーシック グレー」を買いました!!!!

 

 

というのも、ここ数年かなり肩こりがひどく、疲れがたまると腰痛もやってくる。

この辺は10年以上前ですが交通事故の後遺症が原因かなと思ってはいるのですが。(あ、ぶつけた方じゃないですよ、ぶつかられたんです)

ひどくならないように、肩回ししたり、整体行ったり、たまに運動したりとそれなりに肩こり対策はしています。

ただ長時間パソコン見ることも多いし、特に冬になると寒くて体も固まるしで、肩こりがマックス辛くなると頭痛と吐き気にも襲われる始末・・・

そしてマットレスが体に合っていないからか、どんなに寝ても疲れがとれない、寝覚めもスッキリしない・・・

 

そんなこんなで去年の冬から真剣に体にいいマットレスを探し回ってました!!

そこで候補に上がったのが、

  • 東京西川のAir(エアー)
  • エアウィーブ

の2点。

まぁ単にそれぞれ羽生くんと真央ちゃんが使ってるから気になったのと、体のケアが大事なスポーツ選手が選んでるものなら間違い無いだろうという単純な理由です。

あと地元に取扱店があったこと。

 

やっぱり毎日使うものだから実際に寝心地を確かめたいですしね。

お店で体感できるかどうかは重要なところです。

 

どちらもやはり睡眠時の体圧分散や寝姿勢など、いかに体に負担がないようサポートし、心地よい眠りを提供するかということがしっかり考えられている。

その辺は私が説明するより、それぞれのサイトを見てもらった方が絶対にわかりやすいだろう(笑)

あえてどちらもお店で体験して見て感じた違いを言うなら、

 

「点」「面」か。

 

だと思う。

 

わかりにくいですよね。

ただそうとしか言えない(笑)

 

もう少し詳しく書くなら、

「東京西川Air(エアー)」は凸凹した形のしっかりしたウレタンで出来ているので全体を点で支えてくれます。

ただウレタンのため気持ち柔らかく、点で支えつつも程よく体が沈みます。優しく受け止めてくれる感じです。

なのでやや反り腰気味の私でも腰とマットレスの間に隙間ができず、しっかり支えてくれます。

でも点なのでそれほど圧は感じない。

 

エアウィーブはエアファイバーという頑丈な釣り糸のようなものが複雑に絡み合ってできた塊がマットレスの素材になってます。

なので通気性はあるけれど、どちらかというと全体を面で支えてくれる感じです。

むしろ沈み込むというよりは、寝転がったら下から「とぅ」と押し返されるような浮き上がるような?感じです。

 

ただどちらも寝心地はいいです。

どっちが好きかという好みの問題でしかないかと。

うまく説明できないのでより詳しく知りたい方はサイトを見るかお店で体験するなり店員さんを質問ぜめにするなりして見てください(・・。)ゞ テヘ

www.airsleep.jp

airweave.jp

 

では、最終的に「東京西川のAir(エアー)」を選んだ理由は何か?

 

店員の態度や説明?

 

どちらの店員も親切でわかりやすかった。

 

寝心地の違い?

 

どちらも寝心地は悪くないし、数回試した程度では決めきれない。

むしろどちらもそこそこいいお値段するんだから1ヶ月くらいお試し期間が欲しいくらいだ。

 

最終的な決め手とは?

 

湯たんぽが使えるかどうかでした。

 

はい。

それだけといえばそれだけですが、冬の寒さ厳しい北陸の人間にとって、冬、湯たんぽなり電気毛布や、電気あんかが使えるかどうかは重要です!!!!!

 

寒〜い冬、あったかい布団に入りたいじゃないですか。

電気毛布も湯たんぽも使えなかったら、冷た〜い布団に入らなきゃいけないわけですよ。

布団に入った瞬間目が覚めますよ!

 

「エアウィーブ」は使っている素材の性質から長時間熱が加わるものは使えないと言われました。

一方「東京西川Air(エアー)」は、「何の問題もないですよ(⌒-⌒)」とにこやかに言われました。

 

あとまぁ「東京西川Air(エアー)」は結構厚みもありそれだけで他のマットレスが必要ないというのも決め手にはなりました。

 

4月に「東京西川 [エアー01] マットレス シングル ベーシック グレー」を買ったので、もう9ヶ月経ちましたね。

特にマットレスがへたることもなく、寝心地も快適です。

 

問題の肩こり・腰痛はどうなったかというと、

それがなくなったわけではないですが、ただ、今まで割と2、3ヶ月周期でやってきていた肩こりによる頭痛&吐き気の襲来が徐々に減りました。

目覚めた時の変な疲労感もなく、むしろさらに布団からでれなくなってしまい、どうしてくれようかというところです。(単に自分の意思が弱いだけですが…)

 

毎日使うものと、健康面からも「今年買ってよかったもの」No.1は間違いなく

「東京西川Air(エアー)」でした。

 

 

 

 

あれ、久々にエアウィーブ見たら、冬の寒さ対策商品が出てる。

もしかしたら電気毛布も使えるエアウィーブがあるかもです(゚ー゚;A

最新の正確な情報はお店の方に聞いてね テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

しかも昭和西川にエアウィーブがある・・・

新次元マットレスパッド エアウィーヴ 昭和西川 オリジナル

コラボ商品・・・

なのかな?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA