【加賀】『抹茶庵(matcha an)』のティラミス茶パフェ「キング抹茶モンスター」は抹茶好きにはたまらないスペシャル感たっぷりのスイーツ

記事内に広告を含みます

山中温泉・抹茶庵・ティラミス茶パフェ

山中温泉ゆげ街道にある抹茶スイーツのお店『抹茶庵(matcha an)』さん。

そこで夏限定の「はちみつレモンと抹茶レアチーズプリン」と、さらに「キング抹茶モンスター」なるティラミス茶パフェを買って帰りました♪

だってこれめっちゃ気になるでしょ。

お茶屋さんが作る抹茶スイーツ

山中温泉・抹茶庵

『抹茶庵(matcha an)』さんには、お抹茶をふんだんに使った抹茶スイーツがたくさんあります。

どれもこれもお抹茶の味がしっかりしているのが特徴。

というのも『抹茶庵(matcha an)』さんは、お茶屋さんが作る抹茶スイーツのお店なんです。

ティラミス茶パフェ「キング抹茶モンスター」

山中温泉・抹茶庵

数ある抹茶スイーツの中でもひときわ目をひく「キング抹茶モンスター」。

めっちゃ気になります。

 

「抹茶好きのための抹茶ティラミスパフェ」とあります。

抹茶は大好きです。

これはやはり買うべきなのでしょう。

何層にもなっているティラミス茶パフェ

山中温泉・抹茶庵・ティラミス茶パフェ

これがティラミス茶パフェの「キング抹茶モンスター」。

抹茶庵のキャラクター、抹茶モンスターがキングになってますね。

王冠とヒゲがついてる。

 

ティラミス茶パフェの「キング抹茶モンスター」、ご覧の通り何層にもわかれてます。

上から

  • 石臼挽き抹茶をふりかけたマスカルポーネクリーム
  • 濃厚抹茶ゼリー
  • ふかふかスポンジケーキ
  • 十勝産あんこ
  • 自家製もちもち白玉
  • 濃厚抹茶ゼリー
  • 石臼挽き抹茶とマスカルポーネクリーム

これは、なんともワクワクしますね。

キラキラコシヒカリ玄米をトッピング

山中温泉・抹茶庵・ティラミス茶パフェ

「キング抹茶モンスター」についてきた袋。

どうやらティラミスパフェ専用のトッピングらしい。

中身はコシヒカリの玄米のアラレとアラザン。

抹茶の味が効いた濃厚ティラミスパフェ

山中温泉・抹茶庵・ティラミス茶パフェ

フタを開けると、抹茶パウダーが降りかかったマスカルポーネクリームがお出迎え。

山中温泉・抹茶庵・ティラミス茶パフェ

さっそく、コシヒカリ玄米のアラレをかけて、いただきます。

 

抹茶が濃いね!

これは抹茶好きにはたまらないよ。

そしてゼリーのとぅるんとした食感がきたかと思えば、ふかふかしたスポンジケーキ、しっとりしたクリームに、サクサクした玄米アラレ……

と次々に変わる食感と味わいがたまりません。

これだけたっぷり抹茶が味わえるとは、なんとも贅沢……

 

あっという間に食べ終わってしまった。

山中温泉ゆげ街道手作り仲間の小路

『抹茶庵(matcha an)』山中店では、お店の中でいただくことはできないけど、お店の前にある中庭スペース?にベンチがあるので、そこでいただくこともできるみたいだよ。

本店は福井県あわら市にあるそうです。

抹茶庵(matcha an)山中温泉ゆげ街道店へのアクセス

山中温泉ゆげ街道手作り仲間の小路

名称 抹茶庵(matcha an)山中店
所在地 〒922-0129 石川県加賀市山中温泉南町ロ15番地1
営業時間 10:00〜17:00
定休日 月曜〜金曜(月曜祝日の場合は月曜営業)
駐車場 あり(山中温泉の観光客専用駐車場)
アクセス 「山中温泉総湯」から徒歩で約3分
TEL 0761-71-0145
URL https://matchaan.com/yamanaka-onsen/
オンラインショップ https://matchaan.com/shop/
SNS Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA