【白山】キッシュハウスQUI(クゥーイ)さんのキッシュセットはかなりお得でランチにおすすめ♪

記事内に広告を含みます

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

先日お邪魔した、白山比咩神社(白山さん)近くにあるキッシュ専門店「Qui(クゥーイ)」

イートインも再開したそうなので、ランチを食べに再びお邪魔してきました。

www.tefutefusanpo.net

 

獅子吼高原にあるキッシュ専門店「Qui(クゥーイ)」

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)さんは獅子吼高原にあります。

獅子吼高原は、ゴンドラ乗り場を中心にカフェとかバーベキュー施設などがあるレジャー施設ですね。

ゴンドラで登った先の山頂ではパラグライダーとかもできますよ。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)さんがあるあたりは、古民家風な日本家屋が何軒か並んでいるエリアにあります。

となりには和田屋の姉妹店「泰夢」があります。

 

すぐ後ろに山林が広がる風景はまんま日本昔話みたい。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)さんの建物の奥には、ゴンドラ乗り場などのあるエリアへと続く遊歩道もありました。

散策にはもってこいの場所ですね。

お店の前にある弁慶橋

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

以前訪れたときに見逃していた「弁慶橋」。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

もともとは白山比咩神社から金劔宮(金剣宮)へと続く道の小川にかかっていた石橋だそう。

自然石2個を組み合わせた橋。

石の表面に大小のくぼみが、それが義経と弁慶の足跡のようだということで「弁慶橋」と云われていたんだそうです云われていたんだそう。

兄頼朝に追われた義経は奥州を目指して北陸路を行ったことが「義経記」にも出てきますね。

歌舞伎でも有名な勧進帳はここ北陸が舞台ですからねぇ。

なにかと義経や弁慶とゆかりのあるものが其処ここにあるもんですね。

平日限定キッシュセット

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

ちょっと話が逸れましたが、白山キッシュハウスQui(クゥーイ)さんには平日限定のお得なセットがあるんです!

それが「キッシュSet」!

  • お好きなキッシュ1個
  • シフォンケーキ1個
  • ドリンク(コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、スープから好きなもの)

がセットになって950円!(税別)

これはかなりお得。

 

11時から14時までの10食限定です。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

ちなみにこちらがドリンクメニュー。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

そしてシフォンケーキがこちら。

なんとかぼちゃの米粉シフォンケーキ!

乳製品、小麦粉、白砂糖不使用のシフォンケーキですよ。

グルテンフリーってやつかな。

1個330円(税別)ですね。

 

キッシュが1個380円から450円くらい。

ふむふむ、やはりキッシュセットがお得だね!

天井が高く広々とした店内

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

イートインスペースは広々しててゆったりくつろげます。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

2階部分は吹き抜けになっててかなり天井が高い。

外から見たときは2階もあるのかと思ったら吹き抜けだった。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

中庭?坪庭?が見えるとこにあるベンチも気持ち良さそうです。

写真にうつってないですが、この左側にピアノがありました。

 

時々ライブが開催されたりもしてるそうです。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

QUI のロゴ入りの布バッグもありました。

お水はレモンとかハーブ?が入ってたデトックスウォーターでした。

お水が美味しい。

キッシュランチ

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

ランチにキッシュセットをいただきました〜♪

キッシュセットはこんな感じですね。

好きなキッシュを選んで、かぼちゃのシフォンケーキとドリンクが付いてます。

これは友人の選んだもの。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

自分が頼んだのがこちら。

美味しそうだったので、キッシュセットにさらにキッシュを追加するとゆー荒技を発動してしまいました。

ちなみにドリンクはスープにしました。

この日のスープはミネストローネ。

 

どれもこれも美味しいのです。

キッシュもいい感じにあたためられてて、んまい。

キッシュの生地がサックサクで、中の具もしっかり味があるけど優しい。

食べやすい。

そしてなかなかのボリューム感。

シフォンケーキもふんわり柔らかいのに、がっつりきます。

結局キッシュ2個を食べるのにスープも飲み干してしまった。

 

シフォンケーキをいただくのにお水というのも味気ないので、さらにカフェオレを追加。

さすがに食べすぎたかと思いつつも美味しかったんですよ。

 

ただまぁキッシュセットのみで十分満足できると思いますよ。

追加するなら食べ終わってから自分のお腹と相談した方がいいですよ。

見た目以上にキッシュもシフォンケーキもしっかりがっつりありますから。

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)へのアクセス

白山キッシュハウスQui(クゥーイ)

名称 白山キッシュハウス QUI(クゥーイ)
所在地 〒920-2113 石川県白山市八幡町26−1
営業時間 11:00〜17:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
アクセス 北陸鉄道石川線「鶴来駅」から徒歩で約35分
TEL 076-214-6939
URL https://qui-quiche.com
https://qui-hakusan-com.jimdofree.com
オンラインショップ https://quihakusan.thebase.in
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA