【金沢】名古屋の人気唐揚げ店「李さんの台湾名物屋台」が金沢竪町に!揚げたてジューシーな唐揚げが美味しいよ♪

記事内に広告を含みます

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

名古屋の人気店「李さんの台湾名物屋台」が2019年末に金沢の館町ストリートにオープンしてました。

揚げたて熱々ジューシーな唐揚げとタピオカが気軽に味わえるよ♪

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

なんと2019年12月28日という年の瀬も迫りまくった年末に「李さんの台湾名物屋台」の金沢店がオープンしてました!

場所は金沢の繁華街タテマチストリート。

金沢21世紀美術館とか兼六園にも徒歩で行ける場所。

 

タテマチストリートは片町きららから、新竪町商店街の入り口までをババーンとつなぐ1本道。

カフェとか洋服屋さんとかいろんなお店が両脇に並んでます。

「李さんの台湾名物屋台 金沢店」は新竪町側の入り口からちょっと行ったとこにあります。

名物はアツアツ、サクサク・ジューシーな唐揚げ

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

李さんの台湾名物屋台」は、台湾出身で、台湾の元タレント・李承芳(リー・ショウホウ)さんが名古屋で開いたお店。

名古屋に3店舗も構える人気店なんですよ。

本店は名古屋の大須らしい。

他にも大阪や、お隣の富山県にも出店してるらしい。

すごいね、李さん。

「からあげグランプリ」でも受賞してるらしいよ、さすがです。

 

そんな本格的な唐揚げがいただける「李さんの台湾名物屋台」の唐揚げは3種類!

  • サクサクピリ辛!! 台湾唐揚げ
  • しっとり甘辛!! 辣醤(ラージャン)唐揚げ
  • さわやかなオレンジ風味 !! 橙香(サンサン)唐揚げ

唐揚げはどれも税込550円だよ。

 

定番の台湾唐揚げは辛さを選べるよ。

辛さは

  • 多め
  • ふつう
  • 少し
  • なし

の4種類。

辛さが足りない時は、カウンターに置いてあるスパイスで足すこともできるよ。

 

唐揚げの他に、

  • 台湾ポテト
  • イカ団子
  • 海老団子
  • ゴマ団子

もあるよ。

冬にはホットタピオカドリンクもある

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

訪れたのが、緊急事態宣言が出る前の3月下旬だったかな、まだ肌寒かったこともあり、タピオカのホットドリンクもありました!

もしかしたらホットタピオカドリンクは金沢店だけかな?

もちろん定番のミルクティのほかココアや豆乳、青汁なんてのもあります。

唐揚げはオーダーが入ってから揚げるよ

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

「李さんの台湾名物屋台」の唐揚げは、注文が入ってから揚げるので出来たてアツアツをいただけるのです。

定番の台湾唐揚げも捨てがたいけど、さわやかオレンジ風味の橙香(さんさん)唐揚げ!

あとやっぱりゴマ団子見ると食べたくなりますよね、そうだよね。

 

タピオカはジャスミンミルクティとカフェオレです。

ぱっと見わかりにくいけど、微妙に色が違います。

間違い探しみたいだね。

唐揚げがおっきくて食べ応えあり

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

注文して出来上がりを待ってるといつの間にやら行列が。

いちおう店内にテーブルはありますが、天気も良かったのでそのままテイクアウト。

 

タテマチストリートには通りにベンチが置いてあるのでお外でいただきます。

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

これが「李さんの台湾名物屋台」の橙香唐揚げ!

1個がでかい!

揚げたてサックサクの衣にオレンジ風味のソースが絶妙に絡み合って、旨みがもうじゅわぁっとっ!!

アクセントの玉ねぎもいい味だしてますよ。

 

いや〜んまいね!

やっぱ唐揚げは美味しいね!

 

タピオカドリンクも甘すぎず飲みやすいです。

ゴマ団子も間違いなくおいしい。

 

よし、次は台湾ポテトかな。

 

緊急事態宣言も解けて、今は通常営業されてるみたいですよ。

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店へのアクセス

李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店

名称 李さんの台湾名物屋台 金沢竪町店
所在地 〒920-0997 石川県金沢市竪町107−2
営業時間 12:00~20:30(平日)
11:30〜20:30(土日)
定休日 なし
駐車場 なし
アクセス 「片町きらら」から徒歩約5分
TEL 076-209-5651
SNS Instagram
twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA