【石川】こだわり野菜のサラダがインパクト抜群のレストラン「エリーゼ・キッチン」

記事内に広告を含みます

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

石川県白山市あたりでどっか美味しいランチないかな〜と探していたら、ハンバーグの美味しそうな写真を発見!

場所も国道8号線沿い。

行きやすいんじゃないか?ということでお邪魔してきましたよ「エリーゼ・キッチン」さん。

8号線沿いのフットサルガーデン横のエリーゼ・キッチン

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

8号線沿いにそんなお店あったかな?と思いながら向かったら、

あぁなるほど!

確かにあった、ここを通るたびに目にはしていたけど意識してなかったから気付いてなかった!

 

石川県白山市を通る国道8号線沿いにあるのだけど、このすぐ近くの「乾東」交差点が、白山インターに向かう道との交差点でもあり、かなり交通量が多い場所なんですよ。

なるほど、ここでしたか。

よくこの前を車で通ってました!

なぜ今まで気づかなかった……

 

あ、近くに「コストコ」もあります。

広々とした明るい店内

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

道路沿いの壁が大きな窓になってるので、店内もかなり明るくて心地いい空間でした。

ちなみに入り口はこっち側ではなく、向かって左奥にあります。

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

平日の昼間に訪れたのだけど、けっこう人がいたのであまり店内の写真は撮らなかったです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エリーゼキッチン(@elisekitchen)がシェアした投稿

 

エリーゼ・キッチンさんのInstagramから。

お昼はランチセットがお得

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

こちらがランチメニュー。

ランチセットは、

  • サラダプレート
  • メイン&付合せ
  • 本日のスープ
  • ライスorパン
  • ピクルス
  • デザート
  • ドリンク

という内容。

やっぱりドリンクとデザートは欲しいですよね。

 

メインはハンバーグやステーキから選びます。

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

こちらがドリンクとデザートのメニュー。

もちろんセット以外の単品メニューもありますよ。

エリーゼ・キッチンの食パンは自家製

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

エリーゼ・キッチンの食パンはなんと自家製。

やわらかくて、ふわふわの軽い口溶け、溶けるような食感を出すため、かなりこだわって作っているようです。

ちなみに店頭で食パンの販売もしてましたよ。

インパクトがすごいサラダプレート

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

これがランチセットについてくるサラダプレート!

すげー!

カラフル!

そして可愛い!

んでもって美味しそう!

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

テーブルにあった野菜プレートの説明。

なんと野菜は20種類!

そしてドレッシングというかソースは8種類!

 

これはウキウキしますね♪

いろんな味があるので大量の野菜もぺろっと食べれます。

お野菜も産地直送にこだわってるそうです。

 

そしてこれはまさにインスタ映えってやつですな。

黒毛和牛100%のハンバーグ

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

そしてメインに選んだ「黒毛和牛100%のハンバーグ」!

いや〜いいね!

肉肉しいね!

やっぱハンバーグ美味しいよね!

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

あ、ちなみにこんな感じでプレートにスープやパンが載ってやってきます。

そして食パンもさすがこだわってるだけあって美味しいわ。

バターついてるけど、バターいらないな。

このままで十分美味しいわ。

デザート&ドリンク

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

そしてデザートとドリンク。

デザートはかぼちゃの豆乳焼きプリン。

で、ホットコーヒーですね。

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

あ〜至福。

やっぱ美味しいもの食べてる時が幸せですねぇ。

 

そしてエリーゼ・キッチンさんのランチセットが結構ボリュームもあって量も満足。

ごちそうさまでした〜。

エリーゼ・キッチン(Elise Kitchen)さんへのアクセス

石川県白山市「エリーゼキッチン(elise kitchen)」

名称 エリーゼ・キッチン(Elise Kitchen)
所在地 〒924-0803 石川県白山市乾町50
レオン白山フットサルガーデン敷地内
営業時間 11:00〜16:00 (L.O.15:30))
定休日 日曜日
駐車場 あり
アクセス 北陸本線「松任駅」から車で約5分分
TEL 076-275-3737
URL http://elisekitchen.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA