新春「たなくじ2020」で『大大大吉』でたー!今年はいいことありそうだ♪

記事内に広告を含みます

新春たなくじ2020

友人に「これ、面白いよ」と教えてもらったNHK Eテレの「0655」。

この番組内に『たなくじ』という楽しいおみくじがあるんです。

その新春たなくじをやってみたよ!

『たなくじ』とは?

NHKのEテレで毎週月曜から金曜日の朝6時55分から5分間放送されている「0655」という番組がありまして。

毎週月曜日には爆笑問題 田中さんによる『たなくじ』というおみくじがあるんです。

 

田中さんが持っているボードに「くじ」の内容が書かれてます。

そのボードが高速で変化して行く、いわゆるストップモーションの映像が流れるます。

そして、スマホや携帯で「ここぞ!」というタイミングでテレビ画面を撮影。

するとその瞬間に表示されていた『たなくじ』が手に入る、という仕組みです。

新春『たなくじ』

そして大晦日には、年またぎスペシャルがあり、「0655」と「2355」の合体番組が12月31日の夜23時45分から1月1日の0時10分にかけて放送されたんですね。

 

まぁこの時間は『福山☆冬の大感謝祭』に参戦しておりましたので、録画して後ほどやったのですが。

2020年新春『たなくじ』の結果は

新春たなくじ2020

やりました〜!

なんと!大大大吉!

ヤッタァー!

きっと今年はいいことあるぞ♪

 

これをスマホの待ち受けにしておこうかな。

ご利益ありそう。

 

ちなみにYouTubeなどで検索すると結構出てきます。

なのでスマホで見ながらスクショするというやり方もできますよ〜。

ぜひお試しあれ〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA