令和初のカウントダウン『福山☆冬の大感謝祭其の十九』参戦してきました♪

記事内に広告を含みます

福山雅治冬の大感謝祭其の19

令和2年ですね。

あけちゃいましたね。

 

今年は、というか今年もありがたいことに福山の雅治氏の年末カウントダウンライブ『福山雅治 年末LIVE 福山☆冬の大感謝祭 其の十九』に行くことができました。

ありがたや〜。

令和元年大晦日の横浜

福山雅治冬の大感謝祭其の19

今回は横浜への到着が夕方になってしまい、残念ながら大晦日の横浜中華街へは行けなかった。

ちょっとだけ残念。

あの年の瀬の賑々しい中華街が結構好きなんです。

 

みなとみらいをライブ会場のパシフィコ横浜へと向かいます。

夜景が綺麗ですね。

風がめちゃめちゃ強かったけど。

まずは福山大明神にてお参り

福山雅治冬の大感謝祭其の19福山大明神

さて、色々と時間配分も計算しつつ、何はともあれ『福山大明神』へ。

ここをお参りしないとね。

福山雅治冬の大感謝祭其の19福山大明神

鳥居正面からの撮影は禁止だったので列に並びつつ、隙間を縫って横から撮影。

前はスタッフさんが御神体と一緒に撮影してくれてたんだけどなぁ……

まぁ時間がかかりすぎて行列がえげつないことになるからかな。

仕方ないけどちょびっと残念。

福山雅治冬の大感謝祭其の19福山大明神

今年から福山大明神の御神体は、“平和と生命(いのち)”の象徴として長崎市から寄贈された山王神社の「被曝クスノキ」の剪定枝が祀られることになったそうです。

 

もちろん両脇には“健康”の神様「桃神様」も祀られてますよ!(笑)

お賽銭は全て「クスノキ基金」に寄付されるので、ちゃんとお賽銭入れないとね。

『ましゃだるま』もいるよ

福山雅治冬の大感謝祭其の19ましゃだるま

福山大明神のそばには狛犬ならぬ「ましゃだるま」がおりまする。

こちらは赤いましゃだるま。

福山雅治冬の大感謝祭其の19ましゃだるま

と黄色いましゃだるま。

福山雅治冬の大感謝祭其の19ましゃだるま

2019年のサインは頭にあった。

福山雅治冬の大感謝祭其の19ましゃだるま

黄色いましゃだるまも頭頂部だね。

FOODS & GOODS エリアへGO

さて、福山大明神への参拝を終えたらば、いざグッズ&フードコーナーへ!

 

と思ったらお目当てのましゃだるまストラップ干支バージョンが売り切れてたよ…… (´;ω;`)

 

仕方ない、到着が遅くなって出遅れたしな……

よし、気を取り直してフードコーナーへ!

福山雅治冬の大感謝祭其の19そば処招福庵

毎年恒例の「そば処招福庵」。

年越し蕎麦は必要よね。

福山雅治冬の大感謝祭其の19口福カリー軒

あーんど「口福カリー軒」!

なんと今年はブラックカレーに加えて、ラムキーマカレーが登場!

これは食べたい!

福山雅治冬の大感謝祭其の19口福カリー軒

行列に並び、いよいよ注文♪っと思ったら、キーマカレーは売り切れてたよ……( ;∀;) 

チクショー!

ブラックカレーもスパイス効いてて美味しかったけど!キーマカレー食べたかった……

福山雅治冬の大感謝祭其の19福茶

グッズコーナーに並びに行った相方がまだやってこないので、カレーをゲットした足で今度は「福茶」の列へ。

なんと今年はちゃんと?世間の流行に乗って「タピオカミルクティー」出してきた!*≧∀≦)ノ彡

 

  • 長崎タピオカミルクティ
  • 長崎タピオカミルクほうじ茶
  • 長崎タピオカミルクグリーンティ

の3種類。

オーソドックスなタピオカミルクティとタピオカほうじ茶をゲット。

福山雅治冬の大感謝祭其の19

普通にうまいわ〜タピオカ。

これはタピオカミルクティーほうじ茶です。

まさか年末ライブでタピるとは。(笑)

広告パネル

福山雅治冬の大感謝祭其の19

グッズコーナーの奥には巨大パネルコーナー。

福山雅治冬の大感謝祭其の19

『福山☆冬の大感謝祭其の十九』のライブロゴ。

かっこいいなぁ。

福山雅治冬の大感謝祭其の19

黒バージョン。

黒の方がパキッとしてて好き。

福山雅治冬の大感謝祭其の19

ダンロップ〜。

タイヤはダンロップ。

福山雅治冬の大感謝祭其の19

Asahiスーパードラーイ!

福山雅治冬の大感謝祭其の19

あ〜んどキューピーハーフ。

 

ましゃのライブでは参加者にもれなくキューピーハーフがお土産についてくるという。

すごいよね。

毎年、家に帰って母に「はい、今年のキューピーハーフ」と渡すと喜んでくれます。

 

ライブはめちゃくちゃ楽しかったです!

福山雅治冬の大感謝祭其の19

今年は「南」ちゃん。Eブロック。遠い……

来れただけでもありがたいのだけど、なぜかステージがこの形式になってから「北」さんと「南」ちゃんしか当たったことがない。

「西」やんと「東」に行ってみたい……。

 

年末は『NHK紅白歌合戦』!の中継もあるから、かなりお得よねー。

豆粒以下ぐらいで紅白に映ったと思われる。

 

ライブは紅白の中継が終わってから、休憩挟んでスタート!なのです。

福山雅治冬の大感謝祭其の19風船

今年はオールシングルライブ!

タオルもブンブン振り回し、久しぶりのジャンピングもあり最高に楽しかった!

 

そして今年はライブ風船がゲットできたぁ〜。

わーい。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

銀テープは無理だったけど。

今年からは「銀テープお譲りBOX」が設置されたしな、と思ったけどライブ終了後「銀テープお譲りBOX」はすんごい行列だったので諦めたよ……。

 

福山雅治冬の大感謝祭其の19バズーカ

そして、なんとぉ!

バズーカが!目の前に飛んできた〜!!!!

 

けど、争奪戦に負けてしまったよ(´ж`;)

楽しかったけど、一瞬の夢が見れました。

でもライブ終わりにゲットした人に頼んで写真だけ撮らしてもらいました!

いいなぁ。

ライブタオルの白バージョンかな?

 

福山雅治冬の大感謝祭其の19

およそ3時間近いライブを終え、高揚感と爽やかな疲労感とともにみなとみらいの夜の街を歩いてホテルへと帰りました。

夜1時半か。

 

以前は23時過ぎスタートの終わりが3時頃というのを思うと、1時って早いなぁ。

 

ちなみに昨年の年末ライブ参戦記はコチラ。

www.tefutefusanpo.net

 

養生逸品厄除け桃神飴 

福山雅治冬の大感謝祭其の19桃神飴

こちらは福山大明神でゲットした『養生逸品厄除け桃神飴 』。

去年は売り切れてたのでゲットできて嬉しい。

福山雅治冬の大感謝祭其の19桃神飴

中身は桃の金太郎飴。

福山雅治冬の大感謝祭其の19桃みくじ

福山大明神で『桃神飴』か『クスノキ湯』を購入すると、「桃みくじ」が引けるのです。

今年の「桃みくじ」の結果は、「中吉」でした。

前向きに「生きてる生きてく」と思う気持ちこそが美容の鍵。悩み事・不安の種は「HEY!」っと忘れ、「約束の丘」で、大切な人から「家族になろうよ」と打ち明けられる未来を疑うべからず。

健康の鍵…「桃神飴」 自ら告白したくなるような人との出会いの予感。

飴で喉を潤わせ、美声であなたの「Message」を届けられるようスタンバイすべし。

ラッキーシングル…「東京」 涙や弱さや素顔こそをこの街で見せる1年

東京2020」を意識して過ごせば恋愛運上昇。発売中。改めて購入すべし。

 なるほど!

相変わらずサイコーです!(*≧▽≦)σ!

 

サイコーのスタートが切れたので、今年も1年頑張りマウス。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA