東京土産に話題の「Tokyoチューリップローズ」を貰った!本当に見た目も可愛くて美味しくて素敵!

記事内に広告を含みます

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

友人から東京のお土産に「TOKYO TULIP ROSE」をもらいました〜。

すごい人気のお菓子らしいですね。

たしかに見た目からしてめちゃめちゃ可愛いし、それでもって味も美味しいとあっては人気が出ないわけないですね〜。

話題の「チューリップローズ」とは?

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

スイーツの本場フランス・パリや有名ホテルで修行した、パティシエ・金井理仁さんが作る、チューリップと薔薇を組み合わせたなんとも不思議で可愛らしいお菓子。

それが「Tokyoチューリップローズ」。

 

なんと名古屋と大阪で、期間限定ポップアップストアで先行販売された時は、1カ月で50万個も売り上げたんだとか!すげ〜。

そして2019年3月6日に第1号店が東京の西武池袋本店にオープン。

さらに7月30日にはJR東京駅・八重洲中央改札内に早くも2号店がオープンしたらしい。

勢いがすごいね。

 

貰って初めて知ったのだけど、細かいとこまでこだわり抜いて作ってるのが感じられて、実際すごい美味しかったし、人気があるのも良くわかる。

知らなくて申し訳ないくらいだった。

パッケージがシンプルで可愛い

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

パッケージは意外にシンプル。

ちょこんと貼られたリボンがアクセントになってて可愛らしいのに、ちょっと上品さもある感じ。

お花畑のようなお菓子が可愛すぎる

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

箱を開けるとぎゅっと詰まったチューリップローズ。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

本当にお花みたいだ。

まるでソープフラワーの枯れないお花みたい。

お菓子だから期限はあるんだけど。

このまま飾りたいくらいキレイね。

味は3種類

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

「チューリップローズ」はピンクと黄色と茶色のお花の3種類。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

それぞれ、

  • Berry(ピンク):甘酸っぱいストロベリー&ラズベリー
  • Passion Mango(イエロー):爽やかなパッションフルーツ&マンゴー
  • Caramel Nuts(ブラウン):深みあるキャラメルラテ&炭火ショコラ

どれも間違いなく美味しそうなラインナップですねぇ。

ラングドシャとホイップチョコのお菓子

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

ピンクのベリーからいただきます。

 

「チューリップローズ」は、ラングドシャのチューリップの中に薔薇の形のホイップショコラを練りこんでいるんだそう。

なるほどたしかに上から見るとチューリップというよりは薔薇ですね。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

横から見ると、あぁチューリップ。

なるほど、だから「チューリップローズ」。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

開けた瞬間からベリーとラングドシャクッキーとチョコの美味しそうな匂いがもうたまらない。

匂いだけでも美味しい。

1個1個カップに入ってるのだけど、下をキュッと摘むと上にぴょこんて出てきたよ。

ひっくり返して取り出す?と思ったけど、それだと形壊れそうだしなーと思って摘んだらいい感じに出てきた。

ナイス。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

なんとも可愛らしい薔薇ですね。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

早く食べたいけどついつい色々鑑賞したくなる。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

インスタ映えしそうですね。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

映えを狙うならティッシュの上はだめだな。

ちゃんと可愛いお皿の上に置くとかねー……

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

どうやって食べたものか、一口でパクッといくか、ゆっくりじっくり味わうか……

と思いつつ花びらを1枚ずつ開いてみた。

味のクオリティも半端ないな。

めっちゃ美味しい。

お花の中はこんな感じでした。

ラングドシャの花びらの中に、ホイップショコラとパイが入ってて食感も楽しい。

散りばめられたフリーズドライのベリーがまたいい。

見た目も味もバツグンですね。

 

よし東京に行くことがあったらお土産は「Tokyoチューリップローズ」にしよう。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

お花の入ってたカップもかわいかった。

これ、専用に作ってるよね。

ホイップショコラの絞り袋の口金も特注らしい。

随所にこだわりを感じるね。

「Tokyoチューリップローズ」の紙袋も可愛い

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

「Tokyoチューリップローズ」のショップバッグもかわいかった。

こっちは1輪のチューリップ。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

反対はたくさんのチューリップと、金井シェフのサインかな。

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

チューリップのロゴと、

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

薔薇?をイメージしたロゴかな?

 

紙もしっかりしてて程よい大きさだから、使い勝手良さそうな感じ。

そんなこと言ってるから物が溢れるんだけど……

これは、使える、使えるからいいんだ。

さすがにカップは捨てた。かわいかったけど……

「Tokyoチューリップローズ」は通販はない!

Tokyo Tulip Rose(東京チューリップローズ)

「Tokyoチューリップローズ」は、残念ながら通信販売はしていないのです!

食べたかったら店舗に行って買うしかない!

あとは東京行く子に頼むか、住んでる子に頼むかだね。

 

ちらほらネットで見かけるけど、転売品らしいので気をつけてね。

お店のサイトにも「転売品にご注意ください」って書いてありました。

「Tokyoチューリップローズ」が買える場所

東京・西武池袋店

所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目28−1
西武池袋本店 地下1階 西武食品館
営業時間 [月~土] 午前10時~午後9時、[日・祝休日]午前10時~午後8時
定休日 なし
問合せ 03-3981-0111(大代表)
URL 西武池袋本店

 

JR東京駅店

所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1
1F 中央通路沿 八重洲中央改札内 JR 東京駅
営業時間 6:30~21:30
問合せ 03-5293-4427

 

www.tuliprose.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA